♪第51回(最終回)の放送内容♪

ついにやってきてしまいました・・・
Shiggy Jr.のオールナイトニッポンZERO最終回!

今回は何週にも渡ってやってきた「卒業ソング」の発表もあるんですが...

実は歌だけでなくて、池田智子は1年の感謝の気持ちを込めて、

リスナーへ向けた手紙を書いてきました!!

...と言いたかったところなんですが、

その大事な大事な手紙を書くのを忘れるという

大失態をおかしてしまったのです!(笑)

ということで、今回のメールテーマは・・・

『リスナーへの手紙を考えて!』

IMG_0384.JPG

IMG_0378.JPG

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG

リスナーの皆さんに向けて読み上げる手紙をリスナーの皆さんで考える!

という前代未聞の企画をお届けしました〜!

IMG_0394.JPG

IMG_0393.JPG

沢山の手紙メールをセロハンテープで原始的に切り貼りを重ね、

最終的に出来上がった手紙がコチラ!

------------------------------------------------------------------------------

番組を聴いてくれたテメェらへ
いつも月曜日の3時から聴いてくれてありがとう。
明日学校や会社があって起きていられなかったり、
寝落ちしちゃったりして、聴いていたれなかったかもしれないけど、
僕は手を絡め合うだけの官能小説を読んだことがあります。
ラジオネームも覚え、"あぁ〜○○またハガキくれたな!ありがとう!"
という気持ちを忘れことはありません。感謝してもしきれません。
突然FAXを送れという無理難題に対して、
真夜中にコンビニへ走ってくれて、サンキューです。
常連さんの手書きの文字を見ることが出来て、新鮮だったよ。
でも、みんな文字があんまり上手じゃなかったから、
私が習字を教えに行ってやるよ。
色んなコーナーもやりました。
褒メールでは、みんなからのよく分からない願望が沢山届く
そんなコーナーになってしまったけど...
大体まともなメールは送ってくれなかったリスナーですが、
トーク力を鍛えてくれたと思います。いや、思いたいです。
そして、突っ込み甲子園というコーナーもたくさんやっていきました。
私のトーク力を鍛えるために私がただただツッコミを入れていく
というそんなコーナーでしたけど、あの人にお礼を言わない限り、
このコーナーは終われないと思います。
皆さん、葉加瀬太郎さんには感謝してくださいね。
そして、沢山のゲストも遊びに来てくれました。
友達の少ない...特に芸能人の友達の少ない池田に
もっちー(倉持由香)というグラビアアイドルの友達が出来たのは、
リスナーの皆さんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。
福田彩乃さんに「興奮すると顔がマキバオーみたいになる」
と指摘されたのも今となっては良い思い出です。
ゲストに来てくれたHGさんに習った筋トレもずっとやっているのに、
なんで痩せないのかって悩んでいたけど、今日その理由が分かりました。
その理由は、こんなに面白いメールが届くのが幸せで、
毎週幸せ太りしていたから。本当にありがとう。
ここからいけもこ、激やせするかもよ?
よし、お前ら!将来このラジオで手紙を読んでもらえて良かったなって
思ってもらえるくらい大ヒットしてやるからな!
毎週夜遅くに眠気と戦いながら、この番組を聴いてくれてありがとう!
この番組が終わったら、来週からこの時間は存分睡眠に費やしたいと思います。
みなさんには感謝しかありません。
そんな皆さんに、最後に池田の精一杯のモノマネを届けて感謝を伝えます。
「へぇ〜、アンタもナナって言うんだ」
では、最後にLINE IDを公開するね。
「ケツニキビよ、永遠に!」
                       2016321日 池田智子
------------------------------------------------------------------------------

IMG_0385.JPG

IMG_0386.JPG

そして、何週にも渡って考え、ついに完成した卒業ソングの歌詞がコチラ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『3月21日』
街は眠ってる 星空の中
タクシーで向ってる有楽町
みんなが待っててくれるラジオの前
わくわくして向うよニッポン放送
笑ったり泣いたり今日も色々あったよね
そんな1日の終わりにそばにいたい
オールナイトオールナイトオールナイトニッポン
週に1度の特別な時間楽しかったよ
ありがとう
オールナイトオールナイトオールナイトニッポン
この1年を忘れないよ
また会おうね約束ね

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_0387.JPGIMG_0391.JPG

さらに5月25日に発売されるShiggy Jr.の新曲「恋したらベイベー」

全宇宙のメディアではじめて、フルオンエア!!

IMG_0388.JPG

IMG_0389.JPG

さらにさらに!これまでの総集編をさらっとオッパイオンエア!

IMG_0392.JPG

さらにさらにさらに!池田智子のお母さん(RN:天然果汁100%)からの
感動的なボイスメッセージ
(ちょっと噛んでましたが...)も紹介!

*手紙 *歌 *新曲 *お母さん *総集編 ・・・と、

最終回にふさわしいてんこ盛りな内容でお届けしました。

いやぁ〜もう本当にみなさん最後までありがとうございました!

涙!涙!涙!さようなら〜!!!! 

IMG_0390.JPG

で終わったかにみえたのですが・・・ここで新番組のお知らせ!!!

Shiggy Jr.KEY OF RADIO

*毎週土曜21:50〜22:00でオンエア!

*初回オンエアは4月2日(土)!


別れがあるけど、出会いもある!
ということで(笑)どうぞお楽しみに〜!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NOTTV枠♪


4時30分以降は「NOTTV」をご覧のあなただけに送るスペシャル放送!

今回は何をしたのかというと・・・

『オールナイトニッポン卒業式』

なんだかんだでこのNOTTVゾーンに8割方出演していたのが...もず!

IMG_0395.JPG

IMG_0396.JPG

ということで、最終回はもずと3人で思い出トークをすることに...

しかし、普通に思い出話なんてするはずもなく、いつも通りなカオス空間に。

でもまってくださいよ!もずだって最後はやるんですよ!

ってことで真面目な手紙朗読...のはずが、

笑ってしまい手紙が読めない出たがりサブ作家1号・川島。

IMG_0399.JPG

ということで、ディレクターえびえびのガチンコビンタ

仕切り直して手紙朗読。。。

か〜ら〜の!もずラストライブのお時間です!

毎回即興で色々歌ってきた出たがりサブ作家2号関グティ...

ですが!今回は歌詞をちゃんと作ってきました!

Shiggy Jr.のある曲にインスピレーションを受けて作られた曲がコチラ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『サタデーナイトゅーーサンディー―マーニン』
待ち合わせに遅れてる
どんな言い訳しょんけいなー
急いで出掛けたんだけど
財布をわすめま

てぃまもきゃみしみてん
にゅうめのようなとーきーぽー
二度と戻れない
一度キリン、キリンねえ

サタデイナイ トゥ サンデイモー二
朝まで踊りとおせ
サラデーライツ ト チャンゲー病院
僕らをもかしていていえいえいえいえい

あわなほーにょへーんいいぇいえいえい

なにもうまくなてみっかんない
海だって漢方なんだ
天気がミットプニプニ村井
熱くさせる

餅だらけ 国中町
ミントミントマントセル
わたしの時計は今も
サマケマントセル

サラ芸チャイン トン サンデイバーニング
マサ前 遅に 灯せ
キャラ弁無い? バーニンモーニン
もくらもよかしペニてーいえいえいえい

あにゃちょーるどんてんきゃついぇえ

サタデーナイツ トゥ サンデーモーニン
アナべべお金返せ
サタネーキャッツ トン シンディーバーニン
僕らのそかしめしていえいえいえいえ

あほにゃほにょようはんねいえいえいえいえいえ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

IMG_0397.JPG

IMG_0398.JPG

もず史上最高の出来となったこの曲!
(もず曰く)ギャラリー全員が大号泣!

一応、Shiggy Jr.が所属する㈱タイスケの社長さん...
通称タイスケはんに契約を持ちかけたところ...
NG
(一緒にマラソンをするのはOKとのこと)

果たして今後もずはどうなるのか...

それはひとまず置いといて...

これで本当にShiggy Jr.のオールナイトニッポンZEROは終了!

一年間この番組を聴いてくれた皆さん!

本当にありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!バイバイ!!

IMG_0377.JPG


2016年03月23日