-----------------------------------------------
放送はRadital
で全編聴く事ができます。
-----------------------------------------------



今週も

茜屋 日海夏
高橋 李依
西山 宏太朗
春野 ななみ

の4人が冷静と情熱のハードボイルド朗読をお送りします。


好きなダジャレは
「この10円玉、銅でできてるんだぜ、どうだ!」と、茜屋さん。
「ゴキブリの動きぶり」と、高橋さん。
「マスカットでも食べて、まぁスカットするか!」と、西山くん。
「布団が吹っ飛んだ」、、春野さん。

1人を除いて圧倒的なクオリティのダジャレを魅せた生徒達。
今週も明るく楽しくをモットーに朗読で青春していきます!!
朗読ドクドクドッグラン!ワン、ワーン!!


まずはメールをご紹介!
「世間は受験シーズンですが、皆さんはどうやって勉強していましたか?」
つい一年前まで受験勉強をしていた茜屋さん。
仕事もありつつの受験だった茜屋さんは相当大変だった模様。


最初のコーナーは「日常は文学だ!!」
今週は、ラジオネーム ダニーロさんの「日常は文学だ!!」
ーーーー
眠りから目覚しその男は、立ち上がるや否や、扉へと駆け込んだ。
しかし、外の世界を観て、愕然としたその男は、
まるで数秒感の出来事が無かったかのように、
元の場所へと還り、そっと目をつぶった•••
ーーーー
この日常の出来事!皆さんもきっとあるはず!

さらに、リスナーさんから嬉しい嬉しい「日常は文学だ!!」もありました!


つづいてはこのコーナー「朗読してみた!!」
今回は
「この薬は医薬品です。使用上の注意をよく読んで用法、容量をお守りください」
様々な設定で朗読!
高橋さんは椅子をぐるぐる回されながらの朗読にチャレンジしました。


来週はバレンタイン特別企画を実施予定!?
お楽しみに!!


#########################################
コーナー紹介

★日常は文学だ!
 いわゆる「普通のおたより」を、文学作品っぽく送ってもらい、
 生徒たちが朗読で紹介する。
 文学作品っぽく書けない場合は、先生(スタッフ)がリライトします。

★朗読してみた!
 ラジオショッピングの原稿、
 洗剤の取り扱い注意書き、
 定食屋さんのメニュー、
 携帯の契約規約(ろくに読まずにOKのチェックをするやつ)
 ・・・などなど。
身近なものを、大げさなくらい感情をこめて朗読します。

★声に出して伝えたいラブレター
 まじめに朗読コーナー。
 いま好きな人、かつて好きだった人へ、伝えたい思いを文章にしてもらい、
 生徒たちがまじめに朗読します。

コーナーへのメールはすべて
へ送ってください。

感想や質問メール、また、「こんな特典があればサポーターになるよ!」
というご意見もお待ちしております。


それではまた来週!