2015/01/29
メイントップ

第17回 鯖寿司も震える失恋レストラン

0129top.jpg
突如、岡村隆史の口から語られた失恋話! 前日の出来事だけに黙っていられなかったようです。
DSC03471.JPG
 『レギンスが届いたのは良いのですが...』
  先週岡村さんの口から飛び出した、まさかの単語「レギンス」amazonで注文したレギンスが届かないと嘆いていましたが、無事到着したようです。先週のトークを受けリスナーの方からもレギンスを送って頂き、オープニングでそのレギンスを履いてみて「今日は小ネタ集をいっぱい話そうと思います」と言い出したくらいまでは普通の放送だったのですが...。

DSC03522.JPG

 突然岡村さんが「こんなんラジオで言わんでもいいんですけど、ショックな事件があって」と、切り出しました。なんでも、「久々に狙ってる人がいて、水面下で動いてたんですけど、まさかの展開になってん」と、そこまで話して話すのをやめようとした岡村さん。いえいえ、そんなわけにはいきません。覚悟を決めてお話しはじめました。

 何でも、2年ほど前からの知り合いで、料理教室のアシスタントをしているという20代の女性と、ちょこちょこご飯に行っていたそうなのです。相手の女性も「彼氏できないんだよね~」みたいな感じで、岡村さんのことを「オカムー」と呼ぶ気を使わない関係で、相手も「30超えても独りだったら一緒に住もうよ~」と言うような間柄だったそうです。

 そんな女性と昨年末に友人を交え食事に行った時、帰り際、友人が先に個室を出たタイミングで急に「チューしたい!」と思った岡村さんは心臓バクバクしながらキスをする事に成功。「やった!」と思いながら、岡村さんの中では「友達からひとつ階段をあがった感じ」と受け止めていたそうなのです。そして彼女を意識したまま、年はあけ放送前日のこと。

DSC03510.JPG
 ご飯行こうよ~となって、また別の彼女の友達と3人でご飯を食べることに。そこで、彼女の口から衝撃の告白「オカムー、私彼氏できたの!」動揺しまくりの岡村さんは「おお、そうなんや!」と、気にしていないような返事をしましたが、もはや食事の味もわからなくなり、鯖寿司を持つ手も震えたそうです。岡村さん的には「え?俺、キスしたやんな!?」と思っていますが、彼女は普通に話し続けます。


 平気なふりをして、話しを聞くと、その子は岡村さんより年上の50代男性と付き合う事になったという。彼女からお付き合いの経緯を聞くと、その50代男性と女性が2人で旅行に行く事になったのだが、旅行中に迫られる事もなく、男の余裕をみせられたのだという。それにやられて「どう思ってるの?」と気になり始めお付き合いをする事になったのだそうです。

 岡村さんは「それなりにエントリーとかしてたんやろうけど、どこで負けたんやろなあ」と納得しきれない様子でした。CM中も作家の小西さんとずっと恋バナをしているという珍しい放送となりました。最終的に「こんなん放送で言うんじゃなかった!!! 」と、後悔しながらも前日の出来事なので感情のコントロールが上手くいかなかったようです。岡村さん、次頑張ってください!

『次回は、2月5日!吹っ切れた岡村さんです』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!今週は、まさかの岡村さんの失恋話に驚きましたが、次回までに感情のコントロールができるようになっていることを祈るばかりです。次回も楽しく生放送です。スクラッチクイズは生放送を聞いていれば参加しやすいコーナーなので、是非あなたも生放送を聞きながらメール送って下さいね!
■ ハガキを募集しているコーナー ■
  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ばかもののすべて /忘れらんねえよ』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC03493.JPG

←色んなシュチュエーションを一所懸命伝える岡村さん。



DSC03559.JPG




うっかり「岡村隆史、ほぼ全滅」と全く面白くないことを言ってしまい笑顔をみせる岡村さん。→



DSC03504.JPG


●この日かけた曲●

1曲目・有頂天/B'z
2曲目・東南西北 全員集合/GreeeeN
3曲目・OS/キュウソネコカミ 
EDTM・恋しくて/BEGIN

メイントップ
ページトップへ