2014/10/24
メイントップ

第4回 高須先生を迎え『DJ TAKASHIのスクラッチクイズスペシャル!』

DSC01212.JPG 『DJ TAKASHIのスクラッチクイズスペシャル!ナマで答えろ!YES!タカシクリニック!』

ついに来ました!初回から番組をザワザワさせているレギュラーコーナー『DJ TAKASHIのスクラッチクイズ』のスペシャル版!この日は、番組冒頭から大スポンサーである高須クリニックの高須先生をお迎えしてお送りしました!スペシャルウィークのこの日は、スクラッチクイズに正解した方に総額20万円相当のプレゼントが!この豪華プレゼントは高須先生のご厚意により提供していただきました!さすが太っ腹です!放送で、高須先生はスクラッチクイズを目の前に「ただのノイズにしか聞こえないね。こんなのでわかるの?」とクイズとして成立しているのか半信半疑。一方、DJ TAKASHIは『今までで一番上手くできた!』と自信満々。わずか数分でリスナーから正解のメールが届き高須先生は「すげえ!!尊敬しちゃうな。」と目を丸くされていました。


スクラッチクイズは3問出題されましたが、最後の一問はDJ TAKASUからの出題となりました。高須先生は生まれて初めてのスクラッチでしたが、CM中、岡村さんからちょっとスクラッチの仕方を習い本番でオリジナリティ溢れるスクラッチを披露!岡村さんも「先生!ピッチが・・・かなり遅めです!こんなんでしたっけ?」と、不安顔。芸術性の高さに正解者が現れないのでは?と思われましたが、リスナーの方の勘が良かったのか見事正解者が現れました!
DSC01197.JPG
ちなみにこの日のスクラッチクイズの豪華商品は合計3つ!「ipad mini 3」「ペニンシュラホテルペア宿泊券 スタジオ見学ツアー付き」「ヘリコプター東京ナイトクルーズ」と、高須先生らしいラグジュアリーな賞品の数々!有難うございます!見事に正解を導き出したリスナーさんには豪華賞品がそのうち届きますので、お楽しみにお待ち下さい!(注:スクラッチクイズの応募は生放送中に終了しています。)

他にも岡村さんは、高須先生に「全身脱毛したいんです」と、かねてからコンプレックスだったヒゲやケツ毛の脱毛を相談。普段から患者さんの悩みを聞いてらしゃる高須先生の優しい語り口に「脱毛やろっかな・・・」と心が揺れる岡村さんなのでした。どっかのタイミングで急に岡村さんがひっそり脱毛を始める瞬間があるかもしれませんね。

更に、この日は高須先生と仲良しの漫画家・西原理恵子先生もスタジオに付き添いとして来てくださっていました。放送中、西原先生は飲みながらスタジオの写真を撮影されてリアルタイムでTwitterにアップしてくださったり、高須先生を暖かく見守っていられましたが、後にはスタジオに入って、誰よりもしっかりはっきりと告知をしてくださいました。ちなみに来月から、高須先生とののろけ話が漫画になった『ダーリンは70歳』という新連載がスタートするそうです!そして高須先生からのお知らせは?と尋ねると「次番組に呼んでもらえたらもっと豪華なプレゼントを用意します!」と、頼もしいお言葉をいただきました!本当に何から何まで有難うございました!

そしていつまで続くかは不明ですが、「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」は来週もあります!通常放送だと一番早く正解をしてくれた人に「ノベルティフルセット」が当たりますのでこちらも是非生放送中にメールで参加して下さいね!

『破門解除』

放送2回目にして、「リスナーのデリヘル嬢にノベルティグッズを渡してしまった」という理由から岡村隆史のANN史上初の「破門」を言い渡されたPN・さわやか。さん。反省文を書いたものの、破門は解除されぬまま迎えたこの日。「一度アタマを・・・いや、股間を冷やしてみてはいかがでしょう?その上でまた何かあればお手紙ください」と、岡村さんに言われたPNさわやかからまたお手紙が届きました。実際に股間を冷やしたというPN・さわやかに「実際つけたかどうかは疑わしいですよ、しかし我々は疑わしきは罰せずの会なんで、復帰でいいのでは?矢口っちゃんも復帰しましたし」と、破門はとかれることとなりました!さわやかさん、ハガキ職人としてこれからも引き続きおハガキお待ちしております!もちろん、他のハガキ職人の皆さんもおハガキお待ちしています!


次回は平常放送です!おハガキお待ちしております!
次回の放送は10月30日!ハロウィン前日ですが、岡村隆史のANNは通常放送でございます!
ハガキコーナーもあります!皆様是非おハガキお送りください!
そして、生放送でしか参加できない「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」もありますよ!良かったら生放送で聞いてくださいね!

■ ハガキを募集しているコーナー ■
コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!皆さん、古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC01117.JPG

←オープニングからこのハイテンション!高須先生は微笑んでくださってます。

DSC01165.JPG







頭皮やムダ毛問題を相談する岡村さん→






DSC01179.JPG

←「2問目出題いくぜ~!」と叫ぶDJ TAKASHI



DSC01186.JPG






CM中の高須先生と岡村さん!→


●今週かけた曲

1曲目 YES/ 知念里奈

2曲目 42.195キロ/コブクロ

3曲目 スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI

4曲目 2時頃/aiko

EDTM ナウロマンティック/KOJI1200






DSC01215.JPG




おまけ
←ウーマンラッシュアワーのANNZEROにゲストで来ていた「流れ星」のちゅうえいさんがCM中にギャグでご挨拶。




メイントップ
ページトップへ