IMG_20160316_050212komiya.jpg





IMG_20160316_050541aida.jpg



<3月15日>

確定申告。


所得を確定させて税金を申告する
おとなの人が毎年2がつ3月に
よく言ってる気がするやつです。


『しないといけない人』と
『しなくてもいい人』に別れる確定申告。


相田さんは『しないといけない人』です。
去年はしなかったけれど
「さすがに今年はしないとマズいだろう」と
勢い勇んで確定申告しにいくことを決意しました。
ですが、母ちゃんがついて来ました。


母ちゃんと確定申告。


母ちゃんとユニクロに行く。
母ちゃんとワカサギ釣り。
母ちゃんとサイドカーでツーリング。
母ちゃんとゲーセンでクイズマジックアカデミー。


世の中に数多ある「母ちゃん○○」のなかでも
グンを抜いて恥ずかしい『母ちゃんと確定申告』。
その挙句、昨年の所得を母ちゃんに見られてしまい
肩をポンと叩かれた相田さんの3月某日でした。




<有楽町グレイテストメガヒットランキング>3/15日付け


1位 ポルノグラフィティの「サウダージ」
  (兵庫県RN赤い水性ペン)
2位 T.M.Revolution「HOT LIMIT」
  (京都府RN桃色苦労ババア)
3位 お尻の願望
  (RNどすこいパンダ)
4位 ラッツ&スターで「め組のひと」
  (杉並区RNさだきよ)
5位 クリスタルキングの「大都会」
  (兵庫県RN赤い水性ペン)
6位 レミオロメンの「3月9日」
  (兵庫県RN赤い水性ペン)
7位 篠原涼子の愛しさと切なさと心強さと
  (横浜市RNフリーズムーン長原)
8位 JUDY AND MARY「Over Drive」
  (京都府RN桃色苦労ババア)



<現在募集中のコーナー>


■人生のルート


人生には様々なルートがあります。
いったいどんなルートを選び、
どこへたどり着いたのかを書いてください。


収録中お腹が痛くなる

収録を止める

先輩スタッフに嫌われる

仕事が減る

お金が無くなる

御飯が食べられなくなる

Death...


こんな感じで最後は英語で締めてください。


※件名に「人生のルート」と書いていただけると助かります。



■有楽町グレイテストヒット・メガ・ランキング


「あの曲は自分にはこう聞こえる...」という
脳内で勝手に作った「歌詞」と「曲名」を送ってください。
ランキング形式で紹介していきます。


※件名に「聞こえる」と書いて頂けると助かります。


■バチボコ!


小宮さんが流行らせようとしているけど
流行の兆しが見えない「バチボコ」を世に広めていくコーナー。


「 ●● バチボコ ××」


という感じでバチボコを使った文章を送ってください。



※件名に「バチボコ」と書いて頂けると助かります。



あて先は


346@allnightnippon.com



までお願いします!

2016年03月16日