今夜はスペシャルウィークということで、
記念すべき番組初のスペシャルなゲスト
ももいろクローバーZの玉井詩織ちゃん が登場! 

映画『カノ嘘』を公開直後に観に行ったという、櫻子ちゃんが大好きなしおりん。 
そしてラジオで「しおりん推し!」と公言していた櫻子ちゃん。 

そんな相思相愛の2人は、以前、FNS歌謡祭で
チラっとお会いしたことはあったんですが、
実はじっくりお話するのは今回が初めて! 

しおりんがスタジオに入る前から、櫻子ちゃんはテンションが上がりすぎて 
オープニングトークが興奮気味だし、 その間、
スタジオの外でスタンバイ中のしおりんの方も、 

櫻子ちゃんに向かって踊ってアピールたり、投げキッスしたり、 
もうお互い意識しまくりです(○^∀^○) 

そんな中始まった、同学年の2人による真夜中の女子会。 

ラジオの前のあなたから頂いた"話してほしいテーマ"を元に、 
ボックスに入れて、くじ引き形式にして読んでいきました♪ 

内容は「理想のデート」「芸能人になっていなかったらやりたかった職業」 
「理想の家族構成」など、まるで修学旅行の夜のようなガチ女子トーク! 

時間も、周りの目も気にせず、 
2人のラブラブハイテンションぶりは加速していきました! 

今回の女子会で2人はグッと仲良くなったようで、

★プレゼント交換(するって決めてなかったのにお互い用意していた!) 
★しおりんが櫻子ちゃんを「さく」と呼ぶようになる 
★将来、自動車免許を取ったら一緒に海ドライブに行く約束をする 


などの出来事がありました!


★2人でZ!!


そして今夜は、しおりんのために生うたも披露♪ 
曲はもちろんお友達になったしおりんのいる ももいろクローバーZの 
"サラバ、愛しき悲しみたちよ"です! 



この様子をブースの外で見守り、歌い終えた櫻子ちゃんに
名残惜しく手を振りながらニッポン放送を後にしたしおりん。

ちょっと短い時間の女子会ではありましたが、
お互い想いを伝え合い、プレゼントも交換し合い、
そして深夜の深い時間に同じ時間を過ごせたということで、
今後もより仲良く出来るのではないでしょうか!


そんなこんなで初ゲストのしおりん、
今夜は夜中にも関わらず来てくださって、
本当にありがとうございました! 




◆しおりんが帰った後、プレゼントで貰った"ももクロ国立競技場LIVE"のパンフレットを 
 抱きかかえながら窓の外を見つめる櫻子ちゃん。切ない... 


----------------------------------------------------------------------------- 
→そんなしおりんからのお知らせです!
♪玉井詩織's INFORMATION 

♪ラジオ
毎週日曜日夜10時~10時30分 ニッポン放送 
 『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』 

♪雑誌
◇6/12(木)発売
 『Quick Japan vol.114』にて、玉井詩織さん大特集!!

♪CD
◇ももいろクローバーZの最新シングル『泣いてもいいんだよ』発売中!
 中島みゆきさん作曲です♪

================================================ 

【しおりん帰っちゃったけど......どうなる4時台?!】 


写真 いやいや、しおりんが居なくなってもハイテンション! 
    なぜなら④時台もスペシャルなコーナーがあったから!

さらに......
今夜はスペシャルウィークということで、たっぷりプレゼントもご用意!

そんなプレゼント企画のその1つがこちら!

♪ ラコ6(ラコシックス)!! 

6つの数字をドキドキしながら削っていく"ロト6"のように、 
口にするだけでカワイイ6文字の言葉を送って頂くコーナーです。 

しおりんが帰って、リスナーみんな寝ちゃったかな?と思いきや、 
これが、プリンターが悲鳴をあげるほど沢山のメールが来たんです! 
大量のメールに櫻子ちゃんもテンション上がりまくり!! 

そんな沢山のメールの中から選ばれた 
カワイイ~6文字と、番組Tシャツ当選者はこちら!(敬称略) 

た・ま・い・し・お・り(RN かみ)  →反則!!
きゅんきゅん(RN さくっとみーこ) 
髪のうるおい(RN らりるれろ) 
手鏡にデコる(RN ばんばんちき) 
唇がぷるぷり(RN きりんパン) 
プリン食べる(RN ういろうちゃん) 


おめでとうございます!
しおりんにもプレゼントしたTシャツなのでおそろいです♪ 


さらに!!Wチャンスということで、聞いてくれた人の中から抽選で
"大原櫻子オリジナル・ミニ・ポーチ"もプレゼント!
当選者はこちらの5名様です♪(敬称略) 


RN うらみん 
RN いつでもお腹ぺこぺこ 
RN ちはるんるん 
RN ちーぴよ 
RN まっしろなひこにゃん 


おめでとうございます! 
尚、こちらのポーチは現在制作中のため、 
発送まで少し時間がかかります。 予めご了承下さい。
完成次第お届けしますので、どうぞ気長にお待ちください~! 
お楽しみに! 

残念ながら当選しなかった方も、
沢山のカワイイメールをありがとうございました!


さらに!!今夜はプレゼント以外にも
新曲『頑張ったっていいんじゃない』のカップリングの
『♪タイミング』も宇宙初O.A.!!

これまでフリーライブでは披露してきましたが、
実際に電波に乗せてお届けするのは今回が初めてだったんですが、
いかがだったでしょうか!?是非是非感想なんかもお待ちしていますよ!!


そんなこんなで来週以降もいろいろなコーナー・企画をやるので、
是非聞いて、そして、チャレンジしてみてください! 

------------------------------------------- 


今週もやりましたこのコーナー!
今週は6月10日に誕生日を迎えた"なつみちゃん"にはぴばテレフォン。

なつみちゃんは櫻子ちゃんが憧れる「バスケ部」のマネージャーをやっていた高校3年生。

そんな櫻子ちゃんといえば、7月から始まる新ドラマ『水球ヤンキース』で
マネージャー役をやるということもあって、
マネージャーの極意を聴いてみると、選手の背番号を覚えたり、
スコアをとったりするために「記憶力」が大事なんだとか。

そんななつみちゃんには、「なつ(夏)」と「マネージャー」を合わせて
「サマねー」というラジオネームをプレゼント。
生うたハッピーバースデーも歌いました♪

サマねーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

来週は、6月16日or17日に誕生日を迎えるリスナーさんに電話します!
ぜひ応募してくださいね!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪Today's Music♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

#1 泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ  
#2 サラバ、愛しき悲しみたちよ(生うた) / 大原櫻子 
#3 レット・イット・ゴー / 松たか子 
#4 タイミング / 大原櫻子(from MUSH&CO.)  ←宇宙初オンエア!!





=================================================== 

♪大原櫻子's INFORMATION 

♪リリース 
◇6/25(水)映画「カノ嘘」スピンオフ・シングル『頑張ったっていいんじゃない』発売!! 
 初回盤はDVD付き!予約始まってます♪ 

◇6/25(水)「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のDVDとブルーレイが発売! 
 ブルーレイのプレミアム版には、サイドストーリーの完全版が全話収録。 

◇大原櫻子が歌う、MUSH&Co.のデビューシングル「明日も」絶賛発売中。 

◇「明日も」「ちっぽけな愛のうた」「うたうたいのうた」などなど、 
 たくさんの「カノ嘘」うたものが詰まったアルバム 
 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~も発売中。 

◇7/15(火)配信 ニッポン放送開局60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』に参加します!
 詳しくはこちら

♪イベント 
◇プレミアムお披露目フリーライブ 
 6/14(土)北海道編 
 6/15(日)宮城編 
 and more...... 
 各会場でのライブ終了後の握手会参加券は 
 ライブ当日に会場内でCDを予約購入した方に配布します。
 詳細はこちら 

◇7/20(日)タワーレコード渋谷店にてBlu-ray&DVD発売記念トークイベント 
 整理券、参加条件など詳細はこちら! 

♪TV出演
◇フジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』岩崎渚役 出演決定!!

◇テレビ東京系『プレミアMelodiX』
   6/16(月)25:00~25:30  
 地域によって放送日が異なるのでこちらをご確認ください

◇テレビ神奈川『saku saku』ゲスト出演
 6/16(月)~6/20(金) 朝7:00~7:30 

♪映画出演
◇9/13公開 周防正行監督の新作『舞妓はレディ』に出演決定!!
 ホームページはこちら!!

==============================================

◆初めてさん、大大大大歓迎!! 
《誰でも送れる大原櫻子ann0へのメールの送り方》 
  
 「ラジオ、初めて聴きます!」 
 「初めてメールを送ります!」という人は、 
 次の例を参考にメールを送ってみてください! 
  
 [subject] 
 ・件名(コーナーならコーナータイトル) 

 [本文欄] 
 ・ラジオネーム○○ 
 ・本文 
 ・住所・氏名・年齢・電話番号 
  
 ⇒ラジオネームは基本自由!アナタの個性が出る名前のほうが覚えやすいかも!? 
  (もちろん本名でもOK!!) 

 ⇒お住まいや本名・電話番号はプレゼントを送ったり、 
  生でお電話を繋いでお話をする場合がありますので、 
  差し支えなければ書いておいてくれると嬉しいです! 
  
 ⇒年齢も書いてくれた方が「これ書いたの○歳の人なんだ~」 
  とわかるのでこれも差し支えなければ! 
 (※個人情報については十分注意して取り扱うので安心して送って下さい!) 

 ⇒ごくたまに、届いているか不安で 同じ内容のメールを 
  複数回送信してしまっている子がいるのですが、 
  放送中、複数届くメールにより他の子のメールが 
  見れなくなってしまう場合がありますので 
  基本的に、同じ内容のメールは1通 でお願いします! 
  
 (※違う内容のネタなどを沢山考えて送ってくれている方は、大丈夫です♪) 
  
メールは24時間365日受付中です! 
たくさんのメールお待ちしております♪ 
------------------------------------------- 

番組ツイッターもあります! 

アカウントは... 
sakurako_ann0 
です! 

随時番組情報を呟いていくので、 
フォローよろしくお願いします! 

============================================= 

◆これであなたも櫻子リスナー!! 
初心者さん向け【大原櫻子のann0の楽しみ方!】 


《ラジオの聴き方》 
 [ラジオ・コンポで聞く場合] 
 "AM"を選択し、ダイヤルを合わせてください。 
 (例えば、首都圏の方は"1242"。 
  他の地方の方は新聞のラジオ欄をチェック!) 

 [PCで聞く場合] 
 "radiko"のサイトを開いて 
  そこから『ニッポン放送』に合わせてください! 
  http://radiko.jp/#LFR 
 (※関東地方以外の方は『radikoプレミアム[月額350円(税抜き)]』により聴けます。 
   地元のネット局で放送していない場合は、こちらで聴くことができます) 

 [スマホで聞く場合] 
 "radiko"のアプリをダウンロードして、 
 そこから"ニッポン放送"に合わせてください! 

 [nottvで観る場合] 
 nottv対応のスマホをお持ちの方は、 
 生でしゃべっている櫻子ちゃんの様子や 
 スタジオの様子を楽しむことが出来ます! 
 "NOTTV1"にて放送。 
 http://www.nottv.jp/ 

あとは......深夜3時に起きて聞くだけ!! 
とっても深い時間ですが、寝溜めして起きるか、 
頑張って寝ずに起きて聴いてみてくださーい♪ 

2014年06月10日