キミの放送後記です。

今週もたくさんのメールありがとうございました。 



ラジオネーム ピンクとんとん!!

 

ボス、こんばんは。

先週のボスとボーイの netsu トーク、聞かせていただきました。

ボーイこと、坂上忍さんは熱さと冷静さを合わせ持っている人だなと思いました。

そして、ご自身を冷静に客観視出来ている人だと思いました。

 

子供さんの俳優養成のスクールの様子はブラマヨさんのアツアツッ!で実際見ましたが実に熱心でした。一方で、一年のギャラを注ぎ込んだ有り金全てで挑んだギャンブルで勝ってスタッフさんの1年分の生活費を賄えたら翌年1年休むのは勤労意欲がないからとおっしゃっていましたが、俳優要請スクールであんなに熱く指導してる人の発言かと耳を疑ってしまいますが、凄く自分に正直な方なんだと思い、凄く憧れてしまいます。

私なら1年も休んだら自分の居場所がなくなって、元いた場所に戻れないかもって不安になってしまいそうです。

 

悩み相談の受け答え含め、ボーイさんの発言はほんとに学ぶ点が多くて為になる放送でした。聞けて良かったです。

 

余談ですが、番組オープニングでフィギュアスケートの鈴木明子選手が今くるよ師匠に見えるとおっしゃってましたが、私は本田みずほさんに似てるとずっと思ってます。

 

 

ラジオネーム:キャッチー船戸

 

Boss、こんばんは。

いつも放送楽しみに聴いております。

今回はお礼をお伝えしたくてメールさせていただきました。

 

私は、京都府の北の端・日本海側の田舎町に住む34歳の薬剤師です。

Bossを初めて知ったのは10年以上前の大学生の頃。

音楽・本・映画が大好きでバンド活動に精を出す、サブカルにかぶれたどこにでもいる様な若者でした。

当時付き合っていた大分出身の彼女に勧められて「俺、大谷伸彦」を購入し、趣味も文章も好みど真ん中だったため、『これ、自分の為の本だ!』と強烈に感じて好きになったのを時の事を強く覚えています。

その頃大好きだったハイロウズ、ナンバーガール、ミッシェルガンエレファント、イースタンユース、オアシス、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなど沢山の音楽と同じように、Bossの本とダイノジのネタや姿勢が私の趣味嗜好の大きな素養となっています。

 

現在私は地元の薬局で働く傍ら、ボランティアで田舎町しか入らない小さなコミュニティFM局のパーソナリティをしています。

番組は1時間のトークバラエティで、地域情報や医療従事者として/いち市民として日々感じている事を紹介しながら合間に流す曲の選曲と曲解説をしています。

番組内では月に一度地元の本屋さんとコラボしてオススメ本の紹介をしているのですが・・・そこで来週放送分に"ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!"を勝手に取り上げさせていただきます!

 

放送当日から田舎町の書店にもPOP付きで並びます。

併せてこのオールナイトニッポンの面白さを少し茶化しながらも

熱く語らせていただきました。

 

今コミュニティFMで私がやっている事、ほとんどBossの劣化版です。

それでも、Bossの熱量に負けないよう好きな曲を紹介し熱く語りかけて、それで地元の人たちが喜んでくれたり、地域活性化に少しでも繋がったらと思っています。

また、ラジオの楽しさも併せて伝われば嬉しい限りです。

 

今の自分がある幾分かは確実にBossの影響です。

それ以上に今現在、昔以上に好みど真ん中の放送をしていただいて、お手本もしくは憧れでいてもらっていることに、お礼をお伝えさせてください。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

ラジオネーム すきやばし太郎(20歳)男

ボス、こんばんは。今回の放送は、高熱だった為、聞けませんでした。すみません。

私は、今、将来に向かって動いています。3日間、児童クラブの子守りをしていました。最初は、中々馴染めなくて一人苦しんでいました。子供達の♯netsuに圧倒されました。2日目、子供に会ったとき「昨日の面白いお兄ちゃんだ!」と言われた時は、嬉しかったです。そこからは、殻を破って、子供達と激しいスキンシップをしました。そして、疲れました。今まで、まともに働いていないからだと思います。色々、自分のダメな所も見えてきました。採用、不採用にしろ充実した3日間でした。

来週は、聞けると思います。頑張って下さい。

 

 

ラジオネーム:メカニカルオルメカ

 

ボス、おばんです。

はじめまして、品川さんとの回、今までで一番面白かったです。ボスの痛さを毒のある品川さんが話すとこんなにも面白いのかと思いました。お互い嫌われ者同士、言った言わないの話をしているとまるで子供の喧嘩のようでした。是非次回は大地も交えた三人での放送を希望します。

 

来週はキュートの岡井がゲストとのことですが、僕は最近モーニング娘。'14にはまり出した身で、自然とキュートの情報も覚えてしまい、顔と名前を覚えてしまいました。(ちなみに推しはくどぅ、だーいし、まーちゃん、生田です。一人じゃないんかい!!)以前の岡井が来たときが面白かったで、今回も期待しています。

 

 

山形県 ラジオネーム:ベネットは静かに暮らしたい

 

ボス、そして品川さん、いや、「監督」、お疲れ様でした!

今日は放送中ずっとニヤニヤしてばっかりでした。楽しかったです!

 

結局おふたりとも「近い所」の住人なんですね。

完全に「同族嫌悪」ってやつだったんですね(笑)

 

品川さんが話すボスのエピソード一つ一つ(特におしっこのクダリ)が、

こちらも声に出してしまうほど「なんだコイツ?」で、

でもそれに対してボスが話す品川さんのエピソードも「なんだコイツ?」で、

まるで「なんだコイツ界のドリームマッチだな」と思いました。

 

あとこれは予想できたことなんですが、

何回か品川さんのペースに持ってかれそうな瞬間

(もう持ってかれてた?)が有りましたね(笑)

東野さんの時や鈴木おさむさんの時もそうだったのに、

「あーまただ(笑)」と思いましたが、でもそれでもなんとか食い下がるボスの

姿に、「なんか頼りないけど、でもなんか憎めない。やっぱこの人にはついていくベキだ」

と思いました。

 

 

ラジオネーム インテリスタ

先週、『アルコ&ピースのオールナイトニッポン0』でストーンズ派か?クラプトン派か?というテーマで放送が行われたのですがやる気が無かったためメールを読み負けたほうはミニ四駆のパーツを分解されるというルールに変更されたとたん必死になりだし平子さんは「熱のあるメールを寄越せ!」「熱足りねぇよ!」「俺は絶対面白やつになってやるからな!絶対だ!」とまたもや喉を枯らしながらボスの物真似をしてました。

何だか番組自体がこの番組に似て熱のある放送になってきてます。

そろそろボスがゲストで呼ばれるのではないでしょうか?

 

 

ラジオネーム・もち美たん

 

今週は#netsu実況が止まりませんでした!!

いつもはどうゆう感想にしようか、なんて考えながら聴いているのですが、品川さんのボスいじりが東野さん越えでつぶやき続けずにはいられませんでした笑

なんでもドラマチックに仕立てるボス、アタシは大好きなんですが、いじられてるのがたまらなくおもしろくて、品川さんとの食い違いがホントに残念すぎてもう、お腹痛くなるくらい笑いました!!

 

最初にボスが「大谷ノブ彦と品川祐のオールナイトニッポン」!!とタイトルコールしたときには、「いやいやいや、ならないから笑」なんて馬鹿にしていましたが、本当に二人のラジオをやって欲しくなったくらいです笑

 

 

ラジオネーム 犬大丈夫

ボスと品川さんのやりとり、部屋で1人聞きながら、声に出して笑ってしまいました。2人のトークに、昔からの関係性、それぞれの性格が滲み出てるようで、とても面白かったです。改めて、品川さんのしゃべりは達者て、本当に実力のある人だなあと思いました。ボスは超自意識過剰で、本当にこの人はとことん面倒くさい人だなあと思いました(笑)つまり、2人とも目が離せない人だと感じました。

(あと、昔からボスがよく言う「ションベンちびるほど笑った」という言い回しは、銀座七丁目時代の全裸放尿事件を知ると、とても味わい深いなあと思いました(笑))

 

 

RN・マジタマジノスケ(お笑いと、最近のハロプロファン)

 

ボスこんばんは、今週の放送聴きました。

 

今週の品川さんとのトークやひとり喋りも

1分おきに「※これは個人の感想です」っていうツッコミがボケで必要なくらい熱かったので面白かったですo(^o^)o

(胡散臭かったという訳ではないです。海の話とか好きです)

 

来週のゲストは3回目の℃ーuteの岡井ちゃんですか!

僕の幼なじみが2009年にハロプロ・特に嗣永ももちと矢島舞美のファンになったのがきっかけで僕もモー娘。以外のハロプロメンバーを覚え、

去年5月のさんまさんのラジオで「Dカップです」って言わされた時のトークがかなり面白かったのがきっかけで岡井ちゃんのファンになり、

 

年末の明石家サンタに

「アイドルなのにさんまさんにDカップって言わされちゃって、後々大変なことになった℃ーuteの岡井ちゃんに芸能人枠で出てもらったら面白いと思います!」

っていう痛い→もとい熱ハガキを出したりしました。実現はしませんでしたが()

 

来週の放送も、後々大変なことになるぐらいの放送を期待してます!!

あと「ひとりが自分のカップ言っちゃったら他がバレるじゃん!!」みたいなことで他のメンバーと揉めてたら馬鹿馬鹿しくて面白のにな~

なんて思ったりもしましたが、実際どうなんでしょうか?

ボス、岡井ちゃんに聞いてみてください()

 

ラジオネーム消費税8%

ボスこんばんは。

4月からも番組が続くならぜひ大谷さんの長渕剛論をお聞かせください

リクエストは長渕さんのフレンズです

ボスを想いながら聞きたいと思います()

 

先週の品川さんとのトーク楽しかったです

久しぶりに俺は泣いたんだって長渕さんの曲じゃないですかって言ってましたが

ボスも長渕さんに詳しいんだなって思いました。

 

大谷さんの熱と長渕さんの熱さは共通するものがあるような気がします

 

RN ハセベ カヅキ

 

私は正直、人として品川さんが好きではないです。

その理由は南キャン山里さんの例の恵方巻き事件があって、ラジオに品川さんが乗り込んで来たときの態度にあります。

その時の品川さんは山里さんにした事について全く悪いと思っておらず、先輩という立場から自分を肯定する言葉を並べて結局謝りもせず無理矢理その場を納めてしまいました、品川さんはいじめ(パワハラ)は受け手次第という事を分かっていない典型的な「いじめっ子」だと思いました、裏で和解しているなら良いのですが、未だに山里さんから共演NGになってるのはそういう事なんだと思います。

私は小学生の頃にいじめる側に居た事があって、今あの頃の自分が目の前にいたらぶん殴ってやりたいと思うくらい情けないし後悔しています、だからこそ和解できるチャンスを無駄にした品川さんが好きになれません。

 

そんな品川さんと犬猿の仲だった大谷さんの共演が実現、これは二人が「オトナ」になったからこそ叶ったんだと思います、どんな展開になるのか、大谷さんは品川さんから#netsuを引き出す事は出来るのか!?そんなバトルを期待しながら聴きました。

結果は大谷さんの完敗!(笑)やっぱりおしゃべりクソ野郎はスゴかったです、この人はひとのウィークポイントを面白くイジる天才でした、人としては好きじゃないけど、芸人としては最高に面白かった!

そしてリベンジ回を熱望します、もっと大谷さんにもっと

品川さんの#netsuを引き出して欲しいと思います。

 

ラジオネーム、いぶし 銀太郎です。

 

BOSS、今回の放送を聴いて、芥川龍之介の「藪の中」、

黒沢明の「羅生門」を思い出しました。

 

BOSSの思い出と、品川祐さんの思い出話が似ているようで、まったく違う。

更に、吉田豪さんの取材を受けた品川さんが言っていた「半年前から大谷さんを好きになった」との発言は、豪さんによると起こしを確認しても、

発言した形跡が一切ないという事実。

 

・・・、私は誰を信じれば良いのでしょうか?答えは、藪の中。

人の話というのは個人によって、こうも違うんだなぁ、と勉強になりました。

 

今回、品川さんのお話を聴いていると、一般で言われている嫌われ者というイメージに疑問を持ちました。

 

よく言われるウザい、という言葉も非常に曖昧で実体のない言葉ですし、キングコング・西野さんも同じだと思うのですが、非常に大雑把に言えば、活躍しようとする人への潜在的な外野の嫉妬の現れが、嫌われキャラなのかな、と思いました。

私は今後、間違ってても構わないので、あえて違った見方で観てみたいと思います。

 

フジロック出演者にも触れてらっしゃいましたが、もし機会がありましたら、カニエ・ウェスト、リック・ルービンについてのBOSSの見解も少しお話して頂けないでしょうか。

カニエには、大統領からアホと言われたという事実と相反するクォリティの曲の数々。ミニマリズムを心掛けたイーザスのプロモーションが、世界各国のビルに映像を大々的に映す方法だなんて。天然としか思えません。

 

リック・ルービンはプロデュースを手掛けた名曲の数々と、デヴィッド・リンチと共通する超越瞑想というご趣味と、あの見た目。怪しい。

 

今週も放送をおかしいくらい楽しみにして、

自分の人生にフィードバックさせて頂きます。

 

 

ラジオネーム 

ボスこんばんは!初めは微妙な距離感の二人が牽制しあい。

 

ドキドキしながら聞きました。

 

中盤に、ボスが、#netsu

ニヤニヤ。ってちゃかしたり。

 

最後は品川さんの、あきらめるなよ!の言葉。

 

面白かった。面白かった。

 

ボスは不器用に無骨に暑苦しい。だけど品川さんはやっぱり話の持ってき方がうまい。同族嫌悪とか、記憶力うざいとか。言葉のチョイスが笑いを生み、二人の掛け合いがグルーヴしたのではないでしょうか?

 

熱グルーヴ!!

 

今回のダイノジANNは、ただただ嫁と二人爆笑しながら聞いた。

嫁が、あなたがボスと慕う人、めんどくさいし最低だけどサイコーだよね。と。

サイコーな褒め言葉。聞いてない人もったいない!伝説の和解。いやー熱頂きました!

 

 

今週は「ダイノジ大谷と℃-ute岡井のオールナイトニッポン」

アシスタントに岡井ちゃんをお迎えして、「℃-ute祭り」をお届け!

他のメンバーは登場するのか!? どうぞ!お楽しみに!

 

評論サークルは、「怒髪天」

たくさんのメールお待ちしています。