<新コーナーのお知らせ>


【U!A!】


なかやまきんに君の「U!A!」のコーナーです。

『絶対に言わないで って言うくせに 言わないと言わないで怒る きんに君の様子』を送ってください。


(例えば...)


喫茶店でのUA


「店員さんちょっといいですか?
私は大人なのでアイスコーヒーはブラックだと決めているのです...
なので絶対に僕に「ガムシロとミルク使いますか?」と言わないでくださいよ。
...U!A!U~A!UA!!」


これはあくまで基本形です。いろんなUAをお待ちしています。


※きんに君さんのセリフだけを書かれても意味不明なので、セリフの前に「〇〇でのUA」「××のUA」などシチュエーションを書いてください。
※メールの件名はアルファベットで「UA」と書いて頂けると助かります。




1_IMG_20170121_051839.jpg


2_IMG_20170121_052007.jpg


三四郎のオールナイトニッポン0のLINE LIVEのアフタートークです。
「串刺し三年、焼き八年」。一人前のアフタートーカーになるには長い修業期間が必要だと言われています。それほど鰻の世界は奥深いのです。


<今週出た言葉 ※文中敬称略>


【タフ】なにごとに対しても打ち負けず「強靭」であるということ。三四郎でいうと小宮がタフで相田はノットタフ。今週はリスナーから「自身がいかにタフであるか」という旨のメールをもらい、それをタフガイ小宮が「タフ話」か「ウソ話」であるかをジャッジする放送となったが、ジャッジの基準は曖昧で難解であった。


【自治体】タフな小宮が恐れる存在。『自治体』というワードが一般的に認識されている「市」「町」「村」を指しているのか、あるいは「危険な組織」を意味する隠語として使っているのか、放送中に判明しなかった。


【家に金を入れていない】実家ぐらしの30オーバー相田がカマしている愚かな行為。手渡しする時にお母さんになんて言っていいか分からないお金。当たり前だが、少額でも入れたほうがいい。一方、同じ実家暮らしの小宮は、少額だが幾らかを家に入れているとのこと。


【ラジオ前に起こしてもらっている】相田はお母さんに「ラジオ局に行く時間だよ!」と起こしてもらっている。


【枡アナウンサー】相田の母が息子に似ていると思う人として挙げた好感度くそ高い日本テレビのアナウンサー。ちなみに前回相田・母が「息子に似ている」と思って挙げた有名人は映画監督の岩井俊二。相田・母の眼には「枡アナ≒相田≒岩井俊二」と映っていることになる。



<現在募集中のコーナー>

■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2017年01月21日