◆Sphere's allnightnippon R [#49]

スフィアは、
『寿 美菜子(ことぶき みなこ)』
『高垣 彩陽(たかがき あやひ)』
『戸松 遥(とまつ はるか)』
『豊崎 愛生(とよさき あき)』
という4人の声優からなるガールズユニット! 


◇today's opening drama

今夜は、先月の【ボクの妹が舟を編んだらこうなった】大賞受賞作
RN こぉ~だい さん原案の作品『ヘラスハウス -Herrace House』
ラジオドラマからスタート!

海が見えるシェアハウスで、共同生活を送る
そこまで太ってないモデルの島吹美南さん(cv.寿美菜子)
ガッツリ力士系の戸川遥人(cv.戸松遥)
太っちょ俳優系の高谷たつや(cv.高垣彩陽)
ぽっちゃりグラドル系の筧崎あきこ(cv.豊崎愛生)
の4人の男女が、目標に向かってダイエットをする物語。
    
扉の向こうにあるのは、葛藤の日々とリアルな体重の変化を描いたストーリー。
なんですが......そこには意外な結末が......

ということでトヨサキ文庫作品のドラマは
とりあえず一旦以上となります!
これまで送ってくださった方、ありがとうございました!

次回以降のOP劇場も新展開を予定していますのでお楽しみに......

------------------------------------------------------------

◇today's allnightnippon-r~今夜の放送~

今夜は、新年度を迎えたということで、
『101人に聞きちゃいました~』
『押忍!!高垣応援団!!』
『Two Facebook』
『ぎおん娘おとよはん』の新コーナーが本格始動!

どのコーナーも本当にたくさんメールを頂き、
順調なスタートを迎えられました!
本当にありがとうございます!

メールによって、どんどん中身も変わっていくので
是非是非盛り上げていってくださいませー!


------------------------------------------------------------

◇あかつきDiary

4時半以降の一部地域のみの放送となった番組の最後は、
普段話さないちょっと深~~い話をする『あかつきDiary』

今月は、4月で事の初めということで
『おニュー』というテーマでお送りしてきました。

美菜ちゃんは、シリコンの『ラップ』
彩陽ちゃんは、大量買いした冷えを取る『靴下』
はるちゃんは、『ガラガラ(キャリーバッグ)』。
愛生ちゃんは、リニューアルした『雑貨屋さん』

アナタがこの春新しくしたもの、アナタの回りで新しくなったものは?

------------------------------------------------------------

◆Next!!

次回の放送は、5月16日(土)深夜3時から!!

五月病を吹き飛ばすような今回の放送も、
どうぞお聴き逃しなく!! 

============================================================

◆Today's On Air number

#1 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E / sphere
#2 black hole / 寿美菜子
#3 バイリンガール / go!go!vanillas
#4 Happy days / 大原櫻子
#5 Stop Motion / sphere
#6 Neo Eden / sphere
ED Eternal Tours / sphere



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆Mail&Letter
 
★ふつおた~ふつうのおたより~
 スフィアメンバーに聞きたいことなどの"ふつうのおたより"や
 番組の意見・感想などなど何でもOKです!



NEW!★寿美菜子コーナー《 101人に聞きちゃいました~ 》
 101人に聞いたアンケートを元にした、
 問題と答えを書いて送ってきてもらうコーナー


 例えば)
 *丸の内のOL101人に聞いた最近ちょっとイラッとした男子の台詞は?
  「俺、炭水化物取らないようにしてるんで~」
  (あるある~~ ピンポンピンポン)
 *巣鴨のおばあちゃん101人に聞いた最近困ってることは?
  「おじいちゃんがおばあちゃんに見える!」
  (あるある~~ ピンポンピンポン)


 フォーマットは↓な感じ。
 『○○101人に聞いた××なことは?』「   正解   」
 ○○とか××辺りを自由に遊んで、いい感じで書いてくださいませ!

 ※件名に"101人"と書いて送って下さい!



NEW!★高垣彩陽コーナー《 押忍!!高垣応援団!! 》
 辛いことがたくさんある毎日。そんなあなたの日常を
 高垣応援団が三三七拍子のリズムに乗せて応援していくコーナー。

 例えば)
 *第2ボタン!もらわれず!自分でちぎって川投げる!がんばれー!!
 *送別会!クマムシの!モノマネやったら だだすべり!がんばれー!!


 こんな感じであなたの毎日の出来事で凹んだこと、ショックだった事、
 またそれか応援したいな~と思うものでも構いません!

 ※件名に"応援団"と書いて送って下さい。



NEW!★戸松遥コーナー《 Two Facebook 》
 オモテウラ、人も物事も全て二つの面でできています。
 そんな日常の出来事のオモテウラを綴ったフェイスブックの記事を送ってきてください。
 表の顔をもつハルルンと裏の顔を持つカッスーが読んでいきます。


 例えば)
 ・とある行列ができるラーメン屋さんにて
  ハル「うわ~~お兄さんの湯切りすごいカッコイイ」
  カス「でも、そこまでしなくてよくね!?つーか湯かかってっし!」いいね! 
  (※最後フェイスブックなんで「いいね!」がつきます)

 ・美容院にて。切り終わった後の記事。
  ハル「わ~~~~全然私じゃないみた~い」
  カス「つーかこれ広瀬すずじゃなくてコケシやん」 いいね!


 こんな感じでどんなできごとでもいいので、
 表向きとセリフと裏の心のセリフを書いて送ってきてください。

 ※件名に"Facebook(フェイスブック)"と書いて送って下さい



NEW!★豊崎愛生コーナー《 ぎおん娘おとよはん 》
 この"ぎおん"は京都の祇園にあらず。
 「もふもふ」とか「つるつる」とかの「擬音」の方でございます。
 そんな擬音を巧みに扱う舞妓おとよはんの擬音遊びを送ってもらうコーナーです

 例えば......
・『プシュッ!シュワシュワシュワ!ゴクゴク!ぷはー!うちだ~れや?』
 正解は『コーラ』や。

・『カタカタカタカタ!パーン!うちだ~れや?』
 正解はエンターキーを強く押す勢いのあるクリエイターのパソコンや 


 こんな感じで、擬音だけであるものを伝えてください。
 おとよはんがそれをおもしろ可愛く伝えていきます。

 ※件名に"おとよはん"と書いて送って下さい



■宛先!
 ⇒受付メールアドレスは・・・
  sphere@allnightnippon.com
  まで!!(件名にコーナー名を入れてくれると助かります!)

 ⇒ハガキは・・・
  〒100-8439
   ニッポン放送『スフィアのオールナイトニッポンR』
  各コーナー係まで!


たくさんのおたより待ってまスフィア!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
◇addition!!~おまけ!声の聞き分け方!~

あと毎回スタジオに4人の女子がいるということで、
声優さんの声なので、すぐ慣れるとは思いますが
初心者でも分かる声の聞き分け方!(スフィア談)

『一番最年少で落ち着いていて、抑揚がない』のが寿美菜子!
『自称・特徴がない、けど、礼儀正しい話し方』のが高垣彩陽!
『あっけらかん!としていて、ノリノリ』なのが戸松遥!
『眠たくなる声で、癒し系』なのが豊崎愛生!

とのことです!「誰の声だ?」と思ったら、
なんとなくここを思い出してください!


from Sphere's allnightnippon R