-----------------------------------------------
放送はRadital
で全編聴く事ができます。
-----------------------------------------------




今週も

斉藤壮馬
武内駿輔
西山宏太朗
春野ななみ

の4人が男女4人朗読物語お届けします!

自分が卒業したいことは
服装3パターン、と斉藤君。
お金のやりくりが下手な所、と武内君。
節約!、と西山君。
爪をむいてしまうところ、と春野さん。

世間は卒業シーズン!ということで各々の「自分が卒業したいこと」
からスタートしたニッポン朗読アカデミー!
今日も明るく元気に楽しく朗読していきます!


まずはリスナーからのお便り紹介!!
「ホームページの写真がピースばっかりで面白くない!!」
と、リスナーさんからお便りが!!ということで今週はメンバーのキメ顔を公開!!
その写真がコチラ!ドン!!


いかがでしょうか!?
今後も機会があればドンドンあげていきます!


まずはこのコーナー、日常は文学だ!!
滅多に無い大雪が生んだ非日常的文学。
雨の日に必ず起こってしまう悲劇的日常。
日常に立ちはだかる、決して乗り越えられない大きな壁。
どこの学校にもいるあんな先生。

今週も生徒達が皆さんの日常を朗読します!


続いてはこのコーナー!朗読してみた!!
今週のお題は、
「楽しかった修学旅行!修学旅行!
最後まで頑張った運動会!運動会!
みんなで力を合わせた文化祭!文化祭!
僕たち、私たちの大切な思い出です!思い出です!」

卒業式の呼びかけを色んな設定で朗読します。

いきなり体を張るシリーズを引いてしまった斉藤君。
「バットをおでこに付けてぐるぐる5回転した直後に朗読!」


他にも見えない誰かと会話したり、
中二病全開で朗読したり、
なんかやらかしちゃったりしました!

来週もお楽しみに!



#########################################
コーナー紹介

★日常は文学だ!
 いわゆる「普通のおたより」を、文学作品っぽく送ってもらい、
 生徒たちが朗読で紹介する。
 文学作品っぽく書けない場合は、先生(スタッフ)がリライトします。

★朗読してみた!
 ラジオショッピングの原稿、
 洗剤の取り扱い注意書き、
 定食屋さんのメニュー、
 携帯の契約規約(ろくに読まずにOKのチェックをするやつ)
 ・・・などなど。
身近なものを、大げさなくらい感情をこめて朗読します。

★声に出して伝えたいラブレター
 まじめに朗読コーナー。
 いま好きな人、かつて好きだった人へ、伝えたい思いを文章にしてもらい、
 生徒たちがまじめに朗読します。

コーナーへのメールはすべて
roudoku@allnightnippon.com
へ送ってください。

感想や質問メール、また、「こんな特典があればサポーターになるよ!」
というご意見もお待ちしております。


それではまた来週!