4月3日(金)深夜3時からいよいよスタート!

異色の組み合わせですが、二人の共通点は何と言っても「ラジオ好き」なところ。

リスナーの皆さんと同じ目線で喋っていきますので是非初回から聴いてください!


詳細については今後このページで発表していきます!


メールはすでに受付開始しております。


ak@allnightnippon.com


まで!朝井リョウ・加藤千恵の頭文字をとって「ak」となっております!











...ピューイ!ピウィピウィ!




朝井リョウさんと加藤千恵さんの新金曜ANNZERO。

上記の番組紹介どおり

スリルとサスペンスが入り組んだラジオ番組に

なること間違いナシですごく楽しみなのですが、

ここで、このページの下のスペースをお借りして
終わってしまった番組の放送後記を書かせてもらいます。


朝井さん、加藤さん、ファンの皆さん。お目汚しスイマセン!




<ラブレターズのANNZEROで今週あったこと>


最終回だもんで番組にゆかりのある人が
スタジオ見学に来てくれました今週。


カリスマ曰くヤリマンのミホちゃん。
カリスマの名付け親・井上サイゾー(読みは「井上公造」のイントネーション)。
ナナエマンは「声掛けられ待ち」だったのでそっとしておいて
クローネマンも段々と前に出てくるようになったので同様に放置。
(グッズ提供ありがとうございました!)


・番組終了後に行う公式打ち上げ会場『九州』での
 ラブメイト参加打ち上げの概要紹介


・ゴールデンラジオのステッカー、
 垣花正のあなたとハッピーGETしたので大放出


・3.22カリコン話(偶然録れた音声も)


・番組の思い出メール紹介
 (主に超人がカリスマに怒られた、っていう)


・カリスマイントロクイズ
 カリデカの最後の回答は、吉川晃司で「ロックでアミーゴ」(存在不明)


・『第4回超人選手権』の結果発表
第5位 川崎市 RN:イエローサブマリン 16万パワー
第5位 三原市 RN:夏フェスより夏カリ(初) 16万パワー
第4位 RN:ジンジンジンバブエ(前回4位) 35万パワー
第3位 横浜市 RN:ゼリー大好き(初) 50万パワー
第2位 茨木市 RN:デレクジーカー(前回1位) 55万パワー
第1位 葛飾区 RN:関口勇斗(前回2位) 68万パワー


1位の関口勇斗はこの4月から放送作家デビュー決定。
おめでとう&今までありがとう!助かりました!
最後の最後で放送作家を輩出した番組にもなれました。
一度でもネタを送ってくれた方ありがとうございました!


・スタッフからカリスマへの挨拶


・ラブレターズからのご挨拶


こんな感じでした。

4月からは朝井さんと加藤さんとの金曜ZEROをお楽しみください!






<今週のカリスマ>


IMG_20150328_050236.jpg


















「なんでなんだべな~。
 太陽の光をいっーぱいに浴びると、
 うまいんだぁ~」


どうして有楽町で採れるカリスマワカメはおいしいのか。
そんなシンプルな疑問をぶつけたところ
カリスマ(77)が作業の手を止め
コチラに顔を向けて教えてくれた。


東京湾のギリギリの際に建つニッポン放送ビルで、
春の風物詩『カリスマワカメ』の天日干し作業が最盛期に入っている。


東京湾で採られたワカメをカリスマ水で4、5回塩抜きし
ビル4階、3スタのブース内にある卓の上に綺麗に並べていく。


乾燥する速さに特徴をもつカリスマワカメ。
高嶋ひでたけのあさラジが始まる頃に作業をはじめ、
徳光が終わるころには完全にパリパリになるという。


4階に漂う強烈な磯の香り。
露骨に嫌な顔を見せる社員やパーソナリティーに頭を下げ
風味豊かなカリスマワカメは出来上がっていくのだ。


「もう年だもんで、
 今年で潮時だと思ってんだぁ...」

ニッと上がったカリスマの口角。

銀歯に優しい春の光が反射した。





<今週の塚本>

IMG_20150328_050240.jpg


















おわったところ






<写真いろいろ>

IMG_20150328_034342.jpg


















井上サイゾーさん。








IMG_20150328_044355.jpg

















なんか人が多い。








IMG_20150328_050101.jpg

















お疲れさまでした。








IMG_20150328_051432.jpg

















お疲れさまでした。








IMG_20150328_053240.jpg

















3か月読まれたメールの束。たくさんです。













終わり!



2015年03月23日