乃木坂46の新内眞衣が2018年にチャレンジしたいこと、理想の女性像とは

1月20日(土)に放送された「新内眞衣のREPROFILE」ではアイドル兼OLとして活躍している乃木坂46の新内眞衣さんに登場していただきました!
ラジオでは2018年にチャレンジしてみたいことや理想の女性像、憧れる男性のタイプなどを伺いました。

 


2017年にやり残したことはありますか?

乃木坂46としてやり残したことはないんですけど、ふと振り返ったときに「友達と遊ぶにしても、鍋ぐらいしかしてないなぁ」と思いました。

少ないオフを有効的に活用できていなかったなと思っていて、休みがあったら家から一歩も動かないで寝てしまって。あと、洗濯や掃除など家のことをやっていると「あれ、もう17時だ」ってなってしまうんです(笑)

なので、2018年は一日のお休みがあったらバスツアーとかに行きたいんです。
イチゴ狩りやアウトレットに行くツアーに参加して、お昼はマザー牧場でラム食べ放題というのをやりたいです(笑)2~3日お休みがあったら、韓国や台湾などの海外旅行に行きたいですね。

ありがたいことに2017年はお仕事に明け暮れていたので、2018年はオフも充実できたら大人になったなと思えると思いますね。

 


2018年に挑戦してみたいことはありますか?

ありがたいことに、やったことのない事が減ってきているんですけど、まだ映画に出たことがないので、出てみたいですね。私が出演した「あさひなぐ」は舞台だったんですけど、舞台の世界観はとても素敵でした。私が演じた紺野さくらちゃんはお嬢様の役で、今までやらせていただいた役と違った役柄だったので、自分的に「あさひなぐ」に出演したことは大きい出来事でした。

 


映画に出演したらやってみたい役柄は?

恋愛物は私には荷が重いです(笑)
OLの恋愛物は心が苦しくなってしまいますね(笑)
サスペンスやホラー、SFなどの作品で想像とかけ離れた役をやってみたいですね。
そういう機会をいただけたら嬉しいです。

 


私生活でチャレンジしたいことは?

ずっと言っているんですけど、資格を取りたいんです。
全然勉強できていないんですけど、気象予報士の資格が欲しくてロングスパンで勉強していきたいなと思っています。難しい試験なので、10年後ぐらいには、、と考えています。

 


誕生日を迎えて理想の女性像などありますか?

昔から松嶋菜々子さんが好きで、元々は気品溢れる方向にいきたかったんです(笑)
ただ、どこで道を間違えたのかここ10年ぐらいはずっとこんな感じです(笑)
でも憧れはずっと松嶋菜々子さんだったので、それも10年スパンで考えれば少しずつ近づけるのかなと思っていて、姿勢を正して「ごきげんよう」と言えるようにじわじわ気品あふれる女性になれればいいなと思います。

 


憧れる男性のタイプはありますか?

すごく優しくて、精神年齢が大人な方が良いですね。相手が色々な選択肢を持っていて、視野の広い大人な人がいいなと思います。
それまでに「ごきげんよう」と言えるように頑張ります。

パーソナリティ