-----------------------------------------------
放送はRadital
で全編聴く事ができます。
-----------------------------------------------


1219

今週も

高橋 李依
西山宏太朗
春野 ななみ

の3人が、皆様を幻想的な朗読の世界へ誘います。


番組ホームページでイラスト化された自分を見た生徒達。
「鼻の下が長いのがそっくり」と西山君。
「アホ毛の感じすごい似てる」と高橋さん。
「私こういうぬいぐるみ好き」と春野さん。
皆さん自分のイラストに大満足のようですが、
「斉藤くん美化されすぎじゃない?」
「芹澤さんちょっと盛ってる?」
と他の生徒のイラストに関しては少しご不満のご様子。
「まぁクラスのアイドルっていう設定を加味して描いてくれてるんだもんね」
と高橋さんが毒舌をはく始末。
来週の放送では芹澤さんからの逆襲があるかも...



本日最初のコーナーは<日常は文学だ!!>
皆さんはありますか...文明の利器に頼ってしまったために、
歩むべき道を歩めなかった事を。

皆さんはありますか...偽りが奏でる音に惑わされ、自分を見失ってしまった事を。

今週の<日常は文学だ!!>のコーナーでは、そんな未熟な自分を
朗読を介して律するコーナーに仕上がりました。



続いてのコーナーは<朗読してみた!!>
今週は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「月見そば」840円、「なめこそば」840円
「稲庭つけ麺」1050円「天ぷらざるうどん」1260円
                    合計3990円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という普通のレシートを設定付きで朗読。

お調子者の西山君が、今夜だけはイケメンヴィジュアルバンドマンに変わります。



次回は第2回以来登場していない生徒が出演します。
お楽しみに。
#########################################
コーナー紹介

★日常は文学だ!
 いわゆる「普通のおたより」を、文学作品っぽく送ってもらい、
 生徒たちが朗読で紹介する。
 文学作品っぽく書けない場合は、先生(スタッフ)がリライトします。

★○○を朗読してみた
 ラジオショッピングの原稿、
 洗剤の取り扱い注意書き、
 定食屋さんのメニュー、
 携帯の契約規約(ろくに読まずにOKのチェックをするやつ)
 ・・・などなど。
身近なものを、大げさなくらい感情をこめて朗読します。

★声に出して伝えたいラブレター
 まじめに朗読コーナー。
 いま好きな人、かつて好きだった人へ、伝えたい思いを文章にしてもらい、
 生徒たちがまじめに朗読します。

コーナーへのメールはすべて
へ送ってください。

感想や質問メール、また、「こんな特典があればサポーターになるよ!」
というご意見もお待ちしております。


それではまた来週!