thumb_IMG_4618_1024.jpg


オープニングトーク

 

先週の放送終わり

朝井さんと加藤さんが仲良く同じタクシーで帰宅した時の話

 

朝井さん目線

「タクシーの運転手さんにカトチエがパン買わせてた

 しかも食パン1

 それをカトチエが手掴みで食べた

 びっくりした」

 

加藤さん目線

「以前タクシーの運転手さんとパンの話で盛り上がった

 それを買って来てくれた

 朝井くんも買わせてた

 運転手さんにここで食べるよう提案された 

 お腹空いてた

 おいしかった」

 

真相は藪の中ですが

食パンがおいしいのは間違いない様です。

 

 

今週のフリートーク


同じオールナイトニッポン0パーソナリティーでもある

アルコ&ピースの平子さん、テレ東の佐久間さん、ディレクターの芳樹さんの

4人で飲みに行った加藤さん。

 

ラジオ好きが集まったにも関わらず、そっち方面の話はほとんどしないで

終始平子さんから強めのセクハラ質問を受け続けた加藤さん 

性感帯をしつこく聞いてくる平子さんをどうにか躱し

楽しく飲み会は終了......かと思いきや

帰りのエレベーターで平子さんから

「かとちえ、ラジオのトークのネタのために、手◯キしてくんない?」

と、とびきり強めのセクハラ質問。


そんな最後までブレない平子さんに対して

加藤さんはもちろん手◯キなんてしないのでありました。

 thumb_IMG_4614_1024.jpg

 

新刊『武道館』の販促活動のため

4日で34店舗と、ものすごい数の書店を回ってきた朝井さん。

 

台風の来てる中サインをしたり

店内放送で生スピーチしたり

朝井さんいわく「めちゃめちゃ働いた」とのこと。

 

旅の道中

薄着で寝たら全身をダニに刺されてかゆくなっちゃった朝井さん。

一緒に回ってた編集者さんの勧めで人生初のかゆみ止めを塗ったらすぐに治り

文明の利器に感動したそうです。

 

そしてそんな朝井さんによる販促活動の甲斐もあり

新刊『武道館』に重版が掛かりました!

 

朝井「おめでとー!利益が出ましたーー!みんなありがとーーー!」


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

ネタは朝井さんと加藤さんが本当に作品で使うかもしれないので

使用許可を出さない人はカードに「×」を記載してください。

 

  

【愛され花嫁】(朝井さん考案)

 

「愛され花嫁」「華麗なる貧乏」のような

え?なに?どういう意味?となるような言葉を募集します。

 

件名に「愛され花嫁」と書いて送ってください。

 

 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それがどんな番組なのか、どんな内容なのかを(聴いた体で)送ってください。

レギュラーコーナーなんかも(ある体で)送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

 

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。


今週流した曲

 

OPTM・だいすき/岡村靖幸

1曲目 ・あなた/いきものがかり

2曲目 What isLOVE?/モーニング娘。'14

3曲目 ・田舎の生活/スピッツ (曲対決・朝井さん勝利)

EDTM・赤黄色の金木犀/フジファブリック



thumb_IMG_4621_1024.jpg

朝井さんがサイン会で貰った立教水


2015年05月16日