1393439013561.jpg 

 

47回ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン

 

【熱当選者】

 

ラジオネーム:アルコ&ピース 平子祐希さん

ラジオネーム:インテリスタさん

ラジオネーム:駿一880さん

ラジオネーム:犬大丈夫さん

 

【放送後記】

 

銀座7丁目時代、本当に仲が悪かった

品川庄司の品川さんをお迎えしてお届けしました。

 

ウィキペディア間違っていた所は訂正・加筆をお願い致します(笑)。

 

それにしても大谷さん「ネットみない」って言ってたけど、

めっちゃツイッターやってるじゃん(笑)。

完全なあかんひとですよ♪

 

品川さんの「やる"と"やろうと思った"のあいだって、

めちゃくちゃ深い川が流れてる」というコトバが好きです。

常に「やられてきた方」。お笑いに興味のない方も楽しめる、

大衆映画で成功している芸能人の監督って、

大物芸能人を覗けば、品川さんぐらいなのではないでしょうか?

 

「ドロップ」も「漫才ギャング」も小学生や中学生の頃に観ていたら、

「ベストキッド」「ダイハード」のように絶対感化されただろうな。

最新作『 サンブンノイチ』でも、ド派手でエッジの効いたアクション期待してます。

 

いま、売れている小説。山本文緒さんの「なぎさ」(角川書店)。

この本には、こんな1文が。

 

「力まなくていいよ。けりなんかつかないよ。

 でも気持ちに区切りをつけるのはいいことかもしれないね。

 生きていくということは、やり過ごすことだよ。

 自分の意志で決めて動いているようでも、ただ大きな流れに人は動かされているだけだ。

 成り行きにさからわずに身を任すのがいいよ。

 できることはちょっと舵を取るくらいのことだ」

 

本当、けりなんてつかないと思うし、

意外と流れの中、動いているだけだなぁと、歳を取るほど感じます。

「尖っている」って、「周りから認められていない」

「自信がない」とも置き換えられる気がするんです。

 

品川さんと大谷さんがこうやって

2人でトークするのも、大きな流れのひとつ。

「尖っていた」と周りから言われる人が流れに身を任せ、

周りから認められたとき、そして本人もより人間として深くなったとき、

ぼんやり過ごしていた人では見られない

大きな景色をみえるような気がしてならないです。

 

キミの放送後記お待ちしています。

この放送に関係ない事でもOK!

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

1曲目:Whole of the Moon /ザ・ウォーターボーイズ

2曲目:1997 / MAN WITH A MISSION

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

 

Pickup

 

・映画『 サンブンノイチ』品川ヒロシ監督

http://www.sanbunnoichi.jp/

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

Twitter

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

 

【来週】

 

さあ、来週は「ダイノジ大谷と℃-ute岡井ちゃんのオールナイトニッポン」

アシスタントに岡井ちゃんをお迎えして、「℃-ute祭り」「ハロプロ祭り」でお届け!

他のメンバーは登場するのか!?舞美は登場するのか!?

 

評論サークルは、「怒髪天」

たくさんのメールお待ちしています。

1行でもいいので、「怒髪天」に対する想いをぜひ!

 

 

(構成:生駒毅)