S__15073284.jpgのサムネイル画像

今日は、「そんちゃん、知ってる?」というテーマで、

そんちゃんが知らなそうなことを募集しました。


トナカイが実在の動物だとは知らなかった...

イナゴが食べられるって知らなかった...というよりイナゴが何か知らなかった...

日本とオーストラリアの季節が逆って知らなかった...

リオデジャネイロが都市名だって知らなかった...

でも、ブラジルだってことは知ってた(笑)。


「あさぼらけ」の上柳さんからは

「知らないことがまだたくさんあるって素敵なこと」と

優しい言葉をいただきました\(^o^)/


さて、来週5月23日のメールテーマは

「お兄さんとおじさんの境界線!」

10代女子は、30歳以上は「おじさん」だと思うことが多いみたい( ̄◇ ̄;)

中には20歳でもおじさんと感じる子もいるらしいですよ。


というわけで、お兄さんとおじさんの境界線はどこなのか、

教えてください!


「若く見える!」って言われて何も思わないのはお兄さん、喜ぶのはおじさん。

話題がない時に、「ニュースで見たんだけど」と世間話を始めるのはおじさん。

オヤジギャクを言い始めたらおじさん決定。


などなど...。

そんちゃんはみんなの「おじさん感覚」に共感するんでしょうか?

お待ちしてます!


※生放送中はたくさんのメールが届きます。

 番組が始まる前に、ゆっくり考えてメールを送ってくれたほうが採用率が高まるかも!?

 

<メールで募集中のコーナー>

●ミーハーさん

流行り物大好き! みんなの周りでは何が流行ってるのか知りたい! 

そんなそんちゃんにあなたの周りの流行、ブームを教えてください。


●真夜中の恋愛相談

恋すると、誰かに相談したくなるもの。

恋に関するお悩み、そんちゃんに相談してみませんか? 

自分のこと、相手のこと、

どんなことで悩んでいるのか具体的に書いて送ってね。

片思い、付き合ってる人の悩み、結婚生活の悩みまでどうぞ。

直接電話で相談したい人は、電話番号もお忘れなく。

身バレしたくないあなた、もちろん匿名や

いつもと違うラジオネームでの参加でもOKです!


すべてのメールは、sonoko@allnightnippon.comまで。


<ハガキで募集中のコーナー>

●そんちゃん、あのね。

そんちゃんに、手書きのお手紙送ってみませんか。

ハガキに「そんちゃん、あのね。」という書き出して、

いま思ってること書いてみてください。

文章が苦手な人は、イラストも大歓迎です

(でも、ちょっとはメッセージも書いてくれると嬉しい!)。


ハガキの宛先は

100-8439 ニッポン放送 井上苑子のANN0「そんちゃん、あのね。」係


宛名の面に、あなたの住所、氏名、ラジオネームもお忘れなく。


<採用されやすい(!?)投稿のしかた>

*メールの件名に、コーナー名を書いてね。

*メール1通に、書くのは1ネタ!

*メール本文には

・ラジオネーム(難しいRNの人はよみがなも!)

・メッセージ

 そしてそのあとに

・住所・氏名・年齢・電話番号など

*同じ内容のメールを何通も送らない(笑)。←ちゃんと全部読んでます!




2016年05月17日