1_IMG_20161126_051747.jpg

2_IMG_20161126_051902.jpg

このたびポーランドのワルシャワで開催された国際バレエコンクールで三四郎ANN0のLINE LIVEアフタートーク
が、金賞に当たる「優駿」を獲得しました。日本人が優駿に選ばれたのは過去に1度だけ。1992年にあの熊川哲也さんが獲得にして以来です。




<今週出た言葉(※文中敬称略)>



【ネタメール】おもしろいことが書いてあるメール。RN熱海のたこやきマントマンが送ってくれたメールの本文の上に【ネタ】と書いてあったのだが、小宮はこれを音読。「今からおもしろいことを言います!」と宣言してからおもしろいことを言っても絶対にウケないように、メールを読む前に「これはネタです」と宣言したため、なんだかよくわからない空気になった。


【こんなお医者さんは嫌だ!】
急きょ呼びこんだ2つ目のメールテーマ。大喜利に飢えているリスナーが多いのかたくさんのメールが届いた。


【嫌ですね~】
小宮が大喜利メールを読みあがげた後に言っていたクッション・ワード。ネタに目線を加える一言へのジョイント。言う間でもなくビートたけしの『たけしメモ』からの引用。


【殺すぞ】
小宮がとあるリスナーに向けて言った一言。人間は極度に疲れていると、とんでもないことを口走る。


【TSUTAYA】
相田が行ってきたレンタルDVDショップ。漫画も借りられるしCDも借りられるrし、エッチなDVDも置いてある。少数借りるよりまとめてたくさん借りるとお得。




<現在募集中のコーナー>

■なぞなぞイッチー


市原隼人さんが出題しそうな『なぞなぞ』を
答えと一緒に送ってください。


※市原さんっぽい「ハッ!」はメールが読みにくくなるだけなので入れなくて結構です。
※件名に「なぞなぞ」と書いて頂けると助かります。



■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...


こんな感じでお願いします。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年11月26日