<今週話したこと>
今週はめでたいことがひとつ。
芸人の先輩であり番組のラブメイト(※ヘビーリスナー)である
東京03の「サトシマン03号(※飯塚さん)」が入籍を発表!
可愛いラブメイトの慶事ということで
「歌がうまい」(TBSラジオ宮嵜さん談)ことでお馴染みの
カリスマが電話越しにイイ感じのナマ歌を届けました。


1416156033273.jpg















ピラミッドの、、、


カリスマ

チームカリスマ

超人カリスマン

超人

サトシマン 

塚本、ADノリタカ

RN:鼠後輩やRN:鶴見ロビンマスクとか


真ん中からやや下に位置する
サトシマン03号(※東京03の飯塚さん)。
おめでとうございます!


で、カリスマの美声を評価する
TBSラジオ宮嵜さんチームとの飲み会の報告もありました。
会を一言で表すなら「ADノリタカ、大ブレイク」。
氏が飲みの席で発しホットワードとなった
「シンジラレナ~イ!」
(日本ハム・元監督トレイ・ヒルマンが
優勝のお立ち台インタビューで発した結構前の流行語)
でジングル録る?
やっぱやめとく?
みたいな話になりましたが
来週何らかの動きがあるかもしれませんし、
何の動きもないかもしれません!






<今週のカリスマ>

IMG_20141115_045954[1].jpg


















江戸時代に建てられた豪農の館をルーツにもつ
ニッポン放送ビル。
ご承知の通り、

カタカナの「ロ」の真ん中には
アカマツやツツジなど約300本の樹木が並んでいます。


「よいやさ!よいやさ!」


ビルの壁に反響する掛け声。
カリスマが樹木に施しているのは
霜月の風物詩「雪吊り」。
樹木を風雪から守るという本義はもちろん
見る者を楽しませるのがカリスマです。


複雑怪奇に張られた白い縄をライトアップしてみると、、、
・「顔の横に両手を添える野々村県議」
・「日本エレキテル連合」
などなど、

2014年話題の人が浮かび上がる仕掛け。
アートとワークを両立させた力作に社員や出演者も大拍手。


東京地方の積雪量や

例年に比べ暖冬という天気予報など、

カリスマにとっちゃどこ吹く風。


「よいやさ!よいやさ!」


雪吊りは11月の下旬まで続きます。







<今週の塚本>


IMG_20141115_050044[1].jpg


















アラスカを脱帽しているところ。





【現在募集中のコーナー】


■カリスマ応援歌


「古田の応援歌」の替え歌コーナー。いろんな芸能人・有名人を応援する歌詞を考えてください。
元の歌詞はこちら。


【今日も頼むぞ古田♪ ツバメの要♪ 冴えるリードとバッテイング♪ 勝利を掴め♪】


件名に「カリスマ応援歌」と書いて送ってください。



■溜口脚本作品


思わず引き込まれるコントの出だしを考えるコーナー。

どんな人物のセリフなのか、ナレーションなのか等、書いてください。

掛け合いではなく出だしの部分で結構です。


ちなみに溜口が書き下ろした脚本の出だしは、


 (ナレーション)

 『塚本が交通事故で死んだ。ラブレターズの塚本が死んだ。

 相方である僕は絶望した。

 そして次の日から私はピン芸人として活動することになった。』


こんな感じ。


件名に「溜口脚本作品」と書いて送ってください。



■カリスマ半ボッキ!


件名に「カリスマ半ボッキ」と書いて送ってください。



すべての宛先は、


love@allnightnippon.com


です。



▼『超人選手権開催』のお知らせ!


この番組ではメールを送ってくれるリスナーを「超人」と呼び、
3ヶ月毎に、もっとも優秀な超人『カリスマン』を決めていきます!
超人選手権はポイント制。


・ネタメールが読まれたら1万パワー
・生放送中に読まれたメールの中から優秀者には2万パワー


ネタメール、生メールをたくさん送って
超人の頂点「カリスマン」を目指そう!きっと友達に自慢できるゾ!

2014年11月17日