『ザキママ!

 今度は電話番号も書いて送ってきてね!!』 
 
 
 あ、ザキは大丈夫!とりあえず、番組ふつうに聴いてて!



先週は、乃木坂46を卒業した深川麻衣さんにも協力いただいての豪華、
且つ涙涙の放送でした。


そんな、世間でも蔓延中の新種の病『深川ロス』が番組にも。。。


番組の準備をする気が起こらない、、、

コピー機の紙がすぐ無くなる、、、

買ったコーヒーがぬるい気がする、、、


どれも、深川ロスが原因なはず!
そんなグータラな番組一同に一筋の光明が!!



そうです!

2文字のニックネームでお馴染み、ザキ!
そんなザキのママ!通称ザキママからのメールが届きました!
(ザキがわからない人は、【ザキ 乃木坂】でググってみよう!)

こんな深夜のキャピキャピもしてない番組を、娘さん共々聴いていただいて
いるザキママに感謝感謝でございます。


ってことで、今回の新内さんの放送は、『Dear ザキママ』
いや、『Dear 乃木坂ちゃんの親御さん』に向けての放送でした。


なんてったって、新内さんは乃木坂最年長!
つまり、メンバーの皆さんからしたら『お姉さん』的な存在な訳です。
そんな新内さんに「うちの娘をよろしゅー」的な期待をされている
親御さんもいらっしゃることでしょう。

そんな期待を持たれているならば、普段やっているよーな企画は封印!
あんなもんバーカ、バーカ!



我々一同は、こう思うのです、、、


親御さんに好かれたい!

愛されたい!

なんなら、お中元までもらいたい!

あ、日用品よりかは、消え物でお願いします!


的な、愛されたいが故にワガママになってしまう、
こんな我々ですが、その期待に応えるべく、普段とはちょっと違う
こちらの企画行いました。

『当たり障りのない、ふわっとしたメール!』



そう、新内さんといえば埼玉出身なのに、千葉のFM局で番組を
担当していたという、生粋のFMっ子!
BGMにのりながら、オシャレなカフェの情報とかをブチ込むFMっぽい
放送にすれば、親御さんも安心!


そんな番組の意図を汲んでくれる、優秀なリスナーちゃんたちのメールが
山々と届きました。


@DJマイは雨が降った時、カサをさしますか?ブロッコリーをさしますか?

@DJマイ、セミの抜け殻をおいしく食べる方法教えて!



などなど、注文したものと違う料理を平気でもってくるような
リスナーが続出!

ホントにいい加減にしていただきたい!


ただ、、、

ありがと、いつも助かります!




こんな感じで、メンバーの親御さんのハートをガッチリ掴んだ放送でした。


2087.JPG

放送中のDJマイ

〜DJマイ/プロフィール〜
表参道のカフェでスカウトされ、読者モデルに。
ヘアメイクさんとの共通の話題が「お花」であったことから、
フラワーアレンジメントの資格を流れで取得。
その後、知合いのデザイナーの個展のワンスペースに作品を置いたところ
「結婚式で使いたい!」という要望が多数寄せられる。

数々の結婚式で使われる自分の花たちをみて、
もっと芯から結婚式(=幸せ)の手助けをしたいと思い、
ブライダルコーディネーターも取得。

ここまでの一連の活動をもとにした自叙伝を出版するや、
アマゾンブックランキングで2ヶ月TOPとなり、
トークショーの依頼が殺到。
同時にテレビやラジオで、コメンテーターとしても活躍。
『今、もっとも真似したい女』というキャッチがつく。

その後、1ヶ月の活動休止を生放送で宣言。
活動休止の理由を問われた時の・・・
「人間、アウトプットだけじゃなく、インプットが必要」
は、その年の流行語大賞候補に。

海外各地を転々としながら過ごした彼女は、約束通り一ヶ月で復帰。
世界を見た彼女は、、、
「私の理想とする幸せの届け方に、もっとも近いのはラジオです」
と、某FM局のDJに専念することを宣言。

今に至る。




OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL




番組では引続き、毎週メールをお待ちしております。

『番組を聴いてて思ったこと』
『OLとしての悩み』
『この間のアナザースカイ見ました!ホント可愛かったです!
 西野さんが好きすぎて、この間、我が家にやってきた
 豆柴のワンちゃんに"ななせまる"ってつけちゃいました!』
 など、こちらは雑誌『non-no』さんとかに送った方が得策です。
 
 






OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL




引続きコーナーにもメールをください!


 
『こういう女が2推しのオンナ』


2推しとは1番ではなく2番目に応援してる!という アイドル用語

2推しクイーンの新内さんが、
いつか2推しから、1推しになるべく、
様々な2推し女の条件を知っていくコーナーです。

あなたの周りに蔓延る、2推し女の行動言動、生活などなど
送ってきてください。






 
『半分プロフェッショナル!バイトの流儀』


なかなか遅咲きアイドルの新内さん、大学も卒業してりゃ、
バイトだってしてました。しかも、、、経験豊富!!

ラジオの前のアナタが、バイトをしたからこそ身についたスキルや、
知りえた業界の裏側などなど、そのバイトを経験したことがある人
ならではの「あるあるネタ」を教えて下さい!

新内さんが「へー」「ふーん」「ほー」などなど、
マイナー過ぎてリアクションに困るやつでもOKです!






 
『新内眞衣が完全否定!

 埼玉にまつわるひどーい都市伝説』


新内さんの出身県である埼玉県。
そんな埼玉県には、溢れんばかりのヒドイ都市伝説が・・・。

その伝説を新内さんが完全否定したり、時には認めたりするコーナー。


「うちのパパが実は県知事だよ!」

「うちのオジサンは、県庁によく出入りしている!」

「僕、埼玉ですげーパワーあります!」


など、新内さんを観光大使にしちゃえる人がいたら、お願いします!!
っていう希望あふれるコーナーです。


皆さんが知っている、あるいは思い込んでいる、
埼玉の伝説を教えてください。




OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL




そして・・・

『乃木坂モーニングコール』


他の乃木坂メンバーに、この番組を聞いてもらうことを、
あらかじめ説得!
そのメンバーはちゃんと起きて聞いているのか?そんな検証企画です。


今回は2回目の登場、、、北野日奈子 さん


のはずでしたが、まさかの寝落ち!!
お疲れだったんですね、そんな中電話してしまって、
申し訳ないです!!!!!またぜひー!!


来週は誰になるのか???お聞き逃しなく!!




OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL




今週も LINE LIVE では、おまけコンテンツでお絵描きタイム!


2082.JPG

サッカーする人

『乃木坂ピープル』のストライカーをスケッチ!
軟体動物のような、柔らかい足から繰り出されるシュートで
勝利をもぎ取ります。



つづいて・・・

2083.JPG

ザキママ

正解がわかりませんが、新内さんは「似てる!」の一点張り!
とりあえず「おつかれさまでしたー」を絵に伝えました。




OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL




おまけ

2085.JPG

最近、なんだか忙しい雰囲気の新内さん。
「放送終わりは、急いで帰ります!」と、このポーズ。

2016年06月23日