♪第48回の放送内容♪

前回は「新人さんいらっしゃ〜い」ということで、
これまでにメールを1度も読まれたことがないというリスナーのための
スペシャル企画をお届けしましたが・・・

先週メールが読まれた人はもう新人ではありません!
1度でも読まれれば、もう玄人!常連!

そう!今回はそんな玄人さんのたちのために
こんな特別企画をご用意しました!

『レギュラーコーナさよならスペシャル〜!』

番組も残すところあと3回ということで、
レギュラーのコーナーは今週で全てフィニッシュ!

要するに...全コーナーの最終回スペシャルっちゅーことです!
そして、レギュラーコーナーといえば忘れちゃいけないのが...

『リスナー対抗いけもこ選手権』です!

ご存知ない方に説明すると...
*コーナーでメールが読まれると「もこ」というポイントを進呈!
*期間を区切って、「もこ」の数が多かったリスナーには、
  スタジオ招待券をプレゼント!
*現在は3クール目を開催中!

IMG_0273.JPG そんな感じで行ったコーナースペシャル!
ここで改めて、今まで頑張って番組を盛り上げてくれた
コーナー達をご紹介しましょう!

 突っ込み甲子園 

池田智子のツッコミ精度を上げるため、
皆さんから送ってもらったボケに対する正解(ツッコミ)を
池田智子が当てるこのコーナー。
最終的には
『この芸能人だ〜れだクイズ』みたいになってましたが(笑)
みなさんから頂いたあたたかいボケは決して忘れません!
さよなら!!!

 怖いい話 

怖いものとグロテスクなものが苦手な池田智子。
もう少し優しい『怖いんだけども、いい話』を募集して
恐怖を克服していくこのコーナー。
久々に部屋を暗くして挑戦...

IMG_0271.JPGIMG_0272.JPG

色々と克服は出来てきたそうですが、
急な電話(えびえびの悪ふざけ)にはビビってました(笑)
さよなら!!!

 褒メール 

ラジオの前の"褒められ慣れていないアナタ"を
池田智子が優しくホメホメするリスナー救済コーナー。
もしかしたら一番やった回数が多いのはこのコーナーかもしれません。
リスナーの摩訶不思議変態メールに対して、
何かしら糸口を見つけて褒め倒した池田智子、よく頑張った!
さよなら!!!

 今ココ 

Twitterでよくみる書き込み「今ココ」
リスナーがどんな経緯があって今ココにいるのか、
どうしてこの状況になったのかを説明してもらいました!
番組も今回を入れてあと3回⇒今ココ!
さよなら!!!

 3行ニュース 

世間の一般常識がマジで乏しい池田智子のために、
今、世の中で話題になっていることを超簡単(3行)にまとめてもらい、
ニュースっぽく見出しをつけて教えてもらうこのコーナー!
池田智子に情報をありがとう!さよなら!!!

...と言いたいのですが...

ここで紹介された一通のメールが問題に...。

RN:漆黒のラッキースワロー
『トランプ氏』
⇒カードゲームじゃないよ
⇒飲酒してなくても顔が赤い
⇒ちょっと過激な面白おじさん


最近話題のトランプさんですが...
池田智子がマジで知らないという問題が勃発!
予想では...オリンピック関連のエラい人...(笑)

この事態に優しいリスナーの皆さんからトランプさんは何者なのか
というメールが殺到!

ということで急遽こんなコーナーを立ち上げました!


 トランプさんって何者? 

簡単に説明すると...トランプ大喜利です。
やっぱり勝負事には
「大どんでん返し」が必要ですよね?
ということで池田智子が"コレだ!"と思ったメールには・・・
20もこをプレゼント!
選ばれたのは...

RN:バスケットカウント
天使のブラの開発者であり、貧乳の味方。
下着メーカー社長、それがトランプ氏。

ということで最終的なランキングはこのようになりました!

第1位
RN:バスケットカウント ⇒ 24もこ
第2位
RN:ボブ、ダメよ。ママが帰って来ちゃうわ ⇒ 16もこ
第3位
RN:ブルーフラッパー ⇒ 15もこ
第4位
RN:用心ボーズ ⇒ 14もこ
第5位
RN:アナタにドレミを奏でられたいゆっちゃん ⇒ 9もこ
RN:イヌイット ⇒ 9もこ
RN
:小烏丸 ⇒ 9もこ
第6位
RN:モノクロたーくん ⇒ 6もこ
第7位
RN:漆黒のラッキースワロー ⇒ 3もこ
第8位
RN:つぼ ⇒ 2もこ
RN
:インテリスタ ⇒ 2もこ
RN
:小籠包パイナポー! ⇒ 2もこ
RN
:鼻笑い ⇒ 2もこ
RN
:桜井ジョーカー ⇒ 2もこ
第9位
RN:鈴木官房長官 ⇒ 1もこ
RN7番遊撃手武井 ⇒ 1もこ
RN:火曜どうですか ⇒ 1もこ
RN
:イナバの白うなぎ ⇒ 1もこ
RN
:古都の侍 ⇒ 1もこ
RN
:オフサイドトラップ ⇒ 1もこ
RN
:ゲベロッチョ ⇒ 1もこ
RN
:えんとらんす ⇒ 1もこ
RN
:ポテチ軍曹 ⇒ 1もこ
RN
:すきやばし太郎 ⇒ 1もこ
RN
:トレインレイン ⇒ 1もこ
RN
:エコロジーパンダ ⇒ 1もこ
RN
:佐世保バガァ ⇒ 1もこ
RN
:プテラの鬼 ⇒ 1もこ
RN
:南アフリカちゃん ⇒ 1もこ
RN
:きらら街道膝栗毛 ⇒ 1もこ
RN
:東玉川一丁目 ⇒ 1もこ
RN
:イナバの白うなぎ ⇒ 1もこ
RN
:わくバナナ ⇒ 1もこ
RN
:鼠後輩 ⇒ 1もこ
RN
:のんのん日和 ⇒ 1もこ
RN
:右ストレートを放つ男 ⇒ 1もこ
RN
:おもてなしお ⇒ 1もこ
RN
:かんばら なおぢ ⇒ 1もこ

IMG_0274.JPG

読まれた人も読まれてない人も、

本当に沢山のメールをありがとうございました〜!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NOTTV枠♪


4時30分以降は「NOTTV」をご覧のあなただけに送るスペシャル放送!

今回は何をしたのかというと・・・

『卒業記念制作の続き!』

「3月末での番組終了」に伴い、

この番組では、卒業制作と題してを作ることになりました!

ということで、NOTTVゾーンでは引き続き楽曲制作を行いました!

一応アドバイス役として、『もず』の二人も登場したのですが・・・

今回も曲は一向に完成せず・・・

ただ、歌ノート(ある人の顔写真が表紙)を手に入れた池田智子!

もしかしたら、ここから一気に曲が完成していくかもしれません!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

番組にメッセージを送ってみたいという君は・・・・・・

shiggy@allnightnippon.com

までメール待っています!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★¥

2016年03月09日