今日のピンクのさくちゃん!メールも選んでます!(シャツver.)

いよいよ今回を含めて残す所2回となった大原櫻子のANN0!

そんな中、ついに大原櫻子(from MUSH&Co.)のスピンオフシングル
『頑張ったっていいんじゃない』が6月25日にリリースされました~♪
みなさん、買って頂けましたか!?


そんなニューシングル。もう買ってくれた人も、まだの人も、
「もっともっと聴いてもらったっていいんじゃない?」
ということで、今週はこんなテーマでメールを募集しました!
 

♪『頑張ったっていいんじゃない』ヒット祈願!キャッチコピー選手権!! 

キャッチコピーといえば... 


(by某CDショップのキャッチコピー。  

とか 
「そうだ、京都へ行こう」
「ミルキーはママの味」
「トンネルの向こうは不思議の町でした(千と千尋の神隠し)」
みたいな感じの、聞いただけで素敵なイメージが湧くような、 
ついCDを買ってしまいたくなるような名文句。
こちらを
ラジオの前のアナタから募集しました! 

本当に素敵なキャッチコピーを沢山頂いて、
 
今回も選ぶのにすご~く迷ったのですが、最終的に決まったのが
RN子猫の枕さんが考えてくれたこちらのキャッチコピー!

散らない櫻が、ここにありました 
―――大原櫻子(from MUSH&Co.)で『頑張ったっていいんじゃない』 

櫻子ちゃんも読んだ瞬間「カッコイイ~~」と叫んだ作品。
ホンモノの桜は散ってしまうけど、いつでも会える櫻子ちゃんを
散らない桜にたとえて、このフレーズを考えてくれました。

ちょっぴり"自画自賛"って感じもあって、照れくさい所もありましたが、
とっても気に入ったこちらのキャッチコピーは早速、
 
『本日の生うた』のコーナーで歌う前に使わせて頂きました!

その生歌はもちろん
『頑張ったっていいんじゃない(アコースティックver.)』

ラジオならではの櫻子ちゃん一人での弾き語りの
アコースティックver.。いかがだったでしょうか!?

そして、次回は寂しいけど、いよいよ最終回!!
絶対に絶対に絶対に聞いて下さいね!!

--------------------------------------------------------------------------------------  


今週でレギュラーコーナーはすべて最終回! 
ラストに櫻子ちゃんが選んだ優秀作品はこちら! 

♪もったいないから 
♪女子力の高い男子~あぁ (RNまっしろヤットさん) 


♪サックJAPAN
(本家ザックJAPAN、お疲れさまでした!) 

お寿司屋さんJAPAN(RN空飛ぶ力さん) 
「ガリください」「ガリください」「ガリください」「お会計~!」 


♪劇団夜櫻 
今週の優秀脚本賞は、大人の女性の気持ちを描いたこちらの作品! 

(RNあいてぃらたい さん) 

今日は15回目の結婚記念日。 
だからといって、何かあるわけじゃない。 
いつのまにか、 
いってらっしゃいのキスも 
記念日のお祝いも無くなった。 
彼はもともと、無口でクールな人。 

そんな彼が、最近口にする言葉といえば 
「リモコン」 
「新聞」 
「風呂」 
ほんとに単語しか聞こえない。 
私は召使みたい。 
今日も旦那さんのご出勤。 
「おい」と呼ばれ、 
「名前を呼びなさいよ、名前を~」 
なんて思いながら、彼を玄関まで見送る。 

すると彼が 
「顔」 と言う。 
「ん?」 
私は訳も分からず、彼に近寄る。 
「いつもありがとう...これからもよろしくな」 

彼は私にキスをした。 

→いつもシャイな旦那さんが感謝してくれたことにキュンとしちゃいますね♪


というわけで、今週はこちらの3人にTシャツをプレゼントしました! 
イベントの時などにぜひ着てくださいね。

寂しいですが、レギュラーコーナーはこれにて全て終了!!
またいつか櫻子ちゃんがラジオをやる時は、是非いろいろ送ってくださいね。
これまで、たくさんのメールを送ってくださった方、本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------  

初回から続けてきたこちらのコーナーも本日が最終回!
なんですが......実は、本日2回目の『はぴば!テレフォン!!』
 
というのも、挨拶が「キスミー」でお馴染みの 前番組
ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんのオールナイトニッポンで 
「出張!はぴばテレフォン!」をやってきたんです!
 

6月20日に30歳を迎えたキリショーさん。
その挨拶と年齢を掛けあわせて
"キス三十路"というラジオネームをプレゼントしてきました~ 
いつものはぴばと同じように、生バースデーソングも歌ってきましたよ! 


そして...本家はぴば!テレフォンのラストは埼玉県の"まさきくん"! 
そのまさきくんは好きな女の子に告白してフラれたばかり。
それでも「半年後に、もう1度告白する」と宣言したので、 
彼女に「キスミー」と言ってもらえるように願いをこめて、 
新しいラジオネームは "マサキスミー"に決定しました! 
この恋が叶うように応援しています! 
そして、マサキスミーくん、お誕生日おめでとうございます! 

--------------------------------------------------------------------------------------  

☆おまけ

『頑張ったっていいんじゃないキャッチコピー選手権』で盛り上がる最中、 
上記のRNキス三十路さん(キリショーさん)からの直筆のお便りが届きました。 

「パンはパンでも、食べられないフライパンは何ですか?」 

困ったおたよりですね。 

ということで、デンジャラス櫻子がこの『大原櫻子のANN0』にも登場! 
「分かんない!なんでこんなメール入れるのよ!」 



あ~あ。ついに破いちゃいました... 
なるべく出さないようにしてたんですけどね(><)

でも大丈夫!そのデンジャラス櫻子は、エンジェルス櫻子に引っ張られながら、
 

ともに自分の世界へ帰ってゆきました。
どちらも不思議なキャラの二人の櫻子でしたが、
きっとどこかで仲良くやっているのでしょう......。

『エンジェルス櫻子』にもたくさんのメールをいただき、
ありがとうございました!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪Today's Music♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

#1 頑張ったっていいんじゃない / 大原櫻子(from MUSH&CO.)  
#2 ピーナツバター / 石崎ひゅーい 
#3 空に星が綺麗 / 斉藤和義  
#4 Cling Cling / perfume 
#5 頑張ったっていいんじゃない(生うた・アコースティックver.) / 大原櫻子 


=================================================== 

♪大原櫻子's INFORMATION 

♪リリース 
発売中!!
◇6/25(水)映画「カノ嘘」スピンオフ・シングル『頑張ったっていいんじゃない』発売!! 
 初回盤はDVD付き!

◇6/25(水)「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のDVDとブルーレイが発売! 
 ブルーレイのプレミアム版には、サイドストーリーの完全版が全話収録。 

◇「明日も」「ちっぽけな愛のうた」「うたうたいのうた」などなど、 
 たくさんの「カノ嘘」うたものが詰まったアルバム 
 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~も発売中。 

◇7/15(火)配信 ニッポン放送開局60周年記念ソング『忘れられぬミュージック』に参加します!
 詳しくはこちら

♪イベント 
◇プレミアムお披露目フリーライブ      
 6/28(土)大阪 TWIN21アトリウム 17:00~       
 6/29(日)愛知 名古屋オアシス21銀河の広場17:00~
 握手会の参加条件など、詳細はこちら

◇7/20(日)タワーレコード渋谷店にてBlu-ray&DVD発売記念トークイベント 
 整理券、参加条件など詳細はこちら! 

♪TV出演
◇フジテレビ系ドラマ『水球ヤンキース』岩崎渚役 出演決定!!

♪映画出演
◇9/13公開 周防正行監督の新作『舞妓はレディ』に出演決定!!
 ホームページはこちら!!

==============================================

◆最終回でも...初めてさん、大大大大歓迎!! 
 《誰でも送れる大原櫻子ann0へのメールの送り方》 
  
 「ラジオ、初めて聴きます!」 
 「初めてメールを送ります!」という人は、 
 次の例を参考にメールを送ってみてください! 
  
 [subject] 
 ・件名(コーナーならコーナータイトル) 

 [本文欄] 
 ・ラジオネーム○○ 
 ・本文 
 ・住所・氏名・年齢・電話番号 
  
 ⇒ラジオネームは基本自由!アナタの個性が出る名前のほうが覚えやすいかも!? 
  (もちろん本名でもOK!!) 

 ⇒お住まいや本名・電話番号はプレゼントを送ったり、 
  生でお電話を繋いでお話をする場合がありますので、 
  差し支えなければ書いておいてくれると嬉しいです!
 (※マスト事項ではありません) 

  
 ⇒年齢も書いてくれた方が「これ書いたの○歳の人なんだ~」 
  とわかるのでこれも差し支えなければ! 
 (※個人情報については十分注意して取り扱うので安心して送って下さい!) 

 ⇒ごくたまに、届いているか不安で 同じ内容のメールを 
  複数回送信してしまっている子がいるのですが、 
  放送中、複数届くメールにより他の子のメールが 
  見れなくなってしまう場合がありますので 
  基本的に、同じ内容のメールは1通 でお願いします! 
  
 (※違う内容のネタなどを沢山考えて送ってくれている方は、大丈夫です♪) 
  
メールは24時間365日受付中です! 
たくさんのメールお待ちしております♪ 
-------------------------------------------  

番組ツイッターもあります! 

アカウントは... 
sakurako_ann0  です! 

今後も、随時番組情報を呟いていくので、 
フォローよろしくお願いします! 

============================================= 

◆これであなたも櫻子リスナー!! 
  最終回でもウェルカム!初心者さん向け【大原櫻子のann0の楽しみ方!】 


《ラジオの聴き方》 
 [ラジオ・コンポで聞く場合] 
 "AM"を選択し、ダイヤルを合わせてください。 
 (例えば、首都圏の方は"1242"。 
  他の地方の方は新聞のラジオ欄をチェック!) 

 [PCで聞く場合] 
 "radiko"のサイトを開いて 
  そこから『ニッポン放送』に合わせてください! 
  http://radiko.jp/#LFR 
 (※関東地方以外の方は『radikoプレミアム[月額350円(税抜き)]』により聴けます。 
   地元のネット局で放送していない場合は、こちらで聴くことができます) 

 [スマホで聞く場合] 
 "radiko"のアプリをダウンロードして、 
 そこから"ニッポン放送"に合わせてください! 

 [nottvで観る場合] 
 nottv対応のスマホをお持ちの方は、 
 生でしゃべっている櫻子ちゃんの様子や 
 スタジオの様子を楽しむことが出来ます! 
 "NOTTV1"にて放送。 
 http://www.nottv.jp/ 

あとは......深夜3時に起きて聞くだけ!! 
とっても深い時間ですが、寝溜めして起きるか、 
頑張って寝ずに起きて聴いてみてくださーい♪ 

2014年06月24日