【熱当選者】


ラジオネーム:やっぱりAKIBALOVEさん


ラジオネーム:ぴっざまんさん


ラジオネーム:カミドコロさん 

※エンディングで読みたかったんですけど、時間なくてごめんなさい。高校合格おめでとうございます。

 

【放送後記】

 

今回はTRICERATOPS・和田唱さんをゲストに

「物語のあるロックバンド」(光を見出す物語)でした。

残り3回ということで、この番組にしか出来ない事をしてみました。

番組自体が情緒不安定な感じですみません(汗)。

 

TRICERATOPSは好きすぎるバンド。

ドラム・吉田さんが笑顔で叩く姿が好きで好きで...。

武道館のLIVE、本当に観たいですっ!

 

純粋に「音楽」が好きな人、純粋に「お笑い」が好きな人なんて、

ほんのひと握りしかいないと中学の頃から思っていまして...。

特に、学生時代なんて、男性も女性も「モテたい」とか、

「コミュニケーション」のひとつとして興味を持つ人がほとんど。

 

デビューして10年以上経っている力のある芸人さんやアーティストが、

「音楽が好きな人だけライブに来てほしい」とか、

「お笑いがわかる人にだけ興味をもってもらえればいい」というコメントを目にすると、

あ~、人気者になるまで、まだまだ時間がかかるなぁと思っちゃうんですよね。

その姿勢は大切かもしれないけど、10年以上活動していて才能ある人が、

次のステージへ行けそうな人が、なぜ、閉じたコメントをするのかなって。

 

容姿で好きになる人もいるだろうし、

ラジオでの滲み出る人柄から好きになる人もいるだろうし、

インタビュー記事での辿ってきた道を知って好きになる人など十人十色。

「こういう風に見られたい」って邪魔な気がするんです。

 

スターになればなるほど、クローズドインフォメーションになるのは、

そういう事なのかなと。だから、重要な場面で言った夢や裏話に、

こちらが勝手に膨らまして楽しむ事ができるし、

他の友達にも、その人の魅力を薦めたくなるんだと思うのです。

 

そんなわけでラジオという媒体と相性のいい「物語」

今日の放送で、大谷さんが語ったアーティストに

興味を持ってくれた人がいたら幸いです。

 

キミの放送後記お待ちしています。

この放送に関係ない事でもOK!

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】


1曲目: SHAKE A TAIL FEATHER / THE BAWDIES

2曲目:RAY / BUMP OF CHICKEN

3曲目:Fall Again / TRICERATOPS

4曲目:深夜高速 / フラワーカンパニーズ

5曲目:僕らの一歩 / TRICERATOPS

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

Pickup

TRICERATOPS公式ホームページ

http://www.triceratops.net/

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

さあ、来週のゲストは、森脇健児さん。

電話で人生相談も開催しますので、

森脇さんに相談したい方は、電話番号も書いて送って来て下さい。

 

評論サークルは、「L'Arc-en-Ciel

たくさんのメールお待ちしています。

1行でもいいので、「L'Arc-en-Ciel」に対する想いをぜひ!

 

(構成:生駒毅)