<今週あったこと>


IMG_20150228_034501[1].jpg


















ラブレターズのオールナイトニッポン0.
終了します!

番組スタッフからの終了通告の際には
その空気を敏感に察知していたカリスマ。
なんの違和も感じなかった塚本ですが、
終了します!

番組ノベルティを供給してくれている
カリスマの兄が「グッズ大放出SPやるなら声かけてな」的な
こと言ってますけど終了します!


「終了をお知らせする番組のオープニング」を
冒頭は2パターンやってみましたが終了します!


終わるラジオやってる人間が
言っちゃいけないことをたくさん言ってる
『お笑いラジオの時間』の第3弾
http://blog.livedoor.jp/radio_no_jikan/
が3月上旬に発売ですが終了します!


「僕らはマジでラジオしかないですからね。」塚本
「(レーティングが)あんなに楽しかったのに」カリスマ
とか言ってますけど終了します。


3月は超人ポイントが2倍になるので
ネタメールのほうを引き続きよろしくお願いします!


終了です!
あと一か月宜しくお願いします。





<今週のカリスマ>


IMG_20150228_050036[1].jpg


















ラジオの魅力発信したい
【ASH&D所属 カリスマ(30)】

私はラジオを聴いている。10代の頃
から聞き始め、3月の末で終了してし
てしまうがパーソナリティーとして実
際に喋ってもいる。ラジオは作業や仕
事をしながら様々な情報を頭に入れる
事ができるし、何より想像力を養うの
に最適なメディアだ。私の周りにはラ
ジオを聴いている人はあまりいないが
、もっと多くの人がラジオに触れてほ
しいと思っている。昨今、国内外で想
像力の欠如を思わせる様々な事象が起
きている。旧来型のラジオ機だけでは
なく現在ではスマートホンでも無料で
番組を楽しむことができる。先を読む
力を養えるラジオにもっとたくさんの
人が触れることで私はこの世の中がよ
りよい方向に進むと信じている。





<今週の塚本>


IMG_20150228_035853[1].jpg



















【現在募集中のコーナー】


■ウォーキング・ウィスパー

大ヒット海外ドラマ『ウォーキングデッド』。
「シャーシャー」とうめき声をあげ歩く
ウォーカー(いわゆるゾンビ)は何と言っているのか?
ウォーカーになってまで伝えたいことは何なのか?を送ってください。


件名に「ウォーキングウィスパー」と書いて送ってください。



■テレッテッテン!


ADノリタカが作った「テレッテッテン!」で終わるジングル。
あれに合うカッコイイ言葉を送ってください。
ジングルとして使用します。


件名に「テレッテッテン」と書いて送ってください。



■カリスマ応援歌


「古田の応援歌」の替え歌コーナー。いろんな芸能人・有名人を応援する歌詞を考えてください。
元の歌詞はこちら。


【今日も頼むぞ古田♪ ツバメの要♪ 冴えるリードとバッテイング♪ 勝利を掴め♪】


件名に「カリスマ応援歌」と書いて送ってください。



■溜口脚本作品


思わず引き込まれるコントの出だしを考えるコーナー。

どんな人物のセリフなのか、ナレーションなのか等、書いてください。

掛け合いではなく出だしの部分で結構です。


ちなみに溜口が書き下ろした脚本の出だしは、


 (ナレーション)

 『塚本が交通事故で死んだ。ラブレターズの塚本が死んだ。

 相方である僕は絶望した。

 そして次の日から私はピン芸人として活動することになった。』


こんな感じ。


件名に「溜口脚本作品」と書いて送ってください。



■カリスマ半ボッキ!


件名に「カリスマ半ボッキ」と書いて送ってください。



すべての宛先は、


love@allnightnippon.com


です。



▼『超人選手権開催』のお知らせ!


この番組ではメールを送ってくれるリスナーを「超人」と呼び、
3ヶ月毎に、もっとも優秀な超人『カリスマン』を決めていきます!
超人選手権はポイント制。


・ネタメールが読まれたら1万パワー


たくさん送って超人の頂点「カリスマン」を目指そう!

きっとクラスの人気者になれたりネットの世界で有名になれるゾ!


2015年03月01日