【今週あったこと】

ラジオ本『続・お笑いラジオの時間』に載っている
テレビ東京のプロデューサー佐久間さんのインタビュー。


かなりの深夜ラジオ好きらしく、
「僕はどんな若手芸人さんのラジオも聴いたりしますね」
と仰っているのにも関わらずラブレターズにはノータッチ。


前の時間帯のアルピーさんはパッケージ感が強い2時間。
ラストの茶番で"終わった感"が出て、
リスナーはそこで満足し、こっちの番組聴いてくれてないなんじゃないか?


ということで、
来週はアルピーさんのエンディングテーマ
andyomoriの「夢見るバンドワゴン」。
これのフェイドインでスタートしてみます。


フリートークは

"一日オフにだった水曜日"に塚本が行った
イタリア料理屋でのお話。


今週はメールテーマがありました。


「カリスマ時事川柳」。
TBSラジオの人が、

たびたび名前を出させてもらってる
『荒川強啓デイキャッチ』のステッカーを送ってくれたので
その1枚を巡っての争奪戦。


予想を上回る「うまい時事川柳」がバンバン届きました。
ありがとうございます。


ステッカー当選者は


「強啓さん レーザービーム それ強肩」


という川柳を送ってくれた<RN:口癖はソイソース>。
ステッカー届くの待っててください!








【今週のカリスマ】


カリスマ14.jpg


















「よし!よし!」
「あ~惜しい!」
「ここ集中!」


熱戦が続くサッカーW杯。
放送終了後、カリスマの控室から大きな声が聞こえてきた。


サッカー中継に熱を上げているのだろう。
一緒に観戦しようとスタッフ陣が控室に入ると、
テレビ画面に映っていたのはどこぞの"体育館"の映像。
サイドスーパーには【全日本男子、ドイツに3-2 最終戦を勝利で飾る】
の文字が躍っている。


全日本? 3-2? ドイツ?


スタッフの戸惑いを察し
カリスはこう教えてくれた。


「男子バレーワールドリーグです。
 知りませんか?
 1990年にFIVB(※国際バレーボール連盟)が創った
 世界のトップチームが参加するリーグ戦。
 参加国数は28か国だったかな。
 グレードが高い大会じゃないけどなかなかおもしろいですよ」


「日本は開幕から10連敗してたんだけど、
 最終戦でやっと若手中心のドイツに勝てたんです。
 ちなみによく間違う人がいますけど、
 バボちゃんはフジテレビのキャラクターなので
 他局が中継している大会には出てきません」


立て板に水のごとく溢れ出るバレーボール知識。
世間がサッカーW杯に浮かれる中、
バレーボールの小さな大会にも目を向けるガリス。


「僕は今大会を"セッターを育てる大会"として認識していました。
 国際大会なので負けてもいいとは思いませんが、
 現在の全日本男子はなにより経験を積むことが重要です」


最高到達点350センチ。
全日本男子のエースとして
90年代のバレー人気を支えたガイチこと中垣内祐一の目は、
あくまで先を見据えていた。









【今週の塚本】


塚本14.jpg


















笑ってるところ。









【写真いろいろ】

万パワー14.jpg


















単位。万。








2スタ14.jpg


















放送中は赤く光ってます。








アルコール14.jpg

















放送終了後、ミキサー・オオツボさんが

ミキサー卓を拭くときに使うアルコール。








【現在募集中のコーナー】


<New!>
■カリスマ応援歌


「古田の応援歌」の替え歌コーナー。
いろんな芸能人・有名人を応援する歌詞を考えてください。
元の歌詞はこちら。

【今日も頼むぞ古田♪ ツバメの要♪ 冴えるリードとバッテイング♪ 勝利を掴め♪】

件名に「カリスマ応援歌」と書いて送ってください。


<New!>
■溜口脚本作品


思わず引き込まれるコントの出だしを考えるコーナー。

どんな人物のセリフなのか、ナレーションなのか等、書いてください。

掛け合いではなく出だしの部分で結構です。


ちなみに溜口が書き下ろした脚本の出だしは、


 (ナレーション)

 『塚本が交通事故で死んだ。ラブレターズの塚本が死んだ。

 相方である僕は絶望した。

 そして次の日から私はピン芸人として活動することになった。』


こんな感じ。


件名に「溜口脚本作品」と書いて送ってください。


■塚本バイト情報局フロムT


勤めていたバイト先が閉店してしまった塚本に
おすすめバイトの「会社名」「種類」「内容」を教えてあげてください。
件名に「フロムT」と書いて送ってください。


■カリスマ半ボッキ!


件名に「カリスマ半ボッキ」と書いて送ってください。

すべての宛先は、


love@allnightnippon.com


までお願いします!


▼『超人選手権開催』のお知らせ!


この番組ではメールを送ってくれるリスナーを「超人」と呼び、
3ヶ月毎に、もっとも優秀な超人『カリスマン』を決めていきます!
超人選手権はポイント制。


・ネタメールが読まれたら1万ポイント
・生放送中に読まれたメールの中から優秀者には2万ポイント


ネタメール、生メールをたくさん送って
超人の頂点「カリスマン」を目指そう!
きっと友達に自慢できるゾ!

2014年07月06日