2015/02/19
メイントップ

第20回 DJ TAKASHI VS DJ KOO

DSC03879.JPG
DJ KOOさんと DJ TAKASHIの夢のコラボ!
DSC03712.JPG
『思てたんと違う!? 草野球DJ焦る』
  「思ってたんと違う!」冒頭から岡村さんのぼやき「線がすごいのよ、見たことない状態やねん」とブツクサ。我々がなけなしのお金で買った毎週使っているDJマシンの前には、この日のゲストDJ KOOさんが持って来た本格的なDJマシンセットが! 左の写真のとおり、左側がDJ TAKASHIの機材。右がDJ KOOさんの機材! 一目瞭然とはこの事。うちの機材がおもちゃにしか見えません。

DSC03883.JPG
ヘッドフォンひとつとってもKOOさんのモノは名前がデコられていてキラキラでカッコイイ仕上がり。あまりの機材の違いに岡村さんはいつも使っているヘッドフォンをふと見ると...
「NAMAE」と、書いてあります! そうなんです、この数ヶ月岡村さんが使ってきたヘッドフォンは人様のモノだった事が発覚!! 実は「ラジオリビング」担当の方の私物を借りていたのです! 借り物DJだった事実にどんどん自信のなくなる岡村さん。

  「寒い日は、昔骨折した親指が痛む」「僕はハウスをうまいこと馴染ませるだけのDJでスクラッチは普段やらない」と予防線を貼り始める草野球DJの岡村さん。作家の小西さんにだけ「勝てる勝てる! 」と励まされますが不安要素しかありません。

DSC03735.JPG
『DJ KOOさんが登場!ホリケン状態!? 』
 不安すぎて「白湯をくれ!」と叫んでいた岡村さんに、スタジオに入るなり「どうぞ」と白湯を持って行ってくれるDJ KOOさん。とてもナチュラルな空気のKOOさんは、トークが始まっても何の脈絡もなくDJプレイを始め戸惑いながらもサイレン音などで対抗するDJ TAKASHI。

DSC03752.JPG
 

 その後もKOOさんの動きで会話はすぐに中断し、2人は音で会話してる状態にすぐ入ってしまい、あまりの状態に「これ、あれやホリケンが来た時と一緒の状態や! 」と岡村さんも楽しくなってきてしまいました。

 ブツクサリスクヘッジする岡村さんに「じゃあ俺今日親指使わないよ!」と言うKOOさん。流石プロです。しかし草野球DJの岡村さんは負けじと色々話します。これまでの番組を聞いてくださった様子のKOOさんは「ビバリーヒルズコップとかすごかったもんね」と褒めて下さっていました。

 肝心のDJ対決はというと...大方皆さんの予想通りだったのですが、定期的に勝手に音で会話したりする2人のDJバトルは、もはや即興の音楽コント状態。スタジオに来てKOOさんも発見があったようで「スクラッチやるとき、原曲回さずにスクラッチしてたんだ! 」「片手しか使わないのね! 」と草野球DJの姿に大爆笑!しかし一生懸命な岡村さんに「ビックリスペクト! 」を表明してくれた優しいKOOさんなのでした。

 最後にはこの日問題担っていたヘッドフォンをDJ TAKASHIにプレゼントしてくれたKOOさん。岡村さんがリスナープレゼントとして持ってきていたヘッドフォンもあったので、最終的にスタジオ内はヘッドフォンだらけになっていました。DJ KOOさんのかなりカッコイイいホンモノのDJプレイと、壁のないナチュラルな性格で楽しすぎる時間でした! 是非また来て欲しいですね!

『次回は、2月26日!次回もナマで聞いてね!』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!次回は平常放送です!草野球DJひとりですが、来週もスクラッチクイズはやりますよ! 生放送中にあなたもメールで参加して下さいね!今週読めなかったネタハガキも来週は沢山読みますよ!おハガキも沢山お送りください! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『七色シンフォニー/コアラモード』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC03831.JPG←親指を使ったKOOさんを注意する岡村さん。




●この日かけた曲●

1曲目・BOY MEETS GIRL /TRF
2曲目・masquerade/TRF
EDTM・Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜/TRF
メイントップ
ページトップへ