1470221345602.jpg

2_IMG_20160730_051745.jpg




1_IMG_20160730_052025.jpg



=================




近所の中華料理屋さんで
「三四郎のアフタートーク見ました」と言うと
餃子が一個多く付いてきます。しかし当然ながら、
その分のお金は払わなければなりません。
なぜなら飲食店はボランティアではなく
利益を上げるために営業をしているからです。



=================


<今週出た言葉>

【言ってよ】
恋愛に対してちょっぷり迷ってる感じの
桐谷美玲さんに対する小宮さんの、
『いつでも相談に乗るぜ』的な
イケメンスタンスを端的に表した言葉。


【しょうがチューブ】
小宮さんにとってのリポD。
体調が芳しくないときにグイッといくと、
元気がみなぎるらしい。
本来はカツオのたたき等のお刺身を食するときに
醤油をさした小皿のフチにちょっとだけ盛る、
みたいな使い方。飲み物ではない。


【お笑いであれ!だけど、お笑いじゃないときもある】
しょうがチューブを飲んだ、小宮さんの言い訳。


【アー、行っちゃったジングル】
ディレクターがジングルを打ったとき、
いわゆる「行っちゃったとき」に出た三四郎の
率直な感想。


【みほさん】
阿佐ヶ谷姉妹の妹さんのこと。


【名探偵相田】
迷宮入りした事件の核心を
さりがなくズバッと突く相田さんの異名。


【位置確認できないってことは、
 屋内にあるってことじゃねーの?】
名探偵相田のキメ台詞。


【小宮さん】
相田さんが電車内で遭遇した
マダムは小宮さんにちゃんと「さん」を付ける。
相田さんが感じた温度感では
マダム層にも「小宮」の名は浸透している。


【お台場の食べ放題のすし屋】
4000円で食べ放題。
相田さんはこういう店にも行っちゃう。



====================


<現在募集中のコーナー>


■コミクシー・ダズ・有楽町


覆面グラフィックアーティスト「バンクシー」の実の兄、
「コミクシー」のコーナーです。
有楽町で個展を開くコミクシーのために
アートのアイデアを送ってください。


・「 ~~~~な絵 」
・「 〇〇〇なモニュメント 」


みたいな感じでお願いします。
このコーナーに限りメールアドレスが通常と異なります。



5394@1242.com


気を付けてください。



■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...


こんな感じでお願いします。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年07月30日