SHISHIDO KAVKA's allnightnippon 0-ZERO-[#8]

『シシド・カフカのオールナイトニッポン0』8発目!

スカイツリーが世に公開されて丸1年経った5月22日。

今年の5月22日は、閣下の3rdシングル「キケンなふたり」のリリース日!
たくさんの愛と様々な想いを込めて作った
楽曲たち・ジャケット・PVなどが一枚のCDに詰め込まれ
世に送り出されたわけですが、そのリリースを祝して、
今宵は「キケンなふたり」の歌詞にもなっている
「デデデデンジャー」をテーマにお届けしました。

そんな中、今回「キケンなふたり」をかける場面では、
曲の方ではなく朗読バージョンをかけるという
プチサプライズをしたところ......

「こっちなの!?こっちを流すの!?これなんだ......」
「これ流すんだ~~~~~。凹んだ~~~~」


と急にテンションが下がる閣下。
直後にサプライズとネタばらしすると

「今回もまたサプライズやられてしまったーーーー!!」

と倒れこみ、手汗が吹き出す閣下。

「今夜はキケンな夜......」と冒頭の朗読でも言っていましたが、
そのキケンが、誰に、どこに潜んでいるかわかりませんので、
閣下、ご用心下さいませ......。

ちなみに、このROUDOKUについては、
「これ笑うところだからね......」 と苦笑いしておりました。
なので、笑ってやってください 笑

130522③.jpg
◆朗読を流すサプライズをされ倒れこむ閣下。
 左のノッティーくんの表情がまた、それをあざ笑ってるかのようです......

===================================================

★『答えを感じろ!街録AMIGOOOO!!』

今週も3時台は、ADアミちゃんの街録からのクイズ
『答えを感じろ!街録AMIGOOOO!!』。

本日は新橋の酔っぱらいのサラリーマンの方に
「デデデデンジャーな体験」というテーマで街頭インタビュー。
そして出題した問題は......

Q."新橋"にいた、声のいいお兄さんに、
    去年の夏起きたデデデデンジャーな出来事はなんでしょう?


そして、正解は......

A.「風俗に行ったのが妻にバレてキレられた」
  細かくは『同僚のおごりで風俗に行って「すごい良かった」というメールを
  上司に送ったら、そのメールを見られて妻に怒られた(顔が2倍に腫れ上がるほど)」


でした!
しかし、残念ながら正解者はおらず!
なかなか難しかったでしょうか......

そして栄えあるナイスボケ賞は、
 RN ラーメン三太郎

おめでとうございます!


ちなみに「街録が良くなった」と褒められている
アミちゃんに、若干ジェジェジェジェラシー!の、
ファファファファイヤー!を燃やしていた閣下でした。
(ご本人は否定していましたが)

===================================================

★『リズムで感じろ!ドラム de Q!』

今週も4時台からお届けした『ドラム de Q』。
本日の問題はウルフルズの『ガッツだぜ!』
だったんですが、皆様お分かり頂けたでしょうか?

今週は、サイン&イラスト入り『キケンなふたり』ポポポポスターと、
いつものサイン&イラスト入りポストカードをプレゼント!
130522①(poster).jpg
[写真]ちなみに、ポスターを持っているのは、
 当番組のミミミミキサーのワワワワカバヤシ!さんです。
 

本日の当選者はこちら(敬称略)
 RN ゆーすふるふる
 RN つーちゃんちゃん
 RN 妹はバドミントン部
 RN 女心とあき竹城
 松下さん
 土田さん

そして、栄えあるナイスボケ賞は、
 RN ぬけさく


おめでとうございます!

(毎回抽選でプレゼントがありますので回答の際には、
 是非住所・氏名・年齢・電話番号なども明記くださいね~
 そのほうが当たりやすくなるかも!?)


-----------------------------------------

★『ジャケットミュージック』

新しい発見がある"ジャケ買い"大好きシシド・カフカが選んだ
素敵なジャケットの一枚を紹介していきます。本日はこちら。
 
130522②.jpg
アーティストは、『EL HARU KUROI(エル・ハル・クロイ)』
タイトルは、『CANTA GALLO(カンタ・ガヨ)



EL HARU KUROIは、LAのオルタナ・シーンで大注目の熱き女子3人組。
中心人物はイーストLA育ちのエディカ・オルガニスタ。
ボサノバ~トロピカリア~サンバに大きな影響を受けた
ポリリズミックの曲想とファンタジックな歌詞世界を融合させた
摩訶不思議な心地良いサウンド。

南米への憧憬とロサンゼルスのノイズがスリリングに交錯する、
チカーノ・バットマンらに続くイーストLA発の新世代バンド。

とのことだそうです(調べたとこによるとね)。


今回のジャケットに惹かれたのは、味のある(ちょっと雑な)絵!
雄鶏がスカーフを巻いていて盗賊みたいな恰好をしていて、
そこに目を惹かれたそうです。
El Haru Kuroi.jpg

そんな「EL HARU KUROI」『CANTA GALLO』から
こちらも「♪カンターレ」のフレーズが耳に残る
1曲目「CANTARE」をおかけしました。

来週以降も様々な素敵なジャケットのCDを紹介して参ります。


===================================================

そんなこんなでお届けしてきた
『シシド・カフカのオールナイトニッポン0』八発目。

メールコーナーでは、先週のテーマ『心がポキネン』と
同じく心が折れそうな『黒歴史』がドッキングし、
『心がポキネン.黒歴史』へプチリニューアル!

そんなメールは24時間365日受付中でございます。

まだまだ『愛の無責任相談所』へのお悩み、
心がポキネンしそうな黒歴史を洗い流す『心がポキネン.黒歴史』、
その他、閣下へのメッセージ、閣下に聴いてほしい悩み、
番組への意見・感想などガスガス送ってきてください!
合言葉は"ガスガス"です!

メールアドレスは、、、
kvk@allnightnippon.com
まで!
("kvk"は、"カフカ"のスペル"kavka"から取ったものです)
(※コーナー宛の場合、件名に『無責任相談所』『さようなら.黒歴史』と書いていただけると嬉しいです)

来週も毎週水曜日、朝と夜の間の深夜3時。
アナタのお耳を拝借致ければ幸いです。
電波を通して夜更かし致しましょう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[Today's song list]
M1 Vertigo / U2
M2 Body & Soul / Billie Holiday
M3 キケンなふたり / シシド・カフカ
M4 CANTARE / EL HARU KUROI
M5 Bitter Sweet Symphony / The Verve
M6 歌い継がれてゆく歌のように / 山口百恵 
M7 Hunger×Anger / シシド・カフカ

2013年05月23日