※この大原櫻子のann0のHPですが、この後の番組
 高松豪さん と たかまつななさんのann0に引き継がれます。
 過去の放送のHPを観たい方は、
  【大原櫻子ann0+[#放送回数]】で検索してみてください!


大原櫻子のオールナイトニッポンZERO 
3か月間の応援、ありがとうございました! 


今年の4月から始まった『大原櫻子のオールナイトニッポン0』。
いよいよ今夜で最終回!
最後と聞くとしんみりしちゃいますが、 
今まで通り元気いっぱいにお送りしようということでこちらの企画をお届け!

♪3カ月のありがとうを伝えよう!ありがとう作文!! 

「ありがとう作文」とは、「あ・り・が・と・う」で作るあいうえお作文。

櫻子ちゃんからラジオの前のアナタへの感謝の気持ちを伝えつつ、 
アナタの、誰かに対する感謝の気持ちも、読んでいきました。 

リップクリームやAmazonの配達への感謝などのネタを挟みながらも、 
実際はこの番組や櫻子ちゃんへの感謝を作文にしてくれたメールが
最も多くて嬉しかったです!
今までたくさんメールを送ってくれてありがとう!

♪ありがとうテレフォン! 

そしてありがとう作文と共にお送りしたのがこの企画。
誰かに「ありがとう」と言いたいけどなかなか言えない!
そんなリスナーさんにお電話をかけて
聴いていきました。 

1人目は、自分を励ましてくれた好きな女の子に感謝を伝えたいRNギタリスさん。 
この番組恒例の告白練習もシッカリやりましたが、 
このコーナーに出る男子、いつも照れすぎですよ~! 
本番は笑わずに男らしく頑張ってね!

2人目は、単身赴任中のお父さんに感謝を言いたい、 
山口県のRNれいっくまなちゃん。 
まず櫻子ちゃんが45歳の父を演じて練習し、 
「じゃ、次本番いきましょう!」と 
なんと神奈川にいるお父さんにも電話に出てもらい、いきなり本番へ。 
櫻子ちゃん、上手な段取りでした(笑) 


◆写真上...放送終了後にスタッフ一同から花束をもらったところ
◆写真下...3時台しか聴けない地域のリスナーへ送る「ちっぽけな愛のうた」
       ちなみに4時台ラストの生歌は「明日も」を歌いました♪


------------------------------------------------------------------------------------  

♪お世話になった方々からのボイスメッセージ 

リスナーのあなたと櫻子ちゃんのマンツーマンで 
ほっこりモードなラジオをお送りすると見せかけて... 

CM明けに、ありがとう作文のコーナーに入ろうとすると 
櫻子ちゃんへのボイスメッセージが入るという"プチサプライズ"が随所で行われました! 

まず鬼龍院翔さん から、メッセージと、お中元の「カルピスセット」を頂きました! 
リアクションに困ったらメールを破っちゃうキャラ=
「デンジャラス櫻子」の産みの親・鬼龍院さん。 

最後までお世話になりました! 

そして大好きだからこそ「心が汚い」と言ってしまった、 
天敵(笑)のウーマンラッシュアワーさんからも頂きました。 
「ぜひ番組に遊びに来て」と言ってくれたので、実現することを願ってます! 

そして、ラジオパークで同じステージに立ったアルコ&ピースさん 
先週のアルコ&ピースのANNでは 
「ヒラ嘘」という企画をやってくれて、 
DVDと新曲の宣伝までして頂きありがとうございました~! 

と、芸人さんたちからのコメントが続いたところで、 
締めは亀田誠治さんからの言葉! 
「ラジオを始めてから、さくちゃんの歌が伝わってくるものに成長した」
「音楽もラジオも、語り手の思いが本当にこもっていないと
 根っこの部分が伝わらないことを学んだんだね」と、 

じんわり心にしみるコメントをありがとうございました。 


♪最後に、櫻子ちゃんからのお手紙 

「リスナーの皆様へ」という封筒に入った、 
便箋3枚ぶんの文章を自筆で書いてきてくれました。 
今まではリスナーさんからのメールを読むのが中心だったけれど、 
最後は自分の言葉で感謝の気持ちを伝えました。
 
このラジオを始めた時の不安と、それを見守ってきた
リスナーのあなたとこれからも繋がっていきたいという想い。
きっと受け取って頂けたと信じています!


------------------------------------------------------------------------------------

この3か月、Mステに出たり、毎週のようにLIVEをやったり、
ニッポン放送のイベントにも出たり、 

櫻子ちゃんにとっても色々なことがあった3ヶ月でした。 

そんな中、毎週ラジオの前のあなたから届くLIVEの感想や応援メール、
見た瞬間笑っちゃうようなネタメール。

番組で紹介できた方も、紹介できなかった方も、
その1つ1つの声が櫻子ちゃんにとって励みになっていました

番組はここで一旦終わってしまいますが、
お手紙にもあったように
まだまだ大原櫻子はスタートを切ったばかりです。

わざわざこの深い時間に一緒に起きて
私達・僕達だけのラジオで繋がった縁です。
この先もずっとずっと櫻子ちゃんの応援を一緒にしていきましょう! 


そしていつか、また櫻子ちゃんがオールナイトニッポンに帰ってきた時は
是非ダイヤルを1242に合わせて、radikoを1242に合わせて、
nottvを付けて、また一緒に夜更かしをしましょうね!

短い間でしたが、メールをくださった方、番組を聞いてくださった方、
本当に本当にありがとうございました!

そして、櫻子ちゃんも、ありがとう!

=================================================== 

♪最終回フォトライブラリー

◆写真左下...ジュースで乾杯
◆写真右下...オンエア中もピースをくれるさくちゃん

◆写真上...打合せ中。4月よりなんだか大人っぽくなった?
◆写真下...nottvからのはなむけメッセージ

◆オールナイトニッポンスタッフ一同からの寄せ書きをもらったところ

------------------------------------------------------------------------------------

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪Today's Music♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

#1 頑張ったっていいんじゃない / 大原櫻子(from MUSH&Co.)  
#2 ちっぽけな愛のうた(生うた) / 大原櫻子 
#3 タイミング / 大原櫻子(from MUSH&Co.)   
#4 うたうたいのうた / ハッポ☆スチロールズ
#5 明日も(生うた) / 大原櫻子


=================================================== 

♪大原櫻子's INFORMATION 

♪リリース 
◇映画「カノ嘘」スピンオフ・シングル『頑張ったっていいんじゃない』発売中!! 
 初回盤はDVD付き!

◇「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のDVDとブルーレイが発売中! 
 ブルーレイのプレミアム版には、サイドストーリーの完全版が全話収録。 

◇「明日も」「ちっぽけな愛のうた」「うたうたいのうた」などなど、 
 たくさんの「カノ嘘」うたものが詰まったアルバム 
 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~も発売中!!

◇7/15(火)配信 ニッポン放送開局60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』に参加します!
 詳しくはこちら

♪イベント
◇『サマーミーティング 2014』開催決定!レコチョクにて抽選で100名様ご招待!
 締切は7/6! 詳しくはこちら

プレミアムお披露目フリーライブ
 7/6(日)茨城 イオンモール水戸内原 18:00~
 詳しくはこちら

◇7/20(日)タワーレコード渋谷店にてBlu-ray&DVD発売記念トークイベント 
 整理券、参加条件など詳細はこちら! 

◇9/14(日)奈良県/雑司町 若草山麓特設ステージ  
 FM802"若草山 MUSIC FESTIVAL 2014"出演決定!
 詳しくはこちら

♪TV出演
◇フジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』岩崎渚役 出演決定!!

♪映画出演
◇9/13公開 周防正行監督の新作『舞妓はレディ』に出演決定!!
 ホームページはこちら!!

2014年07月01日