♪本番前のアレコレ♪

 

IMG_2246.JPG

本番前の打ち合わせ風景。

風邪予防のためにマスクバージョンの池田智子。

意識高め系アーティストです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪第12回の放送内容♪

 

Shiggy Jr.のボーカルとして来週メジャーデビューする池田智子ですが、
メジャーデビューと同時に、こんなことも考えているんです!

池田智子

 

    小説家デビュー!

IMG_2254.JPG

さだまさしさん、辻仁成さん、大槻ケンヂさんなど、
アーティストでありながらも、小説家として活躍している方はたくさんいます!
そして何を隠そう...池田智子は文学部出身。
IMG_2256.JPGそりゃ小説の1つくらい執筆中ですよ。

まだ発表前ではありますが、
今回は特別にその内容を公開!

-----------------------------------------------
タイトル『となりのココロ』

トキムネは、うだつの上がらない23才。
仕事なし、彼女なし。何をやってもうまくいかない。
ある日、いつものようにゴロゴロして過ごしていたトキヌネに
一本の電話がかかってくる。

「ねぇ、覚えてる?」

-----------------------------------------------


はい!内容はここまで!
ここまでというか
ここまでしか書けておりません!
巨匠・池田智子でも、なかなか降りてこない日もあるわけです。

ちゅーことで!
今回は、ラジオの前のあなたにこの小説の続きを
プロット(あらすじ)として考えてもらいました!
IMG_2257.JPG もちろん、プロットを作るだけではありません!
池田智子の母・RN:天然果汁100%になりきったゴーストライター
サブ作家シマカワが控え室で缶詰状態になり、
つなぎ合わせたプロットを同時進行で
ちゃんと
小説にしちゃいました!
ちなみに、ジャンルは恋愛小説!

IMG_2269.JPG 皆さんからは、本当にたくさんのプロットを送っていただいたのですが、
池田智子的チョイスで組み込まれたものがコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かかってきた電話の主は中学時代の同級生の女の子。
名前はみおちゃん。
RN:アナタにドレミを奏でられたいゆっちゃん

「みお?」僕は恐る恐る聞き返して見た。みおと話すのは4年ぶりだ。
RN:アゴンヌ

みおと話すのは4年ぶりのことだった。
「6/17は私の誕生日だよ...?」
それを聞いたトキムネは、毎年、欠かさず、
カレンダーの6/17に、丸をつけていたことにハっとした。
RN:スペシャルウィーク

実はトキムネはとある人物によってみおちゃんの記憶を一部消されていた。
RN:カミこう

彼はあの夏の日から記憶喪失
RN:小籠包パイナポー!

トキムネはとある人物によって記憶の一部を消されていた!
「俺は一体...」トキムネはみおに問いかけた。するとみおは、
「そう、あなたは知っては行けない秘密を知ってしまったの。」
RN:みーおん

あなたのお腹にある傷、私を守ってくれた時に付いた傷なんだよ!
RN:小籠包パイナポー!

トキムネは思い出した!
これはみおの元カレが刃物で襲い掛かった時に付いたキズだ!
RN:やどかり

その時、トキムネはカレンダーの印の意味に気がついた。
それまでのトキムネの中のモノクロの世界は、一瞬にして輝きを取り戻したのだ。
そして彼は、記憶喪失に陥った理由について考え始めた。
気づいたらトキムネは、卒業アルバムを探し始めていた。
RN:時 任三郎

みおとの記憶を消した人物は未来からきた男
彼と彼女が仲良くなると未来が変わってしまうらしい
RN:コーヒー牛乳

トキムネの記憶を消したのはもじゃもじゃの髪でバイオリンを持った男
というとこまでは思い出せた。
RN:子烏丸

何をかくそう葉加瀬太郎は、モジャモジャの実のモジャモジャ人間だ。
RN:用心ボーズ

そのとき突然電話口から銃声が聞こえた。
RN:カミこう

みおちゃんは宇宙と交信が出来る。
だからNASAに狙われていた。
RN:アナタにドレミを奏でられたいゆっちゃん

トキムネはその瞬間全てを思い出し、マンションの屋上へ走り出した。
「みおを助けなきゃ!」
トキムネはみおに会いに行くために久しぶりに自分の能力を発揮。
肩から翼が生え飛び立った!
RN:みーおん

ベッドから飛び起きる、葉加瀬太郎。「ゆ、夢か」
RN:らっこフェスティバル

お聞き頂いている曲は、となりのココロのエンディングテーマ、
セリーヌディオンwith葉加瀬太郎で『to love you more』です。
RN:くじら探し


もうこれはとんでもないチャンポン状態!
恋愛小説というよりは、かなりSFな感じ...
IMG_2266.JPG

IMG_2279.JPG

IMG_2280.JPG

IMG_2281.JPG

IMG_2288.JPG

IMG_2289.JPG

IMG_2290.JPG

IMG_2292.JPG

そして!今回、物語を大きく左右するプロットを送ってきた
リスナーには池田智子からプレゼントが!
見事選ばれたのは...
「トキムネのTシャツのカエルが話しかけてきた。」

というプロットを送ってくれたRN:石川かもにくん
池田智子が北海道で買ってきた
"なんとも言えないクマ"をプレゼント!
おめでとうございます&ありがとうございます!

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


NOTTV枠♪


4時30分以降は「NOTTV」をご覧のあなただけに送るスペシャル放送!
今回は生放送中に出来上がった
小説『となりのココロ』
をチェック&お披露目しました!

まずは、念入りに出来上がった小説をチェック!
IMG_2301.JPGIMG_2302.JPG

完成版が出来たところで、朗読タイムに突入!
IMG_2303.JPGIMG_2306.JPG

その作品がこちら!

-----------------------------------------------
タイトル『となりのココロ』
作:池田智子
スペシャルサンクス:リスナーの皆さん

トキムネは、うだつの上がらない23才。
仕事なし、彼女なし。何をやってもうまくいかない。
ある日、いつものようにゴロゴロして過ごしていたトキヌネに
一本の電話がかかってくる。

「ねぇ、覚えてる?」


その声を聴いて、僕はすぐに中学時代の同級生のミオちゃん
だということに気が付いた。ミオちゃんとは、中学時代、
クラスメイトだった。彼女は学園のマドンナ。
僕は影の薄いグループにいたので、あまり喋ったことはない。
当時僕は、彼女の大きいとも小さいとも言えないCカップの胸に
心惹かれていた。「あぁ、この両手でその胸をワサワサって握りたい」。
きっとその視線に気がついたのだろう。ミオちゃんの僕を見る目は、
まるで台所三角コーナーに貯まった生ゴミを見るようだった。
「あれ、悪い気分じゃないぞ」。そんな気持ちを胸に抱きながら、
僕は中学時代を謳歌していた。
ちなみに、僕は自他ともに認めるドMである。
そんなミオちゃんから、電話が...何故?
最後に会話をしてからは4年の月日が経った。なぜ覚えているのか。
それは僕が手帳にミオちゃんと喋った日にハートマークを
つけていたから。なんともマメな男である。
「ねぇ、覚えてる?きょうは私の誕生日だよ?」
僕は戸惑った。生ゴミのようにみていた相手に、
誕生日だよ宣言?その時は私は悟った。
この女は僕にたかろうとしているんだ。間違いない!
そんな手に易々と乗ってしまう程、僕は馬鹿じゃないよ。
「あぁ〜そうだったね...覚えてるよ...」そんな空返事をしながら、
何気なくカレンダーを見てみると、今日の日付に丸印が...
「な、なんじゃこりゃ!!!」
「ねぇ、ちょっと私の話聞いてるの?」「あ、ごめんごめん!」
一体この丸はなんなんだ?ハートマークでもないし...
考えると段々お腹が痛くなってきた。
思わずお腹に手をやると、見覚えのない傷が...「これは一体?」
「トキムネ...黙ってるってことは...もしかして、
あの時のこと、思い出した?」あの時のこと?
一体なんのことなのか、全然わからない。段々頭が痛くなってきた。
そして、気付いたのである。僕は、記憶を消されてしまったのだと。
一体誰が、僕の記憶を消したんだ?
でも、絶対にそれを暴いてみせると決意したのだ。
「じっちゃんの名にかけて、真実はいつも1つ!」。
「トキムネ、あの時のこと...思い出したんだね。
私のことをかばって...あんなことになるなんて...」。
「私...あなたに謝りたいの!」「クリリンのことかーーーー!」
「違うわよ!馬鹿!あなた、私をかばってモジャモジャ頭の
ブロッコリーヴァイオリニストに刺されじゃない!」
「そ...そっちか...」。ミオちゃんの言葉で僕は全てを思い出した。
ミオちゃんをおそったのは、モジャモジャ頭の
ブロッコリーヴァイオリニスト・葉加瀬太郎!
「あれから私は、NASAに就職して、特殊な訓練を受けたの。
その名もOPIFカップ計画。私は必死に努力したわ。
そして、やつの正体を突き止めたの!この自慢のFカップでね!
アイツは未来から来たブロッコリー野郎なのよ!」
なんということだろう。僕が愛した彼女のCカップが、
F
カップに...僕はそこまで巨乳は好きじゃない。
気分は最悪だった。そんな時に、受話器ごしに
「バキューン!」という音が。銃声だった。
「ミオ!ミオ!」。いくら呼びかけても声は返ってこない。
その時だった。僕の胸から声が聞こえた。
「本当にお前は覚えていないのか?」胸から声...
僕はすぐに近所の病院へと駆け込んだ。
そして、ドクターに言われたのは...「あぁ...こりゃ、
ど根性カエル病じゃよ。思春期に20代によくあるんじゃよ。」
「漢方だしとくから、2〜3日で治るよ。」僕は安心した。
「本当にお前は覚えていないのか?」毎日鳴り響くカエルの声。
もちろんそんな声はガン無視だ。
でも、次の日観たテレビの占いには、こう書いてあった。
「モジャモジャ頭から、彼女を守れ!」
そうか、こういうことだったのか。全てを悟った僕は走った。
とにかく走った。それはマンションの屋上。
多分、レオパレスだと思う。そして、僕は飛び立った。
「飛べないトキムネはただのトキムネだからね。」
飛びながら僕はもう1つのことを思いだした。
葉加瀬太郎、いや、モジャモジャバイオリニストは、
モジャモジャの実の能力者だということに。
アイツに勝てるかわからない。ワンピースも今週は休刊...

「なんて日だ!」

僕は自分のその声にびっくりして、ベッドから飛び上がった。
そうか、夢か。

 

-----------------------------------------------

紆余曲折、ホップステップジャンピングなどなど、
かなりの散らかりを経て、様々な展開を経て、こんな形になりました!

池田智子の感想は一言!

「やっぱり私はミュージシャンとして頑張っていこうと思います!」

ちゃんちゃん。めでたしめでたし。(笑)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


♪もこランキング♪

Shiggy Jr.のオールナイトニッポンZEROでは、

こんな企画を実施中!

 

『リスナー対抗いけもこ選手権!』

 

この『リスナー対抗いけもこ選手権』とは...

 

番組ではコーナーメールを採用するごとに『もこ』というポイントを贈呈!

 (メール1通採用されたら『1もこ』2通採用されたら『2もこ』)

 1クール(3ヶ月)やって『もこ』の数が多かったリスナーには...

 

スタジオ招待券をプレゼント!(拍手!!!)

 

*ただし、「顎」「足」「枕」(飯代・移動代・宿泊代)の負担は致しません!

 スタジオに来たければ来ればいいんじゃね?という権利

 

HPにて、毎週ランキング形式で発表します!

 

第11回の『もこ』ランキングは...

第1位
RN:用心ボーズ ⇒ 24もこ

第2位
RN
:ボブ、ダメよ。ママが帰って来ちゃうわ ⇒ 11もこ
第3位
RN
:パリジェンヌ ⇒ 7もこ
第4位
RN:夏フェスより夏カリ ⇒ 6もこ
RN
:城ノ内魁 ⇒ 6もこ
RN
:小烏丸 ⇒ 6もこ

第5位
RN:聖@下北沢Z会 ⇒ 5もこ
森夏彦(Shiggy Jr. Ba.) ⇒ 5もこ
RN
:毎日ヨーグルト ⇒ 5もこ
RN
:こもはか ⇒ 5もこ
RN
:古都の侍 ⇒ 5もこ
第6位
RN:南アフリカちゃん ⇒ 4もこ
RN
:やどかり ⇒ 4もこ
RN
:アナタにドレミを奏でられたいゆっちゃん ⇒ 4もこ
第7位
RN:モランボン ⇒ 3もこ
RN
:いそかな ⇒ 3もこ
RN
:東玉川一丁目 ⇒ 3もこ
RN
:かっつぃー ⇒ 3もこ
RN
:コーヒー牛乳 ⇒ 3もこ
第8位
RN:イオリフリーダム・セロニアス時貞 ⇒ 2もこ 
RN
:あまさや ⇒ 2もこ
RN
:火曜どうですか ⇒ 2もこ 
RN
:カミこう ⇒ 2もこ
RN
:はんぺん侍 ⇒ 2もこ
RN
:2012 ⇒ 2もこ
RN
:ぬけさく ⇒ 2もこ
RN
:イナバの白うなぎ ⇒ 2もこ
RN
:ロケットルコ ⇒ 2もこ
RN
:キュート大学生 ⇒ 2もこ
RN
:バスケットカウント ⇒ 2もこ
RN
:稲中ストリート ⇒ 2もこ
RN
:夏カリより夏フェス ⇒ 2もこ
第9位
RN:ミルクノート ⇒ 1もこ
RN
:ワールド ⇒ 1もこ 
RN
:モポコロニョータ ⇒ 1もこ
RN
:タケシイズグッタイミン ⇒ 1もこ
RN
:てんそう ⇒ 1もこ
RN
:ちゃんかわ ⇒ 1もこ
RN
:モノクロたーくん ⇒ 1もこ
RN
:根暗トロピカル安藤 ⇒ 1もこ
RN
:紙一重で馬鹿 ⇒ 1もこ
RN
:えり ⇒ 1もこ
RN
:オフサイドトラップ ⇒ 1もこ
RN
:天然果汁100% ⇒ 1もこ
RN
:鼻笑い ⇒ 1もこ
RN
:フレンチップス ⇒ 1もこ
RN
:白井ヴィンセント ⇒ 1もこ
RN
:すきやばし太郎 ⇒ 1もこ
RN
:きらら街道膝栗毛 ⇒ 1もこ
RN
:ダストマン ⇒ 1もこ
RN
:しじみマインド ⇒ 1もこ
RN
:山中洋平 ⇒ 1もこ
RN
:らんま1/28 ⇒ 1もこ
RN
:りこぴん ⇒ 1もこ
RN
:右投げでスクリュー ⇒ 1もこ
RN
:ユッキー ⇒ 1もこ
RN
:くじら探し ⇒ 1もこ
RN
:小籠包パイナポー! ⇒ 1もこ
RN
:ふりかけ、おかずやめるってよ。 ⇒ 1もこ
RN
:すみぱみ(・v・) ⇒ 1もこ
RN
:まっつん ⇒ 1もこ
RN
:コンソメエルボー ⇒ 1もこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

番組にメッセージを送ってみたいという君は・・・・・・

shiggy@allnightnippon.com

までメール待っています!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 


2015年06月16日