【お知らせ!】

NoGoD、メジャー5th&6thとなる、NEWシングル連続リリースが決定!
第1弾/2013年7月24日(水)発売!
第2弾/2013年9月18日(水)発売!
詳細は後日発表となります。
http://www.artpop.org/nogod/

NoGoD団長のオールナイトニッポン0 公式ツイッター開始!!
https://twitter.com/ann0nogod
番組のお知らせや、番組制作の裏側など、ドシドシつぶやいていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月13日のNoGoD団長のオールナイトニッポン0!
GW明けから一週間、皆さん、通常の毎日を送られたかと思いますが、
身が入らないというか、なんか気怠い日が続いたって人も多かったのではないでしょうか?
それ、まさに五月病っていうやつですよ。
日本では新年度が4月ですが、新しい生活環境がスタートして、
1ヶ月が経過した5月のゴールデンウィーク明けごろ、
わけもなく憂うつな気分に陥る症状の事を言いますね。

正直、番組制作スタッフの我々も正にこの病に少し侵されてたようです。。
番組スタートから1ヶ月、いろいろありました。いろいろやりました。
先週なんかNoGoDメンバーのKyrieさんも初の番組ゲストに来てくれたお陰で、
ラジオ番組らしい番組になったから一段落したような気分になっちゃいましたね。

しかーし! NoGoD団長さんは、いつもどこでも、元気バリバリ!
そんな五月病の皆さんに気合いを注入。ずばり、「五月病に喝!」を入れます!

早速番組冒頭では、前番組のキリショーさんによる、アントニオ猪木のモノマネの無茶ぶりに、
全く似てない猪木さんのマネして、キリショーさんをスタジオに呼び込み、
シッペ(地味過ぎ!優し過ぎ!)で闘魂注入!
ってな感じの団長、今週もいつものテンションで有楽町のニッポン放送スタジオから
生放送でお届けしました!!


番組恒例企画、団長のご尊顔募集は・・・

130513_keshou.jpg
今週は、RN「HOCUS POCUS」さんの作品。
ご応募ありがとうございました!
おかげさまで奇跡の団長ご尊顔がここに完成しましたよ!
オールナイトニッポン0史上、いや、ニッッポン放送史上最強のブス顔が生まれました〜。
いやー、凄い!何度見てもブスです!!この奇跡、大切にしたいと思います!
引き続き、リスナーの皆様からのメイクは常に募集しております。
暇つぶしに最適です!ドシドシ送ってください!
プレーンな団長の白塗り画像は、右の「CORNER」というコンテンツの中にあります!


さて、今週のテーマ「五月病に喝!」って事で、
本気の本気で団長に直接、喝を入れられたいリスナー2人と電話を繋ぎました。

1人目は、RN しのぶさん、スナックで働いているけど、
連休のおかけでお酒が弱くなったそうですが、団長のテンショントークでお悩み解決!
よかったですね!

そして、2人目のお電話は、龍哉くん。
お悩みは、友達が一人もいない、クラスで独りぽっちということでした。
熱血男、団長さんのアドバイスは、
「人との会話のきっかけは自ら切り開け!受け身になるな!」
そうです、龍哉くん。攻めの姿勢で行こう!
会話を重ねれば、君の良さに気が付く友達がいるよ!
君の明日からの毎日は明るくて楽しいものです。


五月病を吹き飛ばせ!ストレス発散実践法
五月病はストレスをためないことが一番大切なんだそうです。
ということで、ストレス発散方法をいくつか紹介しました。

寝てしまう!
ストレッチする!
時間の流れに身をまかせる!
細かい作業をする!RN うさきちさんご提案
つぼを押す!RN 君の瞳にティンティンさんご提案

そして、大声で歌う!
団長が歌うは、大事MANブラザーズバンド「それが大事」!

130513_sing.jpg
ストレス発散方法は、参考になったでしょうか!?


そして、最後に、今週から始まった不定期開催(ネタがそんなに無さそうだから)の
新コーナー!「世界のヘビーメタルから」
読んで字の如く、世界各地のヘビーメタルを紹介するコーナーですが、
日本でも知られている、アメリカ、ヨーロッパの欧米諸国のものは省いています。
それ以外の世界のヘビメタです。
ということで、一回目は、この国!
広大な草原!強いお相撲さん!そして、ヘビーメタルの国!モンゴルです!!!

モンゴル最強のヘビーメタルバンド、Hurd(ホルド)を紹介しました。
メンバー中の4名が兄弟(全員で11人兄弟
見た目はまさに、みんな白鵬、日馬富士、朝青龍みたいですね!

130513_cd_nottv.jpg


[オンエア曲目リスト]
M1 啓発フラストレス / NoGoD
M2 Paranoid / BLACK SABBATH
M3 同じ空の下 / 高橋優
M4 Light the Torch / Soilwork
M5 片想い。〜リナリア〜 / ソナーポケット
M6 Sain Müü / Hurd

2013年05月16日