〜プラチナリスナー〜
雪鳥さん、まこっちさん、かなたさん、どっこい太朗さん、らふ・ゆ・あらいぶさん、いいんちょさん、もてぃさん、あずきさん、くろちゃんさん、あざらし(ごま)さん、ポントロプーさん、へーすけさん、きよまろさん、銀Jさん、くれあいす、さいとうさん、雪鳥さん、とおるさん、サークルさん、さいとーさん、hanaさん、アツシさん、ウェイさん

いつも応援ありがとうございます!!

〜番組サポーター〜
クマですみません! さん、あずき さん、サークル さん、wataru さん、まこっち さん、h さん、えび さん、賢 さん、ぱん さん、杏 さん、あざらし(ごま) さん、おかしら さん、と(・8・)ぶ さん、くれあいす さん、シャナ厨@ハミル豚 さん、雪鳥 さん、うまぽん さん、Hideo  Akiyama さん、尾蓮爾 ツッキー[おれんじ さん、ぱん さん、mio さん

いつも応援ありがとうございます!!
-----------------------------------------------
放送はRadital
で全編聴く事ができます。
-----------------------------------------------

夏のグルメといえば!?




番組の詳細はRaditalへ!!


#########################################
コーナー紹介


★朗読してみた!
 ラジオショッピングの原稿、
 洗剤の取り扱い注意書き、
 定食屋さんのメニュー、
 携帯の契約規約(ろくに読まずにOKのチェックをするやつ)
 ・・・などなど。
身近なものを、大げさなくらい感情をこめて朗読します。

★文学リレー 〜君にバトンタッチ!!
1つのストーリーの書き出しから皆さんに続きのストーリーを考えてもらって、
どんどんとストーリーをつなげていくコーナーです!
最初のストーリーの書き出しは...
----------------------------------------------------------------------------
<はじまり>
我輩は猫ではない。
しかし、我輩は猫耳をつけている・・・。
文化祭の出し物で、猫耳カフェをやる事になり、
なぜか女子に混じって、ジャンケンで負けた「男子代表」の我輩が、、、
ゴホン、自分を我輩と呼び慣れていないので、普通に言おう。
文化祭の出し物で、猫耳カフェをやる事になり、
なぜか女子に混じって、ジャンケンで負けた「男子代表」の僕が、
猫耳で接客をする事になってしまったのだ。
もし、こんな所を知り合いに見られたら、たまったモノではない。
しかし、神様はかなりのイタズラ好きなようで、
恐れていた事態がすぐにやってきた・・・

<5月大賞>
「こんちはー!うちの兄貴いますか?」
教室の外から、聞き覚えのある声。やってきたのは、1つ年下の弟だ。
僕は、あたかもそこに用事があるかのように、
自然な動きで教室のベランダへと退避した。
「あぁ、アイツならキチンとした服装で頑張ってるよ~」
お調子者の芹澤が、余計な一言をかましてくれた・・・
「それじゃ、お邪魔しまーす!
兄貴~? あれ?どこだ・・・? 差し入れ持ってきたんだけど~」
弟が教室に入ってきた。大ピンチだ!
こんな姿を観られるわけにはいかない!
だが、またしても神様のイタズラが、ここで発動してしまうのだった・・・

<6月大賞>
息をひそめて、ベランダの隅に隠れる。
気分は、某メタルでギアなゲームの主人公だ。
「あれ~?いないな~... 電話してみよっかな~...」
うわっ!やっばい!!
急いで、ポケットのスマートホンをサイレントマナーに切り替える。
「う~ん・・・ 呼びだしてるけど、出ないな~... 仕方ない、、
すいません、また後で来まーーす」
弟が帰りかけて、ホッとした、その時!
僕の鼻先を、アゲハ蝶が横切った。
へっくし!! ・・・しまった!!
僕のクシャミは、教室をこえて、廊下にも響き渡っていた・・・

<7月大賞>
「あれ?今の声どこから?」
弟が近寄ってくる足音が聞こえる。
マズい、このままじゃ見つかるのは時間の問題だ。
強烈なクシャミを食らったアゲハ蝶が地面を這い悶絶している。
悶絶したいのはこっちの方だというのに......!
そう思いながらアゲハ蝶を睨みつけていた時のことだった。
(聞こえ...ますか......?)
脳内に声が響き渡った。
(聞こえますか?私はあなたの目の前にいる蝶です)
僕は驚いて目を見開く。
よく見れば、飼育係の僕が大事に育てていたアゲパンじゃないか!
(私はもうこれまでのようです。今まで本当にお世話になりました。
些細ではありますが、最後にお返しをさせて下さい。)
----------------------------------------------------------------------------

★ニッポン!流行語アカデミー!
この番組では、西山宏太朗くんの口から、
「朗読どくどくドッグラン!」
「送信、送信、送信しんしん丸!」など、
次々と流行語が・・・ 生まれかけています!
しかし!まだ流行語と言えるまでは浸透していません!!
という事で、
皆さんから「流行語になりそうな一言」を募集します!!

コーナーへのメールはすべて
roudoku@allnightnippon.com
へ送ってください。

感想や質問メール、また、「こんな特典があればサポーターになるよ!」
というご意見もお待ちしております。


それではまた来週!