【オールナイトニッポンZERO ライブイベントのお知らせ】

来たる「10月16日(木)」に
「総合司会:中川パラダイス、監修&初ひとり前説:村本大輔」の
オールナイトニッポンZEROのライブイベント開催が決定!

【公演詳細】
タイトル : オールナイトニッポンZERO・LIVEパ~ラダイス
場  所 : TSUTAYA O-WEST
日  程 : 2014年10月16日(木)開場18:00/開演19:00
プレイガイド: チケットぴあ
チケット代 : 前売・3,800円 / 当日・4,300円  (D代・別)
一般発売日: 2014年9月20日(土) Pコード:243-371
問合せ先 : TSUTAYA O-WEST:03-5784-7088(平日12:00~20:00)
出演 : ウーマンラッシュアワー、ラブレターズ、たかまつなな、高松豪、
     吉田山田、Czecho No Republic、チャラン・ポ・ランタン

【受付URL】http://pia.jp/t/ann-zero/



*特報*
村本さんの初となる「ひとり前説」が緊急決定!!
村本さんの超レアなひとり前説が見られるのはこのイベントだけ!!


wr#25-1
総合司会:中川パラダイス

*中川パラダイス手売り情報*
10月10日(金)に赤坂BLITZで行われる
Czecho No Republicのワンマンライブで中川さんが手売りします!
時間は16時~16時半ごろまで。
オールナイトニッポンZERO・LIVEパ~ラダイスには、
Czecho No Republicが超レアなアコースティック編成で登場!
Czecho No Republicファンのみなさん必見です!!


****************************
「岡村くんお疲れ様でした」
村本さんのまさかの「くん」付けから始まった第27回。

今週から、この番組は前回までナイナイさんが1部で使っていた
スタジオから放送。
改編上のあくまで「たまたま」の変更なのですが、
2部のスタジオでやっているからという理由で「岡村くん」と
呼び続ける村本さん。

また初回放送となった「岡村隆史のオールナイトニッポン」に対しては
69点と評価。
中川さんも「残りの31点を矢部さんが補ってた」と。

さらに、先週出待ち選手権を開催したからか今週は男性の出待ちファンが
多かったそうで、
「ウーマンファンの女の子を見たい。そんなよこしまな気持ちを持った
 ナイナイファンの男たち、爪も磨いていないハゲタカが
 淡い期待を抱いて集まっている」
こんな時こそナイナイファンを取り込むには最大のチャンスと
意気込む村本さんでした。

wr#27-1
先週まで1部を放送していたスタジオ。
気持ち広いかもしれませんがどうでしょうか?

中川「現在チケット好評発売中のイベント
   オールナイトニッポンZERO・LIVEパ〜ラダイスのお知らせ」
村本「本当に好評なの?悪評でしょ?悪評に変えて言ってみて」
中川「現在チケット悪評発売中のイベント
   オールナイトニッポンZERO・LIVEパ~ラダイスのお知らせ」
村本「低評。低評で」
中川「現在チケット低評発売中のイベント
   オールナイトニッポンZERO・LIVEパ~ラダイスのお知らせ」
村本「お前やけになってるやろ?」

チケット完売を目指すものの、「正直ライブのタイトルにパ〜ラダイスが
付いた時点でヤバイなと思った」と告白した中川さん。
パラダイス色が強すぎるから売れない?いっそLIVEむ〜らもとにした方が
良いのではと提案する中川さんでしたが、
「イヤや。それでチケット売れなかったら、LIVEむ〜らもとが売れなかった
 ということになる!無理です。破産手続しましょう!払い戻しや」
と断固拒否の村本さん。

村本「もうパラダイスが奥さんとぬるぬる相撲してそのまま本番とか。
   それかお客さん全員に嫁の手コキプレゼントや」
中川「オールナイトニッポンZERO・LIVE嫁の手コキパ~ラダイス♪」
奥さんの手コキは「グリングリンいく」のだそうですが
今回は手コキではなく、手売りを約束。
10月10日(金)には赤坂BLITZで行われる
Czecho No Republicのワンマンライブで中川さんが手売りします!
時間は16時〜16時半ごろまで。
みなさん是非、よろしくお願いします!!

チケット完売のため、応援してくれているみなさんへ熱い思いを語る
中川さんでしたが、
村本「で、応援してくれるファンの方と先輩芸人とで何したの?」
中川「3P」

また、村本さんは、
「わかりました!じゃあ、僕が前説やりましょう!
 ひとりでは初めてですけど、何分でもやりましょう!」と突然の発表!
それに感化され、熱くなった中川さんも
「俺は帰りに500人全員に舞台用でもラジオ用でもない
 キャバクラ用の本気のパ〜ラダ〜イス♪をやる!」と宣言しました!

wr#27-2

トークライブで鹿児島に来た村本さんは
後輩芸人トリテンの一徹さんと合流。

【トリテン 一徹さんとは】
・アイドルオタク
・西郷隆盛似
・中川さんが可愛く見えるくらいのポンコツ
・家が大金持ちで、毎月仕送り20万円
・バイトしたことがなく、よしもとから言われて始めたバイトも月1程度
・ブロッコリーが好きなアイドルの前でブロッコリーを持って踊ったら
 派手すぎて、よしもとの事務所にアイドル側からクレームが来て出禁になり
 「もう2度と行きません」と頭を丸めたにも関わらず、スーツを着て
 別人としてライブに行く
・福岡中の先輩芸人から嫌われている

一徹さんとメガモッツの中川どっぺるさんと3人でご飯に行った村本さん。
中川どっぺるさんが気の利かない一徹さんに
「後輩なら空いた皿とか下げろよ」と注意。

次に行った居酒屋で早速言われたことを実践する一徹さん。
しかし、移動したお皿をなぜか全部中川どっぺるさんの前へ。
「いいかげんにしろ!」と言われ「すみません」を繰り返す一徹さんでした。

wr#27-3

また、ある日単独ライブのVTRを撮りにグリーン車で大阪に来た一徹さん。
「大阪あんま知らないんで」という理由で、村本さんが行く美容室にまで
ついて来た一徹さん。
坊主頭がちょっと伸びたぐらいの髪型なのに
「トークライブで村本さんに払ってもらったと話したいから」と
急に髪をセットしたいと言い出し、村本さんも渋々了承。
すると、店員さん飛んできてが村本さんに一言
「お連れのお客様、カットされてますよ!」
「3000円でセットするより、3500円でカットした方が得だと思ったんで」
と勝手にカットに変更していた一徹さん。
パイナップルみたいな頭になって「ネタにさせてもらいます」と
上機嫌で帰っていったそうです。

しかしその2日後、村本さんが福岡で仕事があり、一徹さんと会うことに。
髪型をセットしてくるかとおもいきやニット帽をかぶってきた一徹さん。
村本さんがそのニット帽を脱がすと、なんと完全な坊主頭。
「西郷隆盛です」というつかみのギャグができないから切ったんだそうです。
さらに中川どっぺるさんと3人で行った一徹さんセレクトの温泉は
その数日後に、実は温泉ではなく水道水だったということが発覚。
また、温泉では説教されすぎてテンパッておもらしした一徹さん。

そして今回。村本さんが鹿児島に来る前に、足を使って良い店を
調べあげたという一徹さん。しかし、いざ調べた店に電話してみると
全てが定休日。
一徹さんイチオシの温泉も移動に1時間半もかかるため、戻った頃には
トークライブが始まる時間。
「じゃあ、ここだけは行きましょう」と一徹さんが勧めた
戦前にできたという、鹿児島一古い、昔懐かしい温泉。
タクシーの運転手さんにその行き先を伝えるとまさかの一言。
「その温泉。去年リニューアルして一番新しい温泉だよ」
すぐさまタクシーを止め、村本さんが調べたとんかつ屋に行くことに。
「ここは僕が」と張り切ってタクシーを止めようとする一徹さんでしたが
走って行って手を上げた瞬間、電信柱とかぶってタクシーにスルーされるという奇跡。

村本さんがホテルに帰ってネタを書いていた3時間。
一徹さんは西郷隆盛の墓参りに行っていたそうで、
それを聞いて村本さんは全てを許したそうです。

中川さんは鹿児島のスナックで一徹さんと飲んだ際、
40代ぐらいの元よしもと芸人「ラッキーさん」と遭遇。
「僕は売れることができなかったけど、頑張ってください」と声をかけられ
「これ見てください」とボロボロになった思い出のよしもとの給料明細を
見せてもらったふたり。
その明細を丁寧に扱う中川さんに対し、一徹さんはグラスの水で濡れた手のまま
つかみ、その部分だけ濡れて破いてしまったそう。
「あ、俺の人生が...」と思わず声に出したラッキーさんでした。


エンディングには奥さんに対しての感謝の気持ちを語り始めた中川さん。
村本「そんな奥さんと上野のどこで何しようとしてたんやっけ?」
中川「ハプニングバーで知らんおっさんとスワッピングしようとしてました」
村本「気持ち悪いわー。こんなやつのライブが行われるということで」
中川「みんな来てくれや!すごい話聞かせまっせー!」
なぜか最後に強気になった中川さんでした。

wr#27-4
窓に向かって番宣を録る中川さん。


【NOTTVコーナー】
来週のナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンで流れる
番宣を録音したおふたり。

「ツーツーが電話が切れたみたいに聞こえる」
「もっとネイティブなツーでやってみて」
「何かこじんまりしすぎてる。立って窓に向かってやってみたら?」
「中川って作家の中川さんじゃない?パラダイスに代わってやってみたら?」
「ダブル中川でいってみてよ」
「ちょっと言い方が遅い。倍の速さでいってみて」
「さっきのだと速すぎるから、スローも混ぜていってみよう」
「全部スローでやったら?お経っぽく」
「じゃあ流行りのギャグ全部入れる?いいじゃないのー、ダメよ~ダメダメ。
 そんなの関係ねえ。な〜に〜、やっちまったな。
 にしおか〜すみこだよ。グーググーググー...コォー!」
「俺と村本さん入れ替えてやってみよう」
と何度も録り直しました。

果たしてどの番宣が流れるのか。
結果は来週のナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポンで!

wr#27-5
村本さんと作家の方の中川さん。撮影はパラダイスの方の中川さん。

wr#27-6
この日も出待ちのリスナーと談笑する村本さん。
そしてチケットを手売りする中川さん。


来週10月9日(木)も深夜3時から生放送!!
ぜひ、お聴き逃しなく!

****************************

「ふたりにしゃべってほしいこと」募集中!

メールは
wr@allnightnippon.com
まで

2014年10月03日