1_IMG_20160702_051056.jpg





2_IMG_20160702_051332.jpg




===================

LINE LIVEのアフタートークです。
マイケルはあしたの午後アフタートークを見ますか?
はい、マイケルはテニスをとても上手にプレイします。

===================




<今週出た言葉>


【ベッド】
今年の下半期、相田さんが手に入れたいもの。
ちなみに小宮さんはM-1GP決勝への切符。
コンビ間で芸事に対する意識のズレが垣間見える。


【ワラで(でも敷いてそこで)寝てろ】
ベッドを買いたいと言った
相田さんに対して大方のリスナーが抱いた感想。


【新道さん、そのクツどこで買ったんですか?】
「馬鹿よ貴方は」のいわゆる「じゃない方」新道さんへ
小宮さんが投げかけた「間を埋めるつなぎ」でしかない問いかけ。


【人形があるから】
自分の人形つくらない?と友達から誘われた小宮さんが
とらわれてしまった不思議な予定。正確に訳すなら
「ぼくこの後人形を買う予定があるので、、、」か。


【相田の父】
放送内で言ったとおり。


【代理士】
相田さんは「弁理士」のことを、こう呼ぶ。


【共同で出社してるのよ】
相田さんは、
複数の人間が資本を持ち寄り
なんらかの法人格を立ち上げるときなんかに使う
「共同で出資している」を、こう呼ぶ。




<現在募集中のコーナー>


■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。

収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...

こんな感じでお願いします。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。


※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は

346@allnightnippon.com


までお願いします!

2016年07月02日