ゴッドタンのマジ歌ライブに行ってきた朝井さんと加藤さん

その中でテレビ東京プロデューサー

@nobrockこと佐久間宣行さんがほっぺたを膨らまして指をさす

可愛いポーズを披露していたと言う話題に。

 

それを加藤さんがマネしちゃいました

IMG_6312.JPG 

こんな感じ

 

 IMG_6308.JPG

朝井さん「カトチエやばい、面白くもない」


 IMG_6312.JPG

加藤さん「朝井くんもやってみてよ」


 IMG_6319.JPG

 

 IMG_6320.JPG

朝井さん「これは本当にカトチエが悪いと思う」

ーーーーーーーーーーーーー

 

最近は全日本男子バレーに夢中の朝井さん

 

すさまじい熱を持って出場選手の説明

 

全日本の試合を観るとその日、

寝る前に100%涙を流すという朝井さん

 

「なんで私は泣くんだろう?」と自己分析してみたところ

 

『自分は試合で点を決めた後、会話している選手たちを』

を見て泣いていることが判明。

 

これは小説ではいつもスター目線では書かず

スターのすぐそばの人の目線で小説を書いている自分は、

「スターの言語を理解したい」けれど、全日本バレーを観ると

「絶対に自分には一生理解出来ない会話がなされている」のを感じているんだなと、

小説を書く上でとても身になったそうです。

 

加藤さん「でもそれなんでも良いじゃん、プロ野球でもサッカーでも」

朝井さん「なんでも良い」

加藤さん「あっ、なんでも良いんだ!」

朝井さん「でもバレーが一番良い!」

 

IMG_6297.JPG 

 

加藤さんの家に遊びに来た朝井さんが

突然の「今日からLINE始めます」宣言。

 

電池消費がカウントダウンしていく古い携帯で

Wi-Fiを使わず真っ暗な画面でLINE登録を進めたのですが、

連絡を取りたくない人にLINEを始めた事が知られたく無いので

ユーザー名を「かとちえ」にする朝井さん。

LINE界に舞い降りた二人目の「かとちえ」に、

初代「かとちえ」の加藤千恵さんは心底恐怖を感じたそうです。

 

そしてLINEを登録した朝井さんは

「送ったメッセージを既読されているかどうかと言う感情は世の中を滅ぼすかもしれない」

 

との感想を述べ、

初代「かとちえ」の加藤千恵さんは心底恐怖を感じていました。


IMG_6332.JPG 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマン内の東京西川さんのページにて

加藤さんの小説『6人の眠り姫』第三話が更新されました!

(リンク公式サイト「6人の眠り姫」

今回はラジオネーム「黒豆茶」さんの作品

「遊びに行こうという時に、楽しさよりも面倒臭さが先立つようになっていた」

が採用されています!

 

『国境』のコーナーでは加藤さんの選んだ作品が月にひとつ

実際に書き出しの一行目になりますので、

「使ってもいいよ」と言う方は【住所・本名・電話番号】をお忘れなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中のコーナー

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンの東京西川さんのページ(リンク→連載小説「6人の眠り姫」作:加藤千恵)で

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

リンク→東京西川公式ホームページ

 

【なぜ、この人と話をすると楽になるのか】

 

9月4日の時点で12万部を突破している

ニッポン放送吉田尚記アナウンサー:著

『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』のように

思わず手に取りたくなる、売れそうな新書のタイトルを考えて送ってください。

 

件名は「なぜ、この人と話をすると楽になるのか」

もしくは「よっひ」でお願いします。


【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。




【ラジオ!ラジオ!ラジオ!主な登場人物】

 

●かとちえ

ラジオ!ラジオ!ラジオ!のパーソナリティー

小説家・歌人、みんなの幼馴染、加藤千恵。

 

●ひらまい

ラジオ!ラジオ!ラジオ!のパーソナリティー

かとちえの同級生、ラムレーズンのアイスが苦手、朝井リョウ推し。

 

●卑屈の国のおしゃべり下痢野郎

朝井リョウさんのこと

ラジオ!ラジオ!ラジオ!ではよく陰口を言われている。

 

●マダムケロコ

FMりべーるのベテランラジオパーソナリティー

ブログの画像は食べ物が多め。

 

●お笑いクリーンナップ

ニシマ、タカセ、カトちゃんの三人によるお笑いユニット

メンバーの2/3がテニス部。

 

●あんみつ

ドイツン、あらぼう、いっちーによる女子高生三人組ユニット

現在FMりべーるで「宝クジガアタルゾ。」というラジオ番組のパーソナリティーを務めている。

 

●スクイアゲル

かとちえ、ひらまい、あんみつなど、現役女子高生をラジオのパーソナリティーに抜擢した中年の男性。

 

●旭川市長

旭川の市長、6月のスペシャルウィークで番組に素敵なメッセージをくれた。

 

 

【ラジオ!ラジオ!ラジオ!主な用語集】 

 

 

●「宮迫と不倫したい」

雨上がり決死隊の宮迫さんと不倫したかった、女子高生時代のかとちえによる発言。

 

●「お腹ヘリマンジャロ」

かとちえが流行語大賞を狙っている言葉。

 

●「リズムに頼るなよ」

お笑いクリーンナップカトちゃんによる今のお笑い界への警鐘。

 

●「aikoに似てるって言われたことあるよ」

かとちえが言われたことがあるらしい。

 

●「かまやつです」

ムッシュかまやつのこと、ひらまいの自己紹介ボケ。

 

●「どうも鳩サブレです」

お笑いクリーンナップ自己紹介ボケ

ニシマです、タカセです、鳩サブレです。

 

●ビリー・ジョエル

宝クジガアタルゾ。で連続で曲が流れるアーティスト

代表曲は「ピアノマン」「オネスティ」など。


●旭川っしょい

ラジオ!ラジオ!ラジオ!で使われている掛け声

 

●こんばんみ

こんばんはの発展型

 

●さようなり

別れの挨拶

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

 

 

 メール(カード)の書き方例

 

==================

《件名欄》

コーナー名(国境、ラジオ!ラジオ!ラジオ!、ふつおた等)

 

 

《本文欄》

ラジオネーム◯◯

 

内容(ネタ)

 

 

住所

氏名

電話番号

==================

 

・1つのメール(カード)に1つのネタでお願いします。

・住所・氏名・電話番号の記入は自由ですが、国境のコーナーのネタを使っても良いという方はプレゼントもあるので記載をお願いします。

・コーナーがお休みの時も選んだネタはキープしているので同じものは再送しなくて大丈夫です。

・生放送中のメールも同じ内容のものは1通でお願いします。

・ラジオネーム、ネタ、住所は一行以上空けてください。

・難しいラジオネームや言葉には読み方をお願いします。

 

 

 

宛先は......

 

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

 

今週流した曲

 

OPTM  ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・ハイタテキ!/私立恵比寿中学

2曲目     ・NIGHT OF TOKYO CITY/モーニング娘。

3曲目   ・ハイウェイ/くるり(曲対決テーマ「旅」加藤さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック




2015年09月18日