ap0905.jpg

 

めでたい!!

 

アルコ&ピースがキングオブコントの決勝進出が決定!!

 

とゆーことで、「優勝して1000万を獲得したら何してくれる?」というメールから番組はスタート。

 

平子「何かで賞金がでるとごちそうさま!一生懸命頑張って、よーやく少しお金を頂けるようになったのに...なぜ、我々は自由に使えない!?」

 

ですが、、、そこは平子さん、考えてくれています。

 

平子「歌広場のパーティー会場で一人2品まで頼んでください!!」

 

...素敵な約束をしてくれました。

っが、やっぱり、賞金を獲得したら番組&リスナーに還元しなくてはいけないということが納得いかないようで...

 

平子「、、、なんで手に入れたものを誰かに還元しなくてはいけない。

我々はパンを買おうと思っているんです。パンとわずかなミルクを...

なぜ、何者かに還元しないといけないんですか?

我々はお金が無いんですよ!!!」

 

酒井「ようやくギリギリの生活ができるようになったのに」

 

平子「...なぜ、誰かの胃袋を満たさないといけない、どこかしらの設備を充実させなくてはいけない...」

 

...魂の叫びです。

 

スタッフからは、祝勝会としてニッポン放送のイマジンスタジオで

「ストⅡ大会」を開くというアイディアが出ましたが...

 

最初は拒絶していた2人ですが...

想像してみると楽しそうだなということになり...

 

コスプレをする、飽きたらボンバーマンをする、

ぷよぷよとかの落ちゲーもやる、

プリングルスはオニオン味、ファンタや午後ティーも充実させる、、、

 

などなど、次々楽しそうなアイディアが飛び出す。

 

これ、、、優勝したら、、、実現するかもしれませんね。

 

さて、今週は、宮崎駿さんが引退するということで、

「二代目・宮崎駿決定戦」を開催。

 

平子、酒井、どちらが二代目・宮崎駿を襲名するか、、、

ジブリっぽい作品を作ってもらって、対決していただきました。

 

いろいろあって、

「チンチンチン」というタイトルの動物病院で去勢手術をするドクターの物語を考えた酒井さんが二代目宮崎駿を襲名することになりました。

 

 

今週は、そんな感じです。

 

 

2013年09月05日