鈴木あきえのスキンケアやダイエット方法、今後の目標とは


独自のスキンケア

お肌が荒れたり、乾燥が凄かった時期は高めの化粧水やパックを使ってお肌にお金をかけていました(笑)でも、やればやるほど荒れてしまったので、過保護すぎてもダメだということに気が付いて最近はシンプルにしています。化粧水を塗るときは、上を向きながら重力の力を借りて、肌の奥に浸透させています(笑)

 


成功したダイエット方法

とにかく金太郎体型だったので、当時流行っていたバナナダイエットや寒天ダイエット、黒酢ダイエットなどあらゆるものをやったんですけど、最終的には心が整っていないと体重は落ちないということに気が付きました。

夕飯を抜いたりしていた時期もあったんですけど、我慢している反動で夜食を食べてしまい、我慢がダメだということに気がついて、お腹が空いたら酵素を摂るようにしました。果物にも酵素が入っているので、最近は現場にみかん持って行って食事の前に食べるようにしています。

 


鈴木あきえの今後について

去年の“変化”から今年は“進化”していきたいと思っています。
結婚して、自分の人生のステージが変わってきたんです。目標として“スーパーママ”になりたいと思っていて、育児や仕事を両立できる素敵なお母さんになりたいので、今年はその目標に近づけたらなと思っています。

自分の母もバリバリ働いていて、家にずっとお母さんがいる家庭ではなかったんですけど、とにかく楽しそうに仕事に行っていたんです。それを見て「仕事って楽しいんだ」と思っていて。でも家のことはちゃんとやってくれていたので、こういう母親に自分もなりたいなと小さい頃から思っていました。
自分の子供にも仕事って楽しいんだよっていう姿を見せたいです。

 


2018年にチャレンジしたいこと

今年は資格年にしたいと思っています。
今までは手話技能検定をやっていて、5級までいったんですけど少しブランクがあるので、今年は極めようと思っています。
あと、最近資格のことを調べていたら、チョコレートソムリエやチーズマイスターなど変わった資格がたくさんあって、私の知らない世界なので知っていきたいなと思っています。

 

パーソナリティ