2015/05/07
メイントップ

第31回 一匹狼が「MSP」を掲げる

0507top.jpg
DSC06518.JPG
『こんな事で大丈夫か!?史上最小人数』
 「人は僕の事を一匹狼と呼びます」と、急に孤高の戦士を思わせるような事を言い始めた岡村さん。というのも、この日の岡村さんは独りでニッポン放送に入り、独りでジュースを買い、独りでスタジオに。要するにマネージャーさん不在の状態で生放送を迎えたのです。車谷マネージャーは、大阪でジャルジャルの単独ライブに付き添い・・・しかし、もうひとりのマネージャーである田中はんが何をしているかはわからず、単独行動の岡村さん。

 スタジオには岡村ANN史上最小人数の7人(岡村さん含む)しかいない状態でのスタートになりました。こんな野良犬状態の岡村さんが27時間テレビの総合司会に決定したというのですからなんだか不思議です。27時間テレビに関しては「まだ全貌が見えてないんですが・・・6月くらいから本番まで壊れかけのレイディオだらけになると思います」とだけ宣言してくれました。

DSC06527.JPG
『岡村さん、からだだいじに』
 さて。先日、坂田師匠が骨折により入院されたというニュースを受け、お電話をしたという岡村さん。師匠は「ありがとサンキューベリマッチ」とおっしゃってたのでお元気ではあるようですが、岡村さんも一人暮らし独身という事で「何かあったら頼みますよ」と、色々と心配になってきたようす。「万が一の事があったら寝室にあるDVDを何より先に処分してくれ!!」と、親友やマネージャーさんに依頼してはいるものの、なんだか色々と不安になってきたりもするらしく、急に「胸のピンマイクつけるあたりのところが痛いねんけど、何やろコレ???」と言い始めました。作家の小西さんにスタジオ内で見せたりする岡村さんでしたが、それは不安であればラジオで言うのではなく、是非病院に行かれた方が良いかと思います。

『MUSIC!SPORT!そしてPは?』
 インパルスできた「にっかつロマンポルノが復活」というニュースを受け、思いつきで「それやったら皆で見てみたいね。イマジンスタジオとかで見られへんかな?」となりました。しかし、「イマジンスタジオ」という格式があるところでポルノなんてオノさんに怒られるのではないか?となり「音楽の要素が僕らには全くない、三大要素のMUSIC、SPORT、PORNOのスポーツとポルノしか持ってない」と言い始めました。

DSC06529.JPG
 何の三大要素かはわかりませんが、この三大要素の頭文字をとって「MSP」という合言葉ができました。「Don't think、Feel!」に続く岡村ANNの合言葉ができました。よろしくお願いいたします!

『次回は、5月14日! 平常放送ですが生で聞いてね! 』
  
次回の放送は5月14日!!  木曜深夜1時からの生放送です!

  もちろん次回もおハガキ、沢山読ませて頂きます!! 「悪い人」では、ここ最近「村上くんネタ」がシリーズ化されていますね!KOOさんネタもちょいt続いています!ニューキャラを見つけたらスグおハガキお願いします!

 そして、もちろん次回もスクラッチクイズは行いますよ!是非とも生放送で参加して下さい!! 「インパルス」のコーナーは24時間メールでも受付中!あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『LOVE/MACO』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ミスター・オカジデント』new!
 一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! 

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 
 

『岡村隆史・歯ぁ食いしばって屁こいて寝る前のお夜食写真』

 いつもの岡村さん撮影のお夜食写真館! 生放送終わり、帰宅し眠る前のお夜食写真をいつもは更新しています!ちなみに不定期更新です!ここでしか見られない岡村さんの写真をお楽しみに! 

S__13549571.jpg



今週はまさかの「貝」でした。






DSC06544.JPG
スクラッチクイズのとき、このポーズをとってふと独りぼっちを感じちゃった岡村さん→


●この日かけた曲●

1曲目・自動販売機の男/THE ORAL CIGARETTES
2曲目・アウト・オブ・ザ・ウッズ/テイラースイフト
3曲目・天才バカボン/チームしゃちほこ
4曲目・ありがとうForever/西内まりや
EDTM・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ

メイントップ
ページトップへ