キミの放送後記です。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

ラジオネーム 北

 

ボスこんばんは!

 

今回のゲストトライセラ和田さん。他のどこでも聞けない濃い内容に、

ファンとして震えながら聞きました。

バンドが危機に直面していたなんて全く知りませんでした。

 

六時間も話をした末に見えた一筋の光。

まさしく、長年連れ添ったバンドメンバーでなければわからない絆があったんだと思います。

 

トライセラの魅力。

 

やっぱり、ロックバンドとして3ピースながらも演奏力とグルーヴだけでドンドン進化しているサウンドが魅力です。そんなバンドないですもん。僕は後期のトランスフォーマーが大好き!

 

ボスのおっしゃる、トライセラの前向きな歌詞はいわゆるロックバンドの内省的な歌詞に対するアンチだよね?って話は僕も納得でした。いつか、ダイノジとトライセラの武道館共演が叶うこと。ファンとして、期待します!

 

 

ラジオネーム:駿一880

 

ボスこんばんわ!毎週この時間楽しみにしてます。

先週の放送で初回から出てくれたゲスト、トライセラの和田さんにアルコールの力も借りつつ#netsuなお話を引き出していて楽しかったです。話は変わりますが毎週この番組を聴いていて観た今週のめちゃイケにとても感動をおぼえたので熱らしていただきます。

今週のめちゃイケにはレギュラー陣と同じくらいに大事な男、江頭2:50さんがでていました。

ボスのオールナイトニッポンに坂上忍さんがゲストに来たときのキーワードで偽悪ということばがでてました。

偽悪が坂上さん以上に似合う人がこの江頭さんだとぼくは思っています。

思えばボスが少し注目を浴びた(やかましいわ!)めちゃイケ新レギュラーオーディションの開催を発表したのも江頭さんでした。あえて嫌われることをやるのに毎回笑いをとる姿、1クールのレギュラーより1回の伝説という名言、自分の仕事が終わると「あっ!バイトの時間だ!」とそそくさ帰る姿。この姿なんていうか知ってますか?#netsuですよ。なにが伝えたかったのかよく分からなくなってしまいましたが最後に言いたかったのはたった一年のレギュラー毎回伝説を残してきたボスは江頭さんに負けないくらい#netsuな男だということです。

 

P.S.ラジオネームの880は「ハチハチマル」ではなく「はやお(駿)」だよ()

ダイノジのネタから拝借させてもらいました。

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(20歳)男

ボス、こんばんは。

今回のゲスト和田唱さんを知ったのは、某ラジオ番組での出演でした。マイケル友達西寺郷太さんの猛プッシュでした。そこまで、プッシュするなればという事で聞いてみたら、「こんな正統派ロックンロールバンドがいたのか!」と衝撃を受けて感動しました。今回の放送を聞いていても、♯netsuにシビレました。そして、ボスとの掛け合いが良かった。良い放送でした。そして、今回含めてラスト3回という真実に、未だに戸惑っています。まぁ、テレビで、活躍すると思っているので、寂しくないのですが・・・

このラジオに出会っていなければ、洋楽は、おろか邦楽ロックですら聞いていませんでした。未だに、初めて読んでもらえた時の嬉しさ忘れられません。ボスの♯netsuに、少し呆れつつ沢山励まされました。もう少しで、オールナイトニッポン終わってしまいますが、大谷ノブ彦 akaボスの第2章のスタート応援しています。来週の森脇さんも楽しみにしています。

 

 

宮城県  青りんご

 

ボスお疲れ様です。放送がラスト2回ですね。まだ最終回ではないですが、

ボスのANNを聴き始めた頃を思い返していました。

ボスのラジオを聴いて放送後記を見るのにハマって毎日サイトを確認してました。

放送後記にはそれぞれの熱が書いてあって想いを知ることができました。

 

あたしが初めてラジオを聴いたのは中学生くらいで、

クラスにラジオを聴いてる子はいないと思ってました。

けど同じラジオ番組を聴いてる子がいて、ネタの話で盛り上がりました。

あたしはスゴく嬉しかったのを覚えています。

それからは、聴けば聴くほどラジオを好きになりました。

 

今の若い子たちにもラジオを好きになって欲しいと思います!

ラジオだけの面白さを知って欲しいです。

ちょっと大げさかもしれないけど、

嫌なことあってもラジオ聴いてれば何とかなるよって感じです。

人生捨てたもんじゃないよって教えてあげたいです。

 

ボスの熱量ラジオには色々と考えさせてもらいました。

久々にラジオで感動しました。

ボスには一生ラジオに携わっていて欲しいです。

一生はキツいか()

その熱量で悩める人たちを救って欲しいです。

少し早いけど、オールナイトニッポンお疲れ様でした。

ありがとうございました。

変わらないボスでお願いしま~す♪

 

 

 

ラジオネーム/ゆかっち★

私はトライセラトップスの出戻りファンです。

今日はいろんな話を唱さんから引き出していただきありがとうございました(^^

ミッシェルガンエレファントとか、曲作りの事とか、SMAP新曲の事...もう聞きたかった事がいっぱい(≧∇≦)楽しい2時間でした。あっという間でした。

 

ラジオネーム はたちん

ボス、初めまして。生まれて初めてラジオにメールさせていただきます。

40歳、ボスより1コ下のラジオネーム、はたちんです。

(ちなみに、誕生日が大地さんと同じで7月13日です。)

 

オールナイトが3月いっぱいで終わってしまうことにショックを受けております...。

初めてダイノジさんを拝見したのが某国営放送のネタ番組でした。ツービート以来、久しぶりに大笑いしてしまい、思わず翌日にdvdを購入してしまいました。

 

大好きなダイノジの大谷さんがオールナイトをやると聞き、

10代に戻ったような感覚でずっと拝聴させていただきました。

大谷さんのオールナイト、毎週とても楽しく、そしていつも胸に熱く響くラジオでした。

毎週水曜日がくるのが楽しみでした。この年齢になっても、あきらめない、あつい自分がいることがボスのラジオのおかげでわかりました。ありがとうござました! 

そして、バカヤロー!!なんでだよー!!もっともっと熱い話を聞きたかったよ、ボス。

 

ラジオネーム:ひゃっっほーい

 

先週の「ダイノジ大谷ノブ彦×℃-ute岡井千聖のオールナイトニッポン」聞きました!

二人の絶妙なコンビワークはお笑い芸人並みに爆笑でした(^o^)

 

また、途中からは℃-uteメンバーが続々と登場していき、

結局最後は悪女に騙され、自分の番組をジャックされる大谷さんがとても滑稽でした(笑)

番組が終わってしまうのはとても残念ですが、ぜひまた℃-uteメンバーと爆笑ラジオ聴かせてください!!

 

P.S.:イオン幕張でのファッションショーの時にteam-uteをタオル掲げたの自分ですヾ(*´∀`*)

 

RN 赤いタンバリン

 

ボス、こんばんは。冒頭のボウディーズからディグれという助言はまさに僕の言いたかったことです。

というのも別に音楽だけではなく、例えばクドカンさんが描いたあまちゃんは、

まさに過去を知ることでより楽しくなることを教えてくれたドラマだったと思います。

あまちゃんのラストシーンのアキちゃんとユイちゃんの掛け合いはクドカンさん自身も出演されていた、たけしさんのキッズリーターンのオマージュでした。

そして今回、トライセラがホールからライブハウスへと戻ってきた心境を

ボスが代弁した言葉も同じくキッズリターンのオマージュでした。

 

僕がラジオをよく聴くようになってボスとクドカンさんのオールナイトニッポンが始まりました。

ただの偶然かもしれませんが両者ともたけしさんのオールナイトニッポンを聴いて育っていました。

そんなことからもディグるってことに無限の可能性を感じています。

 

RN・マジタマジノスケ23

さんまさんのMBSラジオヤングタウンに岡井ちゃんが出ていたんですがエンドトークで

「今日一回は「やかましいわ!」って言えって、言われてたんですよマネージャーに!最近「やかましいわ!」って言うことにハマッてて。でもそんなこと言う暇がなくて~」って言ってました!℃ーute界隈で流行ってるんですかねえ?

 

山形県 ラジオネーム:ベネットは静かに暮らしたい

 

ボス、本日もお疲れ様でした。

 

今回の放送は、和田さんかなりぶっちゃけてましたね。

ドキュメンタリーだけで処理できない、深い部分も聴けたのは、

とても満足したリスナーが多いのではないでしょうか。

思うに、和田さんがここまでぶっちゃけられたのは、

ボスという「信頼できる人間」と、

この番組という「信頼できる場」があったからだと思います。

和田さんは「お酒のせい」なっていっていましたが、

お酒を呑んでても信用出来ない人間の前では言いたいことも言えませんから(笑)。

多分和田さんも相当気持ちよかったんだと思います。

ここまで喋ってくれた今回の放送は、今度のゲストの森脇健児さん的に言わせれば

「ボスよし」「ゲストよし」「リスナーよし」のまさしく"三方よし"だと思います。

あと②回、頑張ってください。

 

 

RN:ろんぶ次郎

 

ボス、こんばんは。

先週のゲストはTRICERATOPSの和田さんということでしたが、恥ずかしながらTRICERATOPSのことを先週の放送で初めて知りました。

僕は音楽に疎く、あまり音楽に関心を持って生きてこなかったので、ボスが紹介してくれる音楽はどれも新鮮で、衝撃的に僕の胸に刺さってきます。

TRICERATOPSの音楽もその中の1つでした。

放送後、とりあえずyoutubeTRICERATOPSの音楽を聴き漁りました。中には聴いたことのある楽曲も多数あり、なんだか不思議な感覚に陥りました。

初めて知ったと思っていたTRICERATOPSとは、既にどこかで出会っていて、どこで出会ったか覚えていない程のボンヤリとした出会いなのに、その時の出会いが僕の心の中に確実に何かを残している。

そんなTRICERATOPSの音楽の伝心力の強さには驚きました。

そしてTRICERATOPSとの出会いが今までのボンヤリしたものから、先週の放送でハッキリしたものへと変わり、とても嬉しいです。

ボス、いつも素晴らしい音楽に出会わせてくれて本当にありがとうございます。

あなたのおかげで着実に僕の中の何かが変わってきています。

 

ラジオネーム、いぶし 銀太郎です。

 

BOSS、こんばんは。

トライセラトプス和田唱さんゲストの回、本当に、本当に面白かったです。

 

以前Michael特集の際の電話での御出演の際に、素面なのに酔っているかのごとくハイテンションでお話される方だな、と思ったのですが、今回も登場と同時にハイテンションで、

今日も素面なのに凄いなぁ、と思ったのですが、本当に酔っていたとは。

実はMichael特集の時も酔っていたのでは、と思いました。

 

以前、BOSSが初めて下北沢に行かれた際に、試着室で何かを漏らした話をされていましたが、

私は上京して、初めて下北沢に訪れた際、特に何も起こらずショボくれて帰る際に駅の近くで和田唱さんを見かけました。

特にアクションをせず、隣りの券売機で切符を買い、帰ったワケですが、

思えばその当時CDを買っていたバンドのソングライターが真横にいるのに、私は必死で自分の切符を買っているなんて、どれだけ下北にビビっていたのでしょうか。

 

それからしばらくして、トライセラを自発的に聴かなくなったのは何故なんだろうと考えると、当時の私は「悪そうな匂いのするもの」か「ストリートの匂いがするもの」にばかり興味が向いていたようです。今日の放送をキッカケに、これからまたトライセラを聴こう、そう思った瞬間、悪やストリートに憧れていた私の青春は終わり、また新しいトライセラと歩く青春が始まったのだと思います。

 

和田唱さんの話すリズムはまるで外国の人のように跳ねていて、放送中、口でリズムを表す際も、ドゥンドゥンとドゥビドゥビの間を発音されており、THIS IS IT Michael Jacksonがスタッフに音の指示をするときと、全く一緒でした!

 

リフのお話でいうと、単純なフレーズが、何回も繰り返すことで起こるグルーヴと仰っていましたが、番組で連発されるBOSSの「やかましいわ!」というフレーズも聴くたびに、こちらが前のめりになっていくので、私は「やかましいわ!」はリフだと思います。

 

ラズベリーやfall againを、当時は本意ではないが作った結果、評価され、今では作った本人も納得しているとのことでしたが、

上手な自我との付き合い方を教えてもらったような気がします。

 

今週のゲストは森脇健児さんとのことですが、大変失礼ながら、最初は森脇さんのことを馬鹿にしていました。

でも、今の森脇さんを知れば知る程、周りにどう思われようと自分の思った道を突き進む、そのやり方に魅了されていきました。

今では素直・謙虚・感謝、というお言葉と、以前森脇さんが「夢がMORIMORI」で発せられていた「おパイがボン、お尻がボン。ボンボンボン。」というギャグが永遠に頭の中を流れています。

今週の放送と、TBSオールスター感謝祭での森脇さんの優勝を、心から願っております。

 

さて今週19日のゲストは、森脇健児さんです。

電話で人生相談も開催しますので、

森脇さんに相談したい方は、電話番号も書いて送って来て下さい。

 

評論サークルは、「L'Arc-en-Ciel

たくさんのメール(評論芸)お待ちしています。

1行でもいいので、「L'Arc-en-Ciel」に対する想いをぜひ!