キミの放送後記です。

たくさんのメールありがとうございましたー!

 

ラジオネーム 磯野と中島、どきどき矢島

 

ボス、こんばんわ。待ちに待った放送でした。

正直今までで一番笑いました。

メインパーソナリティーが3回もどっきりにひっかかり、あたふたしてる姿が目に浮かびました。最後には愛しの舞美さんにどっきりにかけられ、自分の番組をジャックされると言うオチ、最高でした。℃-ute5人揃っての、℃-uteのオールナイトニッポンも聞けて良かったです。

あとは岡井ちゃんの現場対応能力は今回の放送でも、改めて驚かされました。

今やあそこまで変態ボスに突っ込めるのは岡井ちゃんしかいないと思います。ボス・岡井コンビの番組をまたいつかやってもらいたいものです。

℃-uteファンもかなり聞いていたようで、℃-uteファンのTwitterでの#netsuが凄かったです。

また、今後のキキマスでも小5の弟、岡井ちゃんをアシスタントとして是非とも起用して頂きたいです。

本当に本当に最高の放送をありがとうございました!!

 

 

ラジオネーム 犬大丈夫

 

℃-ute岡井ちゃんとのオールナイトニッポン、最高でした。岡井ちゃんとボスとの相性の良さが素晴らしかったです。特に最後の「もう、バカ!」は最高でした。ボスが影響受けた三大O、奥田民生、岡村靖幸、小沢健二に、あともう一人、岡井ちゃんも入れてもいいのではないでしょうか?番組終わることは残念ですが、より多くの人にボスの喋りを聞いてもらえる場が与えられたと思うとファンとしては嬉しく思います。残り三回、熱込めまくりで放送してください。楽しみにしています。

 

ラジオネーム、いぶし 銀太郎です。

 

BOSS、こんばんは。

岡井さんの七色の鮮やかなクレパスのようなツッコミと、BOSSの2Bの鉛筆のような単色の「やかましいわ」ツッコミのコントラストによる放送、楽しかったです。

二十年の深みを感じました。

 

今月でオールナイトニッポンが終了とのことですが、今の熱量のまま、お昼に移転するのは確実だと思うので、楽しみで仕方ありません!

 

陰口の反対語である、陽口を圧倒的な熱量でもって推し進めるというBOSSのオールナイトニッポンにおいてのやり方は、昔アメリカでの反戦運動で、民衆に銃を向ける軍隊の銃口に花を差し込んだ女性の心意気を感じます。

実は、これが一番アナーキーで過激ですよね!

 

 

RN太陽が爆発した

ボス、こんばんは。

ボスのこと好きになりかけていたのに、

やっと「ボス」って呼べるようになったのに、

終わるんですねぇ。

残念です。

昼の番組に移行ということですが、地方民からすれば「終わり」も同じことです。

思えば、この番組が始まる前、ボスの印象はあまりよくありませんでした。

そして何となく聴きはじめたこの番組でしたが、自身の体験に洋楽を結びつけるというやり方に、「う~ん...」と思ってしまった、というのが正直な感想です。

しかし、それから徐々に語られていく、小沢健二やエレカシ、ブッチャーズなどの話は、その時代を生きた人間にしか語れない、貴重な話ばかりだったと思います。

なにより、町山智浩さんや大友良英さんがゲストのオールナイトニッポンなんて、今までも、そしてこれからももうないのではないでしょうか。

また、「アイドル」に対して、あまり偏見がなくなったのも、ボスのおかげかもしれません。

先週の放送も面白かったです。

ボスの、ドッキリ"リアクション"の方に、多少ハラハラしましたが...。

先週「#netsu」のTwitterには、ファンの子たちでしょうか、「℃-uteのオールナイトニッポン」などと沢山つぶやかれていました。

 

 

 

RN ハセベ カヅキ

 

今回の放送後記は℃-uteファンの方に書いてもらうのがベストだと考え、どハマりしてるワケじゃない私は書くべきではないなと放送が始まる前は思っていました、しかし放送を聞き終えて、これは自分の想いを書かなければいけないと思いました。

 

今回の放送にタイトルをつけるなら某人気企画をモジって、パーソナリティとリスナーだけがシナリオを知らない「エンジェル我慢選手権 THE RADIO」が相応しいと思いました(笑)

 

オープニングからちょっとおバカな℃-uteの岡井ちゃんと大谷さんの夫婦漫才のような見事な掛け合い、今日はこういう感じでラストまで駆け抜けるんだなと思っていました、そして珍しくTwitterのトレンドの順位が最初からウラ番組の不毛なハッシュタグを「#netsu」と「#c_ute」が上回っていて、改て℃-uteファンの力を感じました。

そこで今回はトレンドに注目しながら放送を聴く事にしました。

 

その時トレンドの1位にはずっと「#異なる作品で好きなキャラ5人挙げる」というワードがずっと君臨していました、そしてサプライズで萩原舞ちゃんと鈴木愛理ちゃんが登場すると「#netsu」も上がったりして、ずっと不毛なタグを上回っていましたが、君臨してるあのワードが揺らぐ事はありませんでした。

 

中盤を越えると岡井ちゃんの「やかましいわ」が絶妙なタイミングで炸裂して聴いてるこっちも思わず笑ってしまいました、するとトレンドにまさかの「やかましいわ」がランクイン(笑)これには驚きました。

中島早貴ちゃんまでもがサプライズ登場すると大谷さんの驚き方と比例して「#netsu」も2位にまで跳ね上がりテンションが上がりました(笑)でもやっぱりトレンド1位はやはり無理なのかと思い始めていました。

#netsuのタイムラインには矢島舞美が来るんじゃないかとか、いや来ないだろうなど憶測が飛び交いまくっている中、いよいよ電話でエンジェル舞美が登場!

ひるんでいる大谷さんと反比例して「#netsu」は再びトレンド2位に浮上、しかし1位にはなれず!見てる自分もドキドキしていました。

そして面白いくらい見事に大谷さんが悪女の甘い声に誘われてブースの外へ出て行ったところで、全能神 矢島舞美がとうとうオールナイトニッポンに降臨し5人が揃い、タイトルコール「℃-uteのオールナイトニッポン!」でタイムラインは大爆発、そしてトレンドの1位に「#netsu」の文字が!もう鳥肌が止まりませんでした、奇跡を目の当たりにしてる感覚でした。

 

正直、過去の放送も大好きですが今回が最高に面白かった、奇跡をみんなで共有している感覚が堪らなく最高でした。

 

とうとう出会ってしまった全能神を前にすると他のメンバーを雑魚4人呼ばわりする大谷さん、ダマされ慣れてない大谷さんの行動はこんなに面白いのかと、なんだか見事な2時間コントドラマを聴いてるようでした。

そして℃-uteメンバーが帰って、祭りのあとの様な感覚でいた大谷さんとリスナー、しかし最後に岡井ちゃんが戻ってきて最後の「もう、バカ!」これにはシビれました...本当最高の2時間でした、神回とはこの事だと思いました。

 

最後になんとなく恐れていた今月で大谷ノブ彦のオールナイトニッポン終了のお知らせがありました、昼の帯に栄転するのだから仕方ないのは分かっていても、夜だからこそ話せるテンションというモノもあるし、それがずっと好きだったので心のポッカリ穴が空いた感覚でした。

いつか単発でもいいので大谷ノブ彦のオールナイトニッポンをやってほしいです、寝不足はツラいかもしれませんが(笑)

 

RN・マジタマジノスケ(岡井ちゃん&成子坂&アメザリファン)

 

 

正直今回のような時間きつきつな℃ーuteの全員集合より、

 

 

最初から最後までず~っとボスと岡井ちゃんら(リーダー以外)がわちゃわちゃケンカしてるだけのゆる~い放送を聴きたかったのにな~っとリアルタイムでは思ったんですが

(最後に番組が終わると聞くまでは)

 

 

「番組をジャックしてるというシチュエーションになっても一切大谷さんに対してヒールな事は言わなくて、

クソ真面目なくらい真面目に(笑)新曲の説明をしていた根っから優しくて心がまっすぐ(←""島だけに)  な舞美リーダー」

 

 

「ボスにも、岡井ちゃんにもいじらしい劣等生キャラでいじられていて、

さらに何もしてないのに顔が悲しげ(半泣き)で唇がプックリ(色っぽく)腫れている、

心も体も常時泣きっ面にハチもしくはタコ状態な泣っきぃこと中島くん」

 

 

「ボスの全部ド直球ですれすれアウト狙いのピッチング(いじりや妄想)を、ハイテンションで打ち返しまくる、磯野カツオより喋りがうまい岡井ちゃん」

 

等々を2時間で堪能できたので楽しかったです。m(^_)m

 

 

今思ったんですが「熱 netsu」をテーマにしている番組のパーソナリティーが

アタマに「 ℃ 」が付くアイドルグループのリーダーに出会うという事は

最初から運命で決まってたことだったんじゃないでしょうか?

(この共通点にはまだ誰も気付いてないことでしょう( ̄▽+ ̄))

 

 

ボスと岡井ちゃんとのトークはまた違う番組で見れたらな~!と思います。〈熱・望〉

 

 

 

ラジオネーム・・・にゅうさく

 

先日の、(ダイノジ 大谷ノブヒコと)℃-tueのオールナイトニッポンを何度も繰り返して聴いています。

 

特に、一番最後のボスの「舞美、愛してるぜー!」の後に、岡井ちゃんが小さい声で言った「もう、ばかっ!」は、そこだけ何度も何度も聴いてしまっています。

 

これは恋でしょうか。

 

そんな、岡井ちゃんと僕を出会わせてくれた、このANNも今月いっぱいで終わってしまうのが残念でなりません。

 

「嘘の共有」や、「中居正広最強論」、「一番かっこいいのは、カラオケに行ったときに、最初にマイクを持って歌う人だという話」、「THEE MICHELLE

GUN ELEPHANTのかっこよさ」、「back

numberというバンドの魅力」、「あかんやつらという本」「ガブリエル・アプリンの声の美しさ」、「テス・ヘンリーという、自分はこのANNがなかったら知らないまま生きていたであろう奇跡の歌手」、「℃-tue」、そして、「岡井ちゃん」。

 

そのほかにもたくさんのことをボスから教わった気がします。

 

だから、あと3回。

まだまだいっぱい教えてください。

ぼくはこのANNが大好きです。

 

ラジオネーム 北

 

ボス。終わっちゃうなんて寂しすぎるよ。

 

番組終了とてもさみしいです。

 

ありがとうの気持ちしかありません。オールナイトニッポンの歴史の中でも毎回毎回聞き逃せない。暑苦しい番組でした。

 

毎回ボスの言葉が僕のそばにありました。

 

やっぱり、後半皆からつっこまれやかましいわ!!というボスがたまりませんでした。

 

ボスのANNが、また僕のラジオ熱を復活させた。だから、色々聴き漁るようになった。アルピーもそう。オードリーもそう。ナイナイもそう。

 

それだけではない。

 

ボスの紹介する音楽。

すごく良いCDショップに出会ったような感覚なんですよ。

 

手書きのお勧めPOPが好きすぎて暑苦しく文字数多いみたいな!

 

 

ボスが勧める音楽は間違いがなかった。DOACOCKにみそっかすにキュウソネコカミ。どれも癖があり、たまらない。

 

洋楽じゃんけんは大好きな企画でしたね。また聴きたいなあ。

 

 

番組終わるけど#netsuは不滅。

 

 

 

 

 

 

ネゲレ~ション

 

たどたどしい岡井ちゃんのメール読みから始まった

第48回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン。

 

序盤、中2の兄と小5の弟二人で繰り広げられたドタバタ劇には

ダイノジに勝るとも劣らない相性の良さを感じさせました。

 

その後途中参加のサプライズにより、

℃-uteメンバー5人中4人が揃って

にぎやかにトークが進みましたが、

そんな中、どこか寂しげなボスの様子は、

好きな子が欠席した日の男子学生のようでした。

 

番組後半、ようやく舞美との電話を許されたボス。

一方的に日頃の妄想を語り始め、

舞美を困惑させます。

しかし至福の時間も束の間。

巧妙なトラップにより、

ボスはまんまとスタジオの外に締め出されてしまいました。

そして入れ替わりに舞美が中へ。

 

℃-ute全員が揃って

 

「℃-uteのオールナイトニッポン!」

 

とタイトルコールが響いた場面では、

メンバーのみならず、リスナーも一斉に歓喜しました。

 

その後許されたボスは、

遂に女神「矢島舞美」との出会いを果たします。

これは℃-uteが武道館の目標を公言して実現したように、

"矢島舞美が好きだ"と言い続けたことによって

ボスが夢をかなえた瞬間でした。

 

祭りの後、一人となったボス。

以前から「舞美と会ったら俺は終わる」と言っていたボスですが、

その口からは番組が3月いっぱいで終わるという報告が・・・

冒頭のにぎやかさとは対照的に、

落ち着いたボスの一人語りが続きます。

 

いよいよ最後の締めという頃。

静かな空気を打ち破る声が聞こえてきます。

岡井ちゃんが一人で戻って来たのでした。

にもかかわらず、「舞美、舞美」しか言わないボスに

たまらず放った岡井ちゃんの言葉。

 

「もう、バカっ!」

 

小5の弟だったはずの岡井ちゃんが、

最後の最後に見せた女の一面でした。

 

それまでの2時間は、この一言の為にあったのかと

良質の映画を見終えたような気持ちになりました。

 

ラジオネーム すきやばし太郎(20歳)男

 ボス、岡井さん、こんばんは。やっぱり、ナイスカップル賞をあげたい程です。ボスは、不満かもしれませんが・・・矢島さんへの愛を醸し出していますが、本当は、岡井さんのファンじゃないでしょうか?(やかましいわ)相変わらずの岡井さんイジリの安定感、最高です。

 ボスは、気の強い女性に、よく振り回されていますね。私は、この番組を聴いてから岡井さんのファンになりつつあります。こんなに、赤裸々に言って良いのでしょうか?ナイステキトーアシスタント岡井さん、怖い萩原さん、ほったらかしにされた鈴木さん、中島さん達が、ボスを追いつめていく(?)様が、最高です。

 サプライズの矢島さんの登場に、驚きました。℃-uteさんドッキリありがとう。

 ボス、気持ち悪い♯netsu、ごちそうさまです。来週も、頑張って下さい、ボス。最後に、カオスラジオありがとうございます。

 

 

ラジオネーム:まっしろしろすけ

 

BOSSこんばんわ。17歳もうすぐ受験生まっしろしろすけです。

℃-uteの皆さんとの放送、2時間がこんなにも短く感じたのは初めてでした。そして終盤になるにつれ、「まだ終わらないでくれ!」と願っている自分がいました。

そしてメンバーがどんどんスタジオにきて最終的に℃-uteに放送をジャックされるという・・・改めて「生」のおもしろさを実感しました。そして矢島舞美さんを目の前にして何も言えなくなってしまうBOSSのリアクションはとても新鮮で、そこにツッコミを入れていく℃-uteメンバーのアドリブ力の高さにも驚いた次第であります。

 

そしてもう一つ驚いたこと・・・それはこの番組が残り三回で終わってしまうということです。はっきり言ってめちゃくちゃショックです。悲しいです。

このBOSSのオールナイトニッポンは僕にラジオのおもしろさを教えてくれた番組でした。そして沢山の素晴らしい音楽を教えてくれた番組でした。

The Strypes、忘れらんねえよなど今まで知らなかったかっこいいバンド。

エレファントカシマシ、NINE INCH NAILS、bloodthirsty butchersなど名前は知っていたけどなぜか敬遠していたバンド。

どのバンドのカッコよさも大谷さんの熱量溢れる評論芸から興味がわき、その魅力に気づいて大好きなったバンドです。

 

音楽だけでなく、ビートたけしさんの偉大さ、そして「オトナのおもしろさ」などたくさんのことを教わりました。

このラジオを高校二年生という時期にリアルタイムで聴けたことが本当に幸運なことでした。

 

第一回放送の時、BOSSは「洋楽で世界を変える」というテーマと一緒に、

「ビートたけしのオールナイトニッポンを聴いていた人間として、ビートたけしと全く違うことをすることこそビートたけしから教わったことだ。」と言っていましたね。

 

一年間通して、#netsuという手法を貫いたBOSSのやりかたはほんとうにカッコよかったです。たけしさんのオールナイトニッポンがBOSSに大きな影響を与えたように、僕もBOSSの放送にたくさんの影響を受けました。

BOSSの熱、僕にはビンビン届いてますよ。

 

そして一つ夢ができました。僕は四月から高校三年生になり、受験生です。東京の私立大学に行くのが目標です。なので合格したら東京に出ていきます。

東京に行ったらジャイアンナイトでDJをやりたいです。それが僕の新しい夢です。

そのために一年間受験勉強頑張りますので、近い将来よかったら僕を採用してください!!笑

Viva La #nestu!!

 

らじおねーむ;やっぱりAKIHABALOVE

 

℃-uteのオールナイトニッポン聞かせて頂きました

岡井ちゃんのトークの上手さは相変わらずで

今後も定期的に共演して頂きたいと思います

 

気持ち悪い ほんとに気持ち悪い

舞美ちゃんの前でマジ照れる 既婚者40代 

ほんとうに面白かったです

お礼を言いたいのは こっちのほうです

大谷さんの高揚感 伝わりました

今後も℃-uteをよろしくお願いします

 

では 僕は ナッキーと妄想デートに行ってきます

とりあえず みなとみらいを想定しています

 

 

ラジオネーム:駿一880

 

ボスこんばんわ!

℃-uteのオールナイトニッポン最高でした。サプライズ慣れしていないボスのリアクションはラジオで聴いててもわかる大袈裟っぷり。

でも、その大きすぎるリアクションもすべて愛しているからこそでるものだと思いました。

 

ボスがお昼の顔になると知ったときから分かってはいたことですがボスのオールナイトニッポンも今月いっぱいで終わるとボスの口からでたときいいとも!の終了発表の時と同じくらい物悲しさ、祭をまだ楽しんでいたい気持ちが押し寄せてきました。

思えば℃-uteもゴッドタンなどで見て女神矢島さんの美しさに目を奪われたりはしていたけど楽曲は全く聴いていなくなって聴くきっかけになったのはこのオールナイトニッポンでした。

テス・ヘンリーの来日もまだ叶ってないしもっと色々なゲストとボスのからみから生まれる#netsuを見てみたかったです。

 

ラジオネーム:「チェスター」

 

ボス、先週の放送、最高でした!!

岡井ちゃんがゲストに出るということで、最初は軽いノリで聴いていましたが、次々に登場する℃-uteメンバー、最後にはあの矢島さんまで登場して℃-uteのオールナイトニッポンが実現してしまうとは!!「℃-uteのオールナイトニッポン」のタイトルコールのあと、あの「ビタースイートサンバ」が流れた時には、不覚にも泣きそうになってしまいました。

 

元ハロプロキッズで今℃-uteとBerrryz工房に分かれて活動しているメンバーたちは、子供の頃からハロプロで育てられた、言うなれば、ナチュラルボーンハロプロ、ナチュラルボーンアイドルの子達です。

まさに彼女達は、青春の全てをアイドルに捧げて、やっとここまで辿り着いた女戦士たち!

そんな子達が一時でもオールナイトニッポンをやることができたことに感動です!!

その一時の夢の時間をくれたボスと大谷ノブ彦のオールナイトニッポンスタッフの皆さんに心からの感謝の言葉を送らさせてください。

ありがとうございます。

 

もし将来、℃-uteのオールナイトニッポンが本当に実現した時、最初にゲストに呼ばれるのが大谷ノブ彦であることを私は望みます。

ただ、あくまでも個人的な希望なので、もしそうでなかった場合は、すいません!

でも、そんな℃-uteでもこれからも愛してあげてください。よろしくお願いします。

 

 

山形県 ラジオネーム:ベネットは静かに暮らしたい

 

ボス、というか℃-uteの皆さん、お疲れ様でした。

 

しかし今週のボスは本当になんというか、「愚か」でしたね(笑)

いくら舞美さんが好きだからって、慌ててスタジオ取り出して...

そして戻ってきたら番組乗っ取られてるって!愚かすぎるでしょ(笑)!

何か中国のことわざに例えられそうなくらい愚かでしたよ!

でも...人が何かに熱くなってる姿っていうのは、

やっぱりそれくらい「愚か」で「滑稽に」見えて、

でも「愛おしい」んだなあって思いました。

 

それはそうと、3月でオールナイトニッポンからは"卒業"との事ですが。

もう決定事項ですし、ここで何を言っても仕方ないのは重々承知なのですが。

なんとかならなかったのでしょうか。

深夜ラジオってやっぱり「ゲラゲラ」じゃないと駄目だったのでしょうか。

このラジオは自分にとって「『ゲラゲラ』だけじゃない面白さ」を伝えてくれた、

貴重な存在でした。

そしてグランジの回をきっかけにグランジの面白さに気付くことが出来、

ひいては自分が高校生以来、久々にお笑いにハマるきっかけを作ってくれた

存在でした。

自分だけでなく、「この番組が何かのきっかけになった」

と言う人は少なからずいるはずです。

このラジオは充分すぎるくらい存続する価値はあったと思います。

数字は裏のJUNKに負けてたのかもしれないけれど、

でもそういうことではない、JUNKにはない、

この番組だからこその「良さ」があったと思います。

昼帯で新しく番組が始まるとはいえ、

自分は深夜1時、この時間にヘッドホンから伝わる、

ボスの「#netsu」が大好きでした。

なので、いつかまた、深夜1時に、深夜3時でもいいです、

単発でもいいので、ふらっと戻ってきてください。

残り3回、言葉をひとつひとつ噛み締めてキキマス!

 

 

 

ラジオネーム・もち美たん

 

今日は申し訳ないですけど、自分の思ってることを書かせてください。

 

アタシはダイノジのことは、昔あまり好きではありませんでした。偶然にも、来週特集する「ダイノジロックフェスティバル」を知ってのことで、「芸人がフェスなんて生意気!」と思ったのです。

 

ちゃんと見てなかった。ちゃんと知らなかった。それだけでアタシはアンチになったのです。

 

時を経て、ツイッターで芸人さんを検索していたときに、ダイノジ大地さんを見つけました。ダイノジがすごく好きなわけではなかったけど、ひとつのお笑いのソースとして最初はフォローしていました。

 

何回か大地さんにリプライをいただけることがあり、その活躍からだんだんと好きになりはじめた頃、相方の大谷さんのツイートもなにげなくリツイートされていたら見るようになりました。

 

以前書きましたが、そこでリプライをリツイートしていただいたのがボスとの出会いで、それからオールナイトニッポンを聴くようになって今月で半年。

 

昔のアンチが熱狂的ファンに変貌を遂げた、この#netsuは今日、ツイッターのトレンドワード、一位を獲得しました。

 

すごく、すごく嬉しかったです。

 

ペンネーム・用心ボーズ

 

ボスこんばんは。

前回の放送を聴いて、本当に好きな人とは会いたくないという気持ちもありながら、本当は会いたいと思っている葛藤が凄く滑稽でボスらしいなあと思いました。

そして、矢島舞美さんと電話が繋がり、六階に呼び出されて何の疑いもなく迎えに行った時のボスは、ただの色ボケ馬鹿野郎だと思いました。

しかし、今まで何度も僕たちの心の支えになってくれた色ボケ馬鹿野郎は紛れもなく僕たちのボスであるように思いました。

残り三回、色ボケ馬鹿野郎ことボスのオールナイトニッポンの伝説をリスナーとして見守っていこうと思います。

 

RNタケジュン

 

BOSSこんばんわ!昨日のローリングストーンズ東京ドーム公演行ってきました。

 

正直そこまでストーンズは通って来なかったのですが今回が最後かもと思い、必死でチケットを取り参加しました。

 

初めて生で観たうちの親父と同い年のミックジャガーのキレッキレの動きとパワフルな歌声、

 

キースリチャーズの黙々とギターをかき鳴らす様と

 

たまに見せるくしゃくしゃの笑顔に魅了され本当にボスがフジの特番で言ってたように札付きの不良だったのかと疑ってしまうくらいでした。

 

見終わった後人間は年齢では無く自分自身の気持ちだと言うことを教えられたような気がしました。

 

改めてあの5万人の観客の1人としてローリングストーンズを生で体感出来た事を誇りに思いました。

 

ところでここ3週ほど寝落ちしてしまい最近まともに聴けて無かったので話していたら申し訳ないのですがまたニッポン放送で帯番組をやるそうですね。

 

正直BOSSのような追い込まれると小便を撒き散らすチンピラ芸人に3本もレギュラーをニッポン放送が与えるとは思えませんw

 

 

ラジオネーム妹はバトミントン部

 

ボス、今日も楽しい放送ありがとうございます。

 

品川さんが出ると聞いて、これは聞かなければ思い、放送を聞きました、結論から言うと、ものすごく面白かったです。

 

もし聞いていなかったら、私はきっと後悔したでしょう。

 

特に吉本伝説の地、銀座七丁目劇場でのボスと品川さんの辛い中での、夢を持ち、がむしゃらに突き進んだ、青春の日々の思い出は、聞いて羨ましく思いました。

 

これからも二人仲良く、ジャイアンとスネ夫のように仲良くしつつも、互いにライバルとして切磋琢磨して、私達に、笑いを届けてください。

二人を応援しています。

 

ジャイアンとスネ夫で思い出しましたが、この後、深夜3時からの、シシドカフカのオールナイトニッポン0では、カフえもんという、人気キャラクターがいます。

 

大谷ジャイアンが、エンディングで、カフえもんを呼べば、きっとカフえもんは現れると思います。呼んでみてください。

 

ラジオネーム こむぎ

 

ボス、こんばんは。

 

今週の日曜日朝8:30頃に五反田駅の改札前で声をかけさせてもらった者です。覚えてらっしゃいますでしょうか?

 

電車内でボスに気付いたのですが、

マスクなど何の変装もしていなくてしかもお一人で電車移動されていることに、とてもビックリしました。

 

そして、とてもとても眠そうにしてらっしゃいました。立ったまま寝てらっしゃいましたね。。とてもお疲れのご様子でした。

 

そして降車したボスに、

「いつもラジオ聴いています」と声をかけ、

「ありがとうございます」と握手してくださり、とても丁寧に対応してくださいました。

私は興奮してしまって、

「今からナイナイさんのオールナイトニッ本のイベントに行くんです」と、全く関係のない報告をしてしまったのですが、

嫌な顔一つせず、とてもにこやかに対応していただきました。

 

最近私は、

自分にとってこの世で1番信頼している大事な人に裏切られ、何百万円ものお金を盗まれて警察沙汰にまでなりました。

その人は、自分が今まで生きてきて初めて心の底から信頼出来る唯一の人でした。辛いことも苦しいことも嬉しかったことも楽しかったことも、何もかもその人に話していました。

だから、その人も私と同じように私のことを信頼してくれていると思っていました。

でも、違いました。

 

毎日毎日そのことばかり考えて、

「今まで何だったんだろう」とか、

私がその人の苦しいことに気付けなかったから駄目だったんじゃないかとか、

段々自分を責め出して、

ここ最近はずっと辛い日々を過ごしていました。

あの日の朝も、

最悪な気持ちのまま有楽町に向かっていました。

そんな時にボスをお見かけして...、

本当に、、天使に見えました。

生きてたらこんな良いこともあるんだなぁと思いました。

 

ボスの手は、大きくて温かくて優しい手でした。

 

あの時は、ボスを見かけて1人で興奮してしまって申し訳ありませんでした。何か失礼なことはしていなかったか心配です。。

 

本当にありがとうございました。

もう少し自分も頑張ってみようと思います。

これからもお仕事頑張ってください。

 

そして、、

3月31日から

新しい昼帯番組『大谷ノブ彦  キキマス!』

おめでとうございます!!

 

オールナイトニッポンと共に、

こちらの番組も、キキマス!

 

ラジオネーム のっぽ

 

こんばんわ、ボス。

はじめまして。のっぽです。

 

いつも録音したラジオを拝聴させていただいております。

毎週毎週、楽しみにしておりました。

 

番組、終わるのですね。

残念です。

ということで、初めてメールを送ります。

 

文章に自身がなかったり、リアルタイムで聴いてなかったりと

中々メールを送る機会がありませんでしたが、

最後ですし、、、送ります。

 

 

品川さんの回で、品川さんの「隠れファン」の方が番組の最後にメールを送っていましたが、

僕も品川さんの「隠れファン」でもあり、大谷さんの「隠れファン」でもあります。

 

お二人を知るきった気となったのは、どちらも「ブログ」でした。

日々の感じているコトや想いをまっすぐに言葉に出来る人柄に惹かれました。

 

そんなきっかけはどうでもいいですが、、、。

 

 

ボス自身は、昼の帯番組に移行されてウハウハでしょうが、

この深夜のボスの軽快な語りが好きでした。

 

おかげさまで、

初めて芸人の単行本(俺のRL)も買ってしまいましたし。

初めて洋楽のCD(ダフトパンク)も買ってしまいました。

 

「評論芸」、「熱」、良い表現ですね。

ひそかに使用させていただきます。

 

番組を聴いてて、メールを送っていなくても

ボスのANNを楽しみにしていた人もいたってことも知っていて欲しいです。

(こちらから動き出さなければ、想いは相手に伝わらないのは承知ですが、、、

常連リスナーの文章構成には、いつも感心させられます。)



 

RN:品川ベイベ

 

℃-uteファンの方達の「ボスがファンの気持ちを代弁してくれた」「ボスに共感」の様なツイートを、ボスのRTでチラッと見たのですが。ふと思ったのですが、ボスが「誰か一人を推すって感情が初めて分かった」と言っていたのは僅か数ヶ月前のはず‥。ボスの呑み込みというか入り込みというか、なんでも自分の中に取り込んで、

自分を通して排出していく感覚、自分のものにしてしまう感じに、改めてプロだなぁと思いました。なんのプロかは分かりません!うさんくささは拭いきれてない(笑)でも本物になってしまう。ボスはよく「嘘の共有」と言ってますが、何事もここまで来ると最早本当なのかも知れない、だって目の前の現実が事実だから。とまた騙さ

れてしまう私でした。

 

netsuラジオがあと3回で終わってしまうと思うと泣きそうになります。ボスには沢山のものを頂きすぎてここには書き切れません。沢山の音楽や楽しさは勿論のこと、新しい人との出逢いと繋がり、知らなかった自分の一面や感情が出て来たことには自分で一番驚きました。そもそもラジオにメールを送る様な性格じゃなかったのに。

 

先日、母親に「プライベートが大谷で埋め尽くされてるね」と言われました(笑)

 

netsuラジオお疲れ様でした。どうも有難うございました。

出来れば有休を取って、最後の生netsu頂きたいと思います!

 


さあ、12日は「物語のあるロックバンド」

ゲストはTRICERATOPS和田唱さん登場!

 

あと③回。#netsuの応援どうぞよろしくお願い致します。

 

 評論サークルは、「BUMP OF CHICKEN

たくさんのメールお待ちしています。

1行でもいいので、「BUMP OF CHICKEN」に対する想いをぜひ!