ap1003.jpg 

 

27回!!

 

凱旋門賞のメールから番組はスタート。

 

2人とも競馬が分からないということで、、、

出走前のファンファーレについてトーク。

 

あの、短時間であれだけ人を高揚させるなんてすごい!

 

ということで、2人も考えてみることに。

 

平子さんは、ドラクエのオープニングで茶を濁すボケを考えていたそうで、

そのことを話すと...

 

奇跡が。

 

なんと、競馬のファンファーレとドラクエの曲は、どちらも「すぎやまこういち」さんが

作曲していたという事実がリスナーからのメールで発覚。

 

沸き上がるスタジオ。

 

そこから、ドラクエの音楽トークで盛り上がるアルコ&ピース。

 

サントラを流しつつトークをしていたところ、

スタジオには普段いないはずの大人たちが集まってきました。

 

平子「仲間が集まってきた!!これから、何倒すよ!?」

 

・・・ドラクエの音楽の力はすさまじいですね。

 

そんな感じで音楽の力トークがありつつ、

今週は、秋のドラマSP!!

 

ドラマへの進出を目論むアルコ&ピース。

 

今回は、いつオファーがきてもいいように役作りをしちゃいました。

 

ターゲットは、『安堂ロイド』『ごちそうさん』『相棒』

 

まずは、リスナーから様々なアンドロイドを募集。

送られてきたアンドロイドの役作りをやってみることに。

 

さらに、取得したアンドロイド役で『ごちそうさん』に殴り込み。

 

「××アンドロイド○○してごちそうさん!!」

 

このフォーマットでメールを募集。

 

様々な「ごちそうさん」を披露。

 

最後は、相棒のテーマソングに乗せて、メールを紹介。

 

こちらも音楽の力を見せつけられました。

 

平子「アルコ&ピースに出演の依頼がありましたら、太田プロの小牧まで、ご連絡ください!!お待ちしております!!!」

 

そんな今週でした。

 

 

 

2013年10月03日