◆Sphere's allnightnippon R [#1]


ついにはじまりました!
『スフィアのオールナイトニッポンR』!

スフィアは、
『高垣 彩陽(たかがき あやひ)』
『豊崎 愛生(とよさき あき)』
『戸松 遥(とまつ はるか)』
『寿 美菜子(ことぶき みなこ)』
という4人の声優からなるガールズユニット!

かつて1時台の『オールナイトニッポン』と
同じ3時台の『オールナイトニッポンR』を
1回ずつやった経験もあったんですが、
今回から待望のレギュラー化!!

毎月第3土曜日はスフィア!
毎月第3土曜日はスフィア!!
毎月第3土曜日はスフィア!!!
でございます!覚えました?


◇スフィアクエスチョン!

で、今回「初めまして」の方のために、
改めて自己紹介の意味も込めて4人のことがよく分かるよう、
一問一答形式でいろんな質問をぶつけていきました!で、わかったのが...


愛知県出身で、血管フェチで、ポケモンマニアで、
ラジオなのに宇宙人の顔芸をして、「SかMか」でいったら「L」で、
『天空の城ラピュタ』のムスカに会いたくて、
「生肉」と「牛乳納豆茶漬け」が大好きなのが『戸松遥!』



神戸出身で、メンバー最年少19歳で、
自分の黒髪おでこ好きで、かなりストイックで、
ふくらはぎフェチで、男性に「うんうん」うなずかれるのが好きで、
未来の旦那様にナポリタンを食べさせてもらいたいのが『寿美菜子!』



徳島出身で、天パで、ドSで、ほっこり番長で、
男の人に「全部聞く」と言われて嬉しくて、
ヨッシーのモノマネが好きで、袖フェチで、
パブロックが好きなのが『豊崎愛生!』



優柔不断なA型で、頭の形がすごく丸くて、
東京出身なのに富山県南砺市の観光大使で、
25歳なのに自分の身の回りのことができなくて、
胸から腰骨フェチ&股フェチで、オペラ好きなのが『高垣彩陽!』



と、今回はまだまだほんの一部ですが、
今後もいろんな4人の素顔が明らかになっていくのでお楽しみに!


◇おまけ!声の聞き分け方!

あと毎回スタジオに4人の女子がいるということで、
声優さんの声なので、すぐ慣れるとは思いますが
初心者でも分かる声の聞き分け方!(スフィア談)

『一番最年少で落ち着いていて、抑揚がない』のが寿美菜子!
『あっけらかん!としていて、ノリノリ』なのが戸松遥!
『自称・特徴がない、けど、礼儀正しい話し方』のが高垣彩陽!
『眠たくなる声で、癒し系』なのが豊崎愛生!

とのことです!「誰の声だ?」と思ったら、
なんとなくここを思い出してください!


============================================================ 

そんなスフィア、実は明日が幕張でライブ!
詳しい内容は行ってからのお楽しみなんですが、
今日はそのライブでも披露されるであろう
5月11日リリースのニューシングル『Hazy』
カップリング『neo eden』も宇宙初OA!!

今後もスフィアおよびスフィアメンバーの最新情報や
最新リリース情報、最新曲の音源などなど
このオールナイトニッポンでもガンガン流していくので、
毎月チェックして下さい!


============================================================ 

そしてそして、オールナイトニッポンといえばネタコーナー!

てことで4人に合わせたコーナーも立ち上げました!

豊崎愛生向けが『ほうえほうえ徳島!』
高垣彩陽向けが『すべらないダジャレ』!
寿美菜子向けが『ことぶき』!
戸松遥向けが『お戸松くん』!

宛先、詳しいコーナーの内容については、
ページ下の方に明記してありますが、
番組を"より面白く"してくれるのは、
みんなからのネタにかかってます!

スフィアファンの皆さん!ネタ職人の皆さん!
たくさんのネタ、ヨロシクお願いします!

------------------------------------------------------------ 
◆Next!!

そんな『スフィアのオールナイトニッポンr』
次回は5月21日(土)深夜3時から!!
絶対に聞いてね!


============================================================
◆Today's On Air number

#1 neo eden / sphere
#2 春風 shun pu / 豊崎愛生
#3 たからもの / 高垣彩陽
#4 Spring is here / sphere
#5 MOON SIGNAL / sphere
#6 虹を駆ける旋律 / sphere 
#7 Hazy / sphere
#8 Now loading...SKY!! / sphere



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◆Mail&Letter
 
★ふつおた~ふつうのおたより~
 スフィアメンバーに聞きたいことなどの"ふつうのおたより"や
 番組の意見・感想などなど何でもOKです!



★豊崎愛生コーナー《 ほうえほうえ徳島 》
 豊崎愛生の出身地といえば『徳島』!
 ということで徳島の勝手なイメージを送ってください!
 たとえば
  *洗濯物は鳴門海峡につっこむ。
  *『ポッポ街の悪夢』というホラー映画がある(ポッポ街は徳島市の商店街)



★高垣彩陽コーナー《 彩陽高垣のすべらないダジャレ! 》
 常日頃、オヤジギャグ、というかダジャレを言っている高垣彩陽。
 てことで、みんなからテーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集!最初のテーマは「春!」

 たとえば
  *こんな時期に桜がさくらんて・・・(咲くなんて)
  *とやまぁ(おや、まぁ)、チューリップが綺麗ね



★寿美菜子コーナー《 ことぶきっ!! 》
 身の回りにある、思わず「ことぶき!!」と言いたくなるような
 めでたい事を送ってください!どれくらいめでたいかを美菜ちゃんが判定します!

 たとえば
  *片っぽしかない靴下がベッドの奥から見つかった!(判定「おぉ!ことぶき!」)
  *壁に吸盤が一発でついたとき [by.寿美菜子](判定「よっしゃ!ことぶき!)
  *ケータイの液晶フィルムを空気入れず張れた![by,豊崎愛生](判定「バリことぶき!)



★戸松遥コーナー《 お戸松くん 》
 "戸松"という苗字にちなんだコーナー。
 おそ松くんに出てくる「おそ松、唐松、一松」などに変わる
 新しい「~~松」がつくキャラを考えてください。
 たとえば
  *後始松 = 片付けが上手なキャラ。
  *いってき松 = 「いってきます」の発音がキレイなキャラ。
  *キミが来るまでいつまでも松
       = デートでどんだけ遅刻しても待っててくれる優しいキャラ。



■宛先!
 ⇒受付メールアドレスは・・・
  sphere@allnightnippon.com
  まで!!(件名にコーナー名を入れてくれると助かります!)

 ⇒ハガキは・・・
  〒100-8439
   ニッポン放送『スフィアのオールナイトニッポンR』
  各コーナー係まで!


たくさんのおたより待ってまスフィア!


from Sphere's allnightnippon R