【聴取率調査週間のお知らせ】


ラブレターズのANN0、
「8月29日」にお送りする企画は


『60周年マン参上SP!』


60周年マン!?
いったい誰!?
とにもかくにもLFにがっつりハマるために、
『ニッポン放送60周年』に寄せた企画を
なんかやる感じです!


詳しくは次週の放送で!



【今週話したこと】

去る、8月12日。
フジテレビで行われたヤクルトスワローズのイベントに
行ってきたラブレターズとスタッフ。
先週の放送でも「行こうかな」と触れ、
かつツイッタ-でも告知、
お台場に超人が大集合!かと思いきや
集まったの超人はゼロ。


気を取り直して、
つば九郎(チームマスコット)、
山中アナ(フジテレビ)、
パトリック・ユウさん(スタジアムDJ)さんの
なかなか噛み合わないカラミを見たり、
本来は15人のダンスチーム「パッション」の
激レア2人バージョンでのダンスを見たり、
ガチガチの燕党の「打倒巨人!」の声量にびっくりしたり、
「トルクーヤのお悩み相談」は、
ふたを開けたらトルクーヤが悩みを相談する側だったり、
なかなか充実した1日だったようです。



カリスマ20_1.jpg


















会場内で配られていたユニフォームみたいなやつを着用するカリスマ。





【今週のカリスマ】

カリスマ20_2.jpg


















"カリスマがFBI捜査官に抜擢されたらしい"


そんな噂がまことしやかに業界内で
囁かれるようになって久しい。


噂が出回り始めた頃からだろうか、
カリスマは極端に無口になった。


リスナーからの質問メールにもその態度は素っ気ない。
出生地を訊かれ「この星のどこかさ」。
趣味を訊かれ「そんな事訊いて何の意味がある」。


元来の謎の多さに、用心深さが加わった。
それが今のカリスマ。


そんなこともあいまって、
「あの噂、本当なんですか?」と気軽に尋ねることもできず、
スタッフ間で『カリスマ、FBI捜査官説』は
なかばアンタッチャブルな事柄であった。


しかし、先週の本番終了後、
カリスマが"FBI捜査官っぽい一面"を
垣間見せたある事件が起きた。


JR有楽町駅。
山手線のホームにつながる階段を登るカリスマを見送り、
三々五々固まって家路につくスタッフ。
番組の反省点を口にしながら
歩を進めていたその時だった、


「パーン!パーン!」


有楽町駅方面から乾いた銃声が2発。
「も、戻りましょう!」
ADノリタカ氏が血相を変えて叫ぶ。
カリスマの身に何かよからぬことが...


つづく






【今週の塚本】


塚本20.jpg


















ペットボトルのフタを卓の上に置いている所。







【現在募集中のコーナー】


■カリスマ応援歌


「古田の応援歌」の替え歌コーナー。
いろんな芸能人・有名人を応援する歌詞を考えてください。
元の歌詞はこちら。


【今日も頼むぞ古田♪ ツバメの要♪ 冴えるリードとバッテイング♪ 勝利を掴め♪】


件名に「カリスマ応援歌」と書いて送ってください。



■溜口脚本作品


思わず引き込まれるコントの出だしを考えるコーナー。

どんな人物のセリフなのか、ナレーションなのか等、書いてください。

掛け合いではなく出だしの部分で結構です。


ちなみに溜口が書き下ろした脚本の出だしは、


 (ナレーション)

 『塚本が交通事故で死んだ。ラブレターズの塚本が死んだ。

 相方である僕は絶望した。

 そして次の日から私はピン芸人として活動することになった。』


こんな感じ。


件名に「溜口脚本作品」と書いて送ってください。



■塚本バイト情報局フロムT


勤めていたバイト先が閉店してしまった塚本に
おすすめバイトの「会社名」「種類」「内容」を教えてあげてください。

件名に「フロムT」と書いて送ってください。



■カリスマ半ボッキ!


件名に「カリスマ半ボッキ」と書いて送ってください。



すべての宛先は、


love@allnightnippon.com


です。


▼『超人選手権開催』のお知らせ!


この番組ではメールを送ってくれるリスナーを「超人」と呼び、
3ヶ月毎に、もっとも優秀な超人『カリスマン』を決めていきます!
超人選手権はポイント制。


・ネタメールが読まれたら1万パワー
・生放送中に読まれたメールの中から優秀者には2万パワー


ネタメール、生メールをたくさん送って
超人の頂点「カリスマン」を目指そう!
きっと友達に自慢できるゾ!

2014年08月18日