【情報解禁】



今週aikoさんが



来ます!!

 



今週の金曜日11月20日深夜3時からの放送に


あのaikoさんご本人がゲストでいらっしゃいます!!


 

aikoさんと、


aikoさんに似てるって言われた事のある人が


奇跡の対面!!


 

番組ではaikoさんへの質問もお待ちしています!


ak@allnightnippon.com


までメールをお願いします!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




thumb_IMG_1116_1024.jpg

オシャレな靴にゴキゲンな朝井さんと泥酔する西加奈子さんっぽい加藤さん


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 thumb_IMG_1085_1024.jpg

11月10日(誕生石は化石)に32歳の誕生日を迎えた加藤さん。

手で『32』を作ってくれました♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『加藤千恵生誕祭』と題したLINEグループを自ら作り、友達を誘い、

「加藤千恵」という人の誕生日を祝うための

バースデーパーティーをプロデュースした加藤さん。

 

その中で加藤さんの友達、小説家の西加奈子さんも

バースデーパーティーに参加する予定だったのですが、

パーティー前に加藤さんらと開催した飲み会で

ベロベロになってしまっていたため、

強制的にタクシーで帰らされてしまいました。

 

しかし加藤さんがパーティー会場に来てみると、

そこにはさっきタクシーで帰らされた西加奈子さんの姿が。

 (朝井さん談:『タクシーの中で私帰らされたよなぁ?千恵ちゃんに私、帰らされたよなぁ?』とずっと言っていて悲しそうだった)


  パーティーが始まってからも西加奈子さんの酔いは醒めていなかったようで

『32年前に、千恵ちゃんは産まれたんやなぁ』と、語りかけたり、

『私の死んだお兄ちゃん(存命)がここに来る』と、繰り返したり、

『高橋さんやでぇ、高橋さんやでぇ』と、キングオブコメディの高橋さんの苗字を連呼したりしたあと、

西加奈子さんは帰っていったそうです。

 

そんなこんなで無事32歳の誕生日を迎えた加藤さん、

パーティー会場で「ブラックレイン」のDVDを観て、

『おとしまえ』の英訳が『トラディショナル・マナー』だということを知ったそうです。



thumb_IMG_1108_1024.jpg

パーティー会場で出された写真入りケーキに嬉しそうな加藤さん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そろそろ服装をキチンとしようと考えた朝井さん。

人づてにスタイリストさんを紹介してもらい、

コーディネートをお願いすることに。

 

スタイリストさんと一緒にお店に行き、

まずは素敵な靴を紹介される朝井さん。


「定期的に靴に栄養を与えてください」

と言われてハテナマークが頭の中をよぎるも、 

そのあともジャケット・ニットと、

立て続けに素敵な商品を紹介され、だんだん楽しくなってくる朝井さん。

 

「朝井くんは顔色すごい悪いから青とかネイビーが似合うね」

という声にもめげず商品を購入してお店を出たところ、

最後にコーディネートしてくれたスタイリストさんから

 

「お願いだからもう1日だけ私にください!

ボトムとベルトと靴下を選ばせてください!」


とお願いされたので、

全身キメッキメ、フル装備のファッションをして

1123日(月・祝)大阪の紀伊国屋書店梅田本店で開催されるサイン会に臨むそうなので、

ぜひ皆様お誘い合わせのご参加ください。

リンク→https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/20151111095500.html

(朝井さんの新刊『世にも奇妙な君物語』は1119日(木)発売です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

森永製菓ミルクキャラメル

「日常を彩る一粒のキャラメルストーリー」コンテストにて、

2486作品の中から選ばれたグランプリ作品が

番組によくメールをくれる、ラジオネーム『黒豆茶』さんでした!

雑誌ダ・ヴィンチ2015年12月号の40ページに作品が載っています!

是非チェックしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 


マイナビウーマン内の東京西川さんのページにて連載中の

加藤さんの小説『6人の眠り姫』(リンク公式サイト「6人の眠り姫」

第五話が更新されました!

「国境」のコーナーで加藤さんが選んだ優秀作、

ラジオネーム「まくらくま」さんの作品が一行目として採用されています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

募集中のコーナー

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えてください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。


 

【なぜ、この人と話をすると楽になるのか】

 

9月4日の時点で12万部を突破している

ニッポン放送吉田尚記アナウンサー:著

『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』のように

思わず手に取りたくなる、売れそうな新書のタイトルを考えて送ってください。

 

件名は「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」

もしくは「よっひ」でお願いします。


 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

 

 

【ラジオ!ラジオ!ラジオ!主な登場人物】

 

●かとちえ

ラジオ!ラジオ!ラジオ!のパーソナリティー

小説家・歌人、みんなの幼馴染、加藤千恵。

 

●ひらまい

ラジオ!ラジオ!ラジオ!のパーソナリティー

かとちえの同級生、ラムレーズンのアイスが苦手、朝井リョウ推し。

 

●卑屈の国のおしゃべり下痢野郎

朝井リョウさんのこと

ラジオ!ラジオ!ラジオ!ではよく陰口を言われている。

 

●マダムケロコ

FMりべーるのベテランラジオパーソナリティー

ブログの画像は食べ物が多め。

 

●お笑いクリーンナップ

ニシマ、タカセ、カトちゃんの三人によるお笑いユニット

メンバーの2/3がテニス部。

 

●あんみつ

ドイツン、あらぼう、いっちーによる女子高生三人組ユニット

現在FMりべーるで「宝クジガアタルゾ。」というラジオ番組のパーソナリティーを務めている。

 

●スクイアゲル

かとちえ、ひらまい、あんみつなど、現役女子高生をラジオのパーソナリティーに抜擢した中年の男性。

 

●旭川市長

旭川の市長、6月のスペシャルウィークで番組に素敵なメッセージをくれた。


●スペシャルウィーク

7人居る、人工知能、概念、などと噂される謎のリスナー

照明の話題以外ならなんでも瞬時に答えられる。


 

【ラジオ!ラジオ!ラジオ!主な用語集】 

 

 



●「宮迫と不倫したい」

雨上がり決死隊の宮迫さんと不倫したかった、女子高生時代のかとちえによる発言。

 

●「お腹ヘリマンジャロ」

かとちえが流行語大賞を狙っている言葉。

 

●「リズムに頼るなよ」

お笑いクリーンナップカトちゃんによる今のお笑い界への警鐘。

 

●「aikoに似てるって言われたことあるよ」

かとちえが言われたことあるらしい。

 

●「かまやつです」

ムッシュかまやつのこと、ひらまいの自己紹介ボケ。

 

●「どうも鳩サブレです」

お笑いクリーンナップ自己紹介ボケ

ニシマです、タカセです、鳩サブレです。

 

●ビリー・ジョエル

宝クジガアタルゾ。で連続で曲が流れるアーティスト

代表曲は「ピアノマン」「オネスティ」など。


●「かぼちゃ様の鎮魂祭」

旭川の奇祭、毎年選ばれた巫女がかぼちゃ様につららを刺して魂を鎮める。

 

●旭川っしょい

ラジオ!ラジオ!ラジオ!で使われている掛け声

 

●こんばんみ

こんばんはの発展型

 

●さようなり

別れの挨拶

 

  

 

 メール(カード)の書き方例

 

==================

《件名欄》

コーナー名(国境、ラジオ!ラジオ!ラジオ!、ふつおた等)

 

 

《本文欄》

ラジオネーム◯◯

 

内容(ネタ)

 

 

住所

氏名

電話番号

==================

 

・1つのメール(カード)に1つのネタでお願いします。

・住所・氏名・電話番号の記入は自由ですが、国境のコーナーのネタを使っても良いという方はプレゼントもあるので記載をお願いします。

・コーナーがお休みの時も選んだネタはキープしているので同じものは再送しなくて大丈夫です。

・生放送中のメールも同じ内容のものは1通でお願いします。

・ラジオネーム、ネタ、住所は一行以上空けてください。

・難しいラジオネームや言葉には読み方をお願いします。

 

 

 

宛先は......

 

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。


対象地域の方はPCから


http://radiko.jp/#LFR


アクセスするだけで無料で簡単に聴取できます。


スマホでも「radiko」のアプリをダウンロードして

ニッポン放送に合わせると聴くことが出来ます。

※対象地域外の方はradikoプレミアム(月額350円:税別)に登録することで聴取出来ます。



そしてNOTTVでは映像付きで配信中です、

メガネ姿の朝井さんが見れちゃうかも♪


詳しくはNOTTV公式サイトで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週流した曲

 

OPTM  ・だいすき 岡村靖幸

1曲目   ・あなたがここにいて抱きしめることができるなら  / miwa

2曲目     ・色っぽい じれったい / モーニング娘。

3曲目   ・ドアをノックするのは誰だ? / 小沢健二(曲対決テーマ「冬」加藤さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀 フジファブリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 


おまけ


thumb_IMG_1101_1024.jpg

NOTTVさんからの差し入れケーキを食べる加藤さん

上目遣いのサービスショット♪♪

2015年11月13日