ナツイチの山下健二郎さんをノリノリで真似る朝井さんと関わりたくない加藤さん 

thumb_IMG_4860_1024.jpg


オープニングトーク

集英社ナツイチ2015に加藤さんの「あとは泣くだけ」朝井さんの「少女は卒業しない」が選ばれました。

今年のナツイチのイメージキャラクターは前番組「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」の山下健二郎さん、金曜オールナイトニッポン縦の繋がりがここにも。


 

朝井さんフリートーク

山本周五郎賞受賞時の選評で「モーニング娘。'14の替え歌が素晴らしい」と書かれた文壇仲間の柚木麻子さんと

先日行われたハロプロのトークイベントで一緒に替え歌を歌って踊ってとても盛り上がったそうです。

 

加藤さんフリートーク

加藤さんのお友達、作家の村田沙耶香さんがコンソメスープとは別にコソメスープがあると思っていた話。

そういえば自分も中学の時の先生にジャイケルマクソンが居るって教わったなぁってのを思い出した加藤さんなのでした。


 thumb_IMG_4855_1024.jpg 


フリートークがいつもよりもスリムに終わり、

違和感を覚える朝井さんと加藤さん。

 

「大丈夫ですか?つまんなくないですか?今日、普通じゃないですか?」

 

 そこでリスナーから(自分たちが傷つかないような)感想を募集をしてみたところ

『いつもこんなもんですよ』的な温かいメッセージが沢山届き、

「いままで面白いトークしてたって思い上がってたね」と自己反省を促される、という放送。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国境のコーナー加藤さんが選ぶ6月最優秀作品は

RNいちごぱんつさんの

「彼と別れ、伸ばす理由が無くなった長い髪を私はまだ切れずにいる。」に決定致しました。

この作品はマイナビウーマンの東京西川さんのページで加藤さんが連載する作品の書き出しの一行として実際に使用し、

RNいちごぱんつさんには東京西川さんのバスタオルを贈らせて戴きます。

リンク→東京西川公式ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)


小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。


国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンの東京西川さんのページで

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

ニッポン放送から連絡がいきますので「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

  

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

時間の都合で読まれなかったカードはきっちりキープしていますので

同じ物を何度も送らなくても大丈夫でございます。

 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・夢見る隙間/aiko

2曲目   ・Help me!!/モーニング娘。

3曲目   ・1億3千万人総ダイエット王国/Berryz工房

4曲目   ・愛はブーメラン/松谷祐子 (曲対決テーマ「パーティー」朝井さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック 


 

2015年06月28日