-----------------------------------------------
放送はRadital
で全編聴く事ができます。
-----------------------------------------------





今週も

上田 麗奈
芹澤 優
高橋 李依
武内 駿輔

の4人がお届けします!


春を感じる瞬間は...
ピカピカのランドセルを背負った小さい子達が歩き始めたとき、と上田さん。
桜の花びらがひらひらしてるとき、と芹澤さん。
みんなの進路報告を聞くとき、と高橋さん。
学校を卒業してゆく先輩達を見送るとき、と武内くん。

自然をたたえ、生物をいつくしむ日にお送りする第16回、スタートです!


番組の前に取り組んでる事はありますか?
まずはリスナーさんからこんなメールが。
優等生キャラの上田さんは、
アイドルマスター高坂海美ちゃんのCDを聞きながらリラックスしているそうです(宣伝)
ちなみに芹澤さんは今、モーニング娘。さんのの曲やダンスにはまっているそうで、
来る 3/30のi☆Risライブに向けて気合いを入れているそうです(宣伝)


他のアイドルの曲
恒例となってきたアドリブラブストーリー企画。
いつもは男女でペアを組むのですが、今週は女の子3人、男の子1人ということで
芹澤優改め、芹澤優次郎くんとなってラブストーリーを演じてもらう事に!
詳細は本編で!!


日常は文学だ!!
タイツの親指に穴があいたときは、左右逆に履きかえると
穴がぎゅっと縮んで目立たなくなるよ!(高橋李依談)


朗読してみた!!
本日は
「間もなく電車が参ります。危ないですので黄色い線の内側までお下がりください。」
を様々な設定で朗読。
が、しかし!
時間の関係で2人しかできないことに...

詳細はRadital(https://www.radital.jp/top)へ!!



#########################################
コーナー紹介

★日常は文学だ!
 いわゆる「普通のおたより」を、文学作品っぽく送ってもらい、
 生徒たちが朗読で紹介する。
 文学作品っぽく書けない場合は、先生(スタッフ)がリライトします。

★朗読してみた!
 ラジオショッピングの原稿、
 洗剤の取り扱い注意書き、
 定食屋さんのメニュー、
 携帯の契約規約(ろくに読まずにOKのチェックをするやつ)
 ・・・などなど。
身近なものを、大げさなくらい感情をこめて朗読します。

★声に出して伝えたいラブレター
 まじめに朗読コーナー。
 いま好きな人、かつて好きだった人へ、伝えたい思いを文章にしてもらい、
 生徒たちがまじめに朗読します。

コーナーへのメールはすべて
roudoku@allnightnippon.com
へ送ってください。

感想や質問メール、また、「こんな特典があればサポーターになるよ!」
というご意見もお待ちしております。


それではまた来週!