S__29753347.jpg

9月26日の井上苑子のANN0は...

「糸こんにゃくの使い方」

というメールテーマでお送りしました!


肉じゃがに入れようと思って糸こんにゃくを買ったそんちゃん。

結局使い忘れたので、

みんなに使い方を聞きました。


ごはんと一緒に炊いたり、

ラーメンのスープに麺の代わりに入れたり、

糸電話にしたり、セーター編んだり、

いろんな使い方を教えてもらいました。


そんちゃん、これで、糸こんにゃくをおいしくいただけますね!


と思ったら!


番組エンディングでまさかの!


「あー! 糸こんにゃく食べたんだった!

 お母さんがスンドゥブに入れた!」


...............えっ。

食べたこと忘れてた!?

衝撃の結末を迎えたのでした(笑)。


「いい女語録」

今日一番の「いい女語録」は...

スタンド マイPさんからのメール。


階段でつまずきそうになり男の人に助けてもらった時、いい女が一言。

「すいません、おかげで助かりました。

 でも、わざとだったらどうする?」



「妄想映画館」

今週の作品は「羊たちの沈黙」。

最優秀作品におくられるそのデミー賞は、トキメキハリケーンさんの


「羊を数えるとき、数えた羊はどこにいくのか。

 実は寝ている間に頭から抜け出して、

 自由に動き回っているとしたら?」


というお話でした。おめでとうございます!


さて、来週の上映作品は君の名は。

君とは誰なのか、そしてその名前は...、

メール、お待ちしています!


来週10月3日のメールテーマは...

「2016年度上半期反省会」

4月にスタートしたこの番組も半年を迎えました。

そこで、4月~9月、あなたが反省していることを教えてください!

小さなことから、そこそこ大きな反省まで、

下半期は「反省会」からスタートです(笑)。



<メールで募集中のコーナー>

●妄想映画館

映画のタイトルだけ聞いて、

それがどんなストーリーなのか妄想して送ってください。

優秀作には「そのデミー賞」がおくられます。


●いい女語録

いい女を目指すそんちゃんに、

「いい女はこういうことを言うもんですよ」

ってセリフ、教えてください。

「@@な時、いい女がひとこと!」という出だしでお願いします!


●真夜中の人生相談

そんちゃんに相談したいこと、ささいなことから大きなことまで

なんでも送ってください。待ってます。


●井上大辞典

(アフタートーク用・大喜利(おおぎり)で答える常識クイズ)

常識(というには難しい?)クイズを出題してください。

そんちゃんが、独自の思考回路で答えます。

絵も描いちゃうかも !? 


メールは生放送時間以外も受け付けしてます。

月曜日の22時くらいまでに送ってくれるとかなり嬉しいです(笑)。


メールアドレスは

sonoko@allnightnippon.com


*メールの件名に、コーナー名(テーマ名)を書いてね。

*メール1通に、書くのは1ネタ!

*メール本文には

・ラジオネーム(難しいRNの人はよみがなも!)

・メッセージ

 そしてそのあとに

・住所・氏名・年齢・電話番号など


2016年09月27日