1_IMG_20170107_051506.jpg


2_IMG_20170107_051728.jpg

芸人たちの楽屋遊びだった「大喜利」をテレビの世界に持ち込んだのは、三四郎のLINE LIVE アフタートークがいちばん最初だと言われています。





<今週出た言葉(※文中敬称略)>

【なかやまきんに君】小宮がいまいちばんヤバいと思う芸人。CBC制作のテレビ番組で共演しその「無敵感」を目の当たりにした。本編に収まりきらなかったその無敵ぶりの詳細は今週のLINELIVEのアフタートークを参照されたい。


【ゆえ!ゆーえ!】なかやまきんに君が懐に忍ばせているやつ。片方の腕を前方に出しカクカクさせる感じの動きをしながら、アメリカ国民が盛り上がったときに言う「USA!コール」のリズムを崩したみたいな感じで「ゆえ!ゆーえ!」と発声する『とにかく見てくれ』としかいいようのない代物。


【ネタです】ネタメールには書かないほうがいい注釈。野暮。


【角砂糖】ラジオスタッフに支払われるギャラ(※真偽不明)。コーヒーなどに入れると甘くておいしい。


【60円】ラジオパーソナリティーに支払われるギャラ(※真偽不明)。50円玉1枚と10円玉1枚から成る。


【背中をさすってもらえる】昨シーズン限りで現役を引退した、代走のスペシャリスト読売ジャイアンツ鈴木尚広選手がヒットを打った時にもらえるギャラ(※真偽不明)。気分が悪いときにしてもらえると、ややスッキリする。


【タラバガニ】ラジオリスナーがラジオを聴いてもらえるギャラ(※真偽不明)。甲殻類。放置しておくとキチン質の匂いがきつくなる。




<現在募集中のコーナー>


■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■人生のルート


人生には様々なルートがあります。いったいどんなルートを選び、どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...


こんな感じでお願いします。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2017年01月07日