IMG_4462.jpg 



情報解禁!!来週のスペシャルウィークのお知らせ!!

 

 

朝井リョウ、武道館発売記念!


何かしらをプレゼントスペシャル!!


 

4月24日に朝井リョウさんの新刊『武道館』が発売になるのを記念して

ラジオの前のあなたに「何かしら」をプレゼントしちゃいます!!

当日に生でラジオを聴かないと応募が出来ませんので

金曜深夜3時から、絶対にお聴き逃しなく!!

 


 

オープニング

 

今夜はこの番組の前にあのTM NETWORKさんのオールナイトニッポンの生放送が

「こんな機会はそうそう無い、是非挨拶がしたい!」とのことで

いつもよりも30分早くニッポン放送に入った朝井さんと加藤さん

 

さあいざ挨拶をしに行こうと

エレベーターに乗り込んだそのタイミングで

 

「俺、実は小室さんと逢うの2回目なんだよねー」

 

と、朝井さんがまさかのカミングアウト

珍しく朝井さんの方が加藤さんに政治力を見せつける形となりました。

 

 

 

フリートーク

 

「遅延型フードアレルギー」なる

実は自分の身体に合わない食べ物が無いかどうかの検査をしてきた加藤さん

 

結果はなんと食べてはいけない物が大量に発覚

しかもその中には乳製品、小麦、白米といった

食べ物界のトップ・オブ・ザ・ポップス達まで......

 

ショックを受ける加藤さんに担当の女医さんは

 

『これ全部食べなかったら、痩せちゃいますね

 

と、そりゃあもうあからさまに他人事なのでした。

 

 

IMG_4461.JPG 

 

 

主に女性に大人気の漫画「テニスの王子様」のミュージカル

通称「テニミュ」に行ってきた朝井さん

 

初参戦ながらテニミュの世界観に段々と夢中になってしまい

いつの間にか登場人物に対しても父性が芽生え

気付いたら「頑張れ......!」と応援していたそうな。

 

作家としても

舞台中カッコイイ決め台詞を堂々と言うテニミュに

強く感銘を受けた朝井さんは

テニミュの主人公、越前リョーマの成長を

これからも見届けて行こうと決心したそうです。

 


朝井「(原作者の)許斐剛先生リスペクトと言うお話でした」

 



----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

募集中のコーナー(すべて朝井さん考案)

 

 

 

【前のタクシー追ってください】

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......

 

小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

 

  

【愛され花嫁】

 

「愛され花嫁」「華麗なる貧乏」のような

え?なに?どういう意味?となるような言葉を募集します。

 

件名に「愛され花嫁」と書いて送ってください。

 

 

 

カードアドレス(この番組はメールの事をカードと呼びます)

 

ak@allnightnippon.comです。

 

 

1つのカードにネタは1つでお願いします。

 

ツイッターのハッシュタグは#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。

 

 

今週流した曲

 

OPTM・だいすき/岡村靖幸

1曲目 I am/TM NETWORK

2曲目 DANCEするのだ!/モーニング娘。

3曲目 MOONLIGHT/華原朋美

4曲目 OUR DAYS/鈴木亜美

EDTM・赤黄色の金木犀/フジファブリック

 

2015年04月19日