****************************

DVD「ウーマンラッシュアワー109 vol.1」

2015年3月18日 発売決定!!

【限定版】
2本組の特別仕様で豪華特典付き!
よしもとネットショップとよしもとテレビ通りのみの限定商品です!
【通常版】
こちらにしか付いていない映像特典をご用意!
通常版は全国のCD、DVD取扱店でご購入頂けます!

****************************


wr#50-1

前代未聞の降格で4月からオールナイトニッポン0の木曜日を
担当することになったアルコ&ピースさんに対し、
「番組が終わることを発表する前から降格だと知っていたのに、
 くそー!ちくしょー!!と演技していた」と読んだ村本さん。

「アルピーはニッポン放送に気に入られている。
 多分ですけど、枕・・酒井枕・・」とさらに勝手な憶測も。

見学に来ていた「オールナイトニッポンw」木曜日のパーソナリティ
エッグ矢沢さんは、番組をやるにあたり全てのオールナイトニッポンを
聴いたという勉強家。

そのエッグ矢沢さんをスタジオに呼び込み、
「ウーマンさんの番組がダントツに一番面白かった。
 アルピーさんの番組は途中で聴くのをやめた」という
重要な証言を聞き出した村本さん。

さらに、アルピーさんの番組も担当しているAD齋藤さんからも
「あんなラジオくそですよ!」という話を聞いたとか聞かなかったとか・・

ここからアルピーVSウーマン、1部VS2部の戦いができれば。
そこに岡村さんも乱入して盛り上がれば、と画策する村本さんでした。

wr#50-2

「新お笑いラジオの時間」で1万字インタビューを受けた中川さん。
その記事を読んでみると、

「周りに止められてるのにブレーキがきかない感じがたまにあるんです」
「素直に言っちゃうと僕ってやっぱり性に興味があるんですよ」
「親父の会社がNo.2に乗っ取られちゃって・・」
「ラジオほど素直に物事を語れる所ってないですよね」

インタビューに酔いしれてる感たっぷりのコメントばかり。

今回「じゃない方芸人」として特集された中川さんですが、
村本さんから言えば「じゃない方芸人じゃなくて、芸人じゃない方」。
中川さんが仕切りの出来るSMAPの中居さん的な雰囲気を出してくる感じにも
イライラしていました。

wr#50-3

4月からのオールナイトニッポン1部のメンバーを確認し、
「全部事務所のゴリ推しやないか!」
「全部営業物件やないか!!」
「数字取るために必死か!!!」と発言した村本さん。
しかし、これはあくまで「言うって決めてたから」の発言だそうです。

新番組については
「その人のテレビでは見せない顔を見てみたい。聴いてみたい。
 俺も面白そうやと思うし」

さらに、
「ゼロから1部に上がっていくのは芸人からしたら夢があるよね。
 でもどんな人選にしても、ラジオ好きの人が今後も聴き続けられる
 番組を作っていかなくちゃいけない。
 ラジオで笑いたいと思って聞いてる人を裏切ってはいけない」と
いつも以上に熱く語る村本さんでした。

wr#50-4

15年前、大阪のパチンコ店でオールバックにスタジャン姿で
スロットを打ち、思うように出なかった日には店員に
「これ設定見せろや!6ちゃうやろ!殺すぞ!店長呼べや!」と
凄んでいたことがリスナーからのメールで明らかになった中川さん。

wr#50-5
当時を再現して凄む中川さん。

wr#50-6
長々と凄む中川さん。

wr#50-7
村本さんに「早く"殺すぞ"言えや!」とツッコまれ、
つい笑ってしまった中川さんでした。



【NOTTVコーナー】

最近、オードリーの春日さんとお互いがお互いのギャグをやる
「ギャグ移籍」をしているという中川さん。

春日さんがヒルナンデスで「パ〜ラダ〜イス♪」をやり、
中川がバイキングで「トゥース!」をやったら面白い!
ということで、早速練習してみることに。

wr#50-8
「トゥース!!シャー!」
かなり個性的な「トゥース!」でした。

果たして中川さんの「トゥース!」は見られるのか!?
今日のバイキングは必見です!!

wr#50-9
「トゥース!!」

wr#50-10
こちらは昨年の日本アカデミー賞の時のオードリー若林さんのマネ。



★YouTube「オールナイトニッポン公式チャンネル」では

 先週の放送(NOTTV分も含む)を聴くことができます!!


来週3月19日(木)も深夜3時から生放送!
ぜひ、お聴き逃しなく!!

wr#50-11
今週は出待ち多かったです。

****************************

ふたりに話してほしいこと・質問・おすすめの癒し曲など募集中!

メールは
wr@allnightnippon.com
まで

2015年03月13日