1392842640493.jpg

1392836880861.jpg 

 

【熱当選者】

 

ラジオネーム:森脇健児さん

 

ラジオネーム:ちほちゃんさん

 

ラジオネーム:スイカ泥棒さん

 

【放送後記】

 

いま最も#netsuな役者・

坂上忍さんをお迎えしてお届けしました。

嫌われる事が怖くなくなったでしょうか!?

 

ただ、忘れちゃいけないのは、坂上忍さん、

芸歴40年、年功序列も大切にされていますし、

何度も成功を納めた事のある才能溢れる方だということ。

 

本にもこう書かれています。

「やるべきことはやり、敬意を払うべきところはしっかり払います」と。

 

ただ本を読む限り、10代、20代の方は、

「迷惑をかける事が許される歳」なので、

自分のレベルならどの程度まで行けるか、

何度も何度もぶつかり稽古をしてみてはいかがでしょうか?

 

先週、大谷さんは「人見知り」についておっしゃっていましたが、

人見知り芸人さん達は、それを補える才能があるから

「人見知り」と言って面白いわけで、

僕みたいなもんが「人見知り」である事を自信満々に行ったら

それは、ただのダメ人間になっちゃうわけです。情けない...。

 

あと、坂上さんの毒舌・説教には「ドヤ感」を感じないから、

すっと笑いに転化されるのだと思います。

「毒舌」で売れたいなんて心の中で思った瞬間、

僕たちもバカじゃないんで、見透かしちゃうんでしょうね。

 

坂上さんのような諦観の境地、いってみたいものです。

「野心」より「本質を磨く」。永遠のテーマです。

 

キミの放送後記お待ちしています。

この放送に関係ない事でもOK!

たくさんの放送後記待ってまーす♪

 

【本日のセットリスト】

 

1曲目:Brown SugarThe Rolling Stones

2曲目:今宵の月のように/エレファントカシマシ

3曲目:ピルグリム/エリック・クラプトン

 

※ガーベラ/スピッツ (坂上さんが好きな曲。かけたかった(汗))

 

エンディングテーマ曲  don't look back in anger / オアシス  

 

※テス・ヘンリーを呼ぶため、草の根運動を展開中!

 サマソニ清水社長には伝えましたが、

 まだ、押しがたりないと思いますのでで、まだまだ頑張っていきます。

 

 

★キミの放送後記は後日UP!

 件名に【放送後記】と書いてもらえると嬉しいです。

 そして、掲載された方の中から①名、

大谷が一番グッときたものを翌週のOPで読みあげます。

また読まれた方には「熱」をプレゼント!

 

 

Pickup

 

・「偽悪のすすめ」著:坂上忍(講談社+α新書)

http://bookclub.kodansha.co.jp/books/plus/

 

 

・「ダイノジ大谷ノブ彦の 俺のROCK LIFE!

http://p.tl/5Lri

 

 

Twitter

 

https://twitter.com/dnjbig

(大谷ノブ彦ツイッター)

 

https://twitter.com/otaniANNstaff

(番組公式ツイッター)

 

https://twitter.com/TessHenley

(テス・ヘンリーツイッター)

 

Blog

 

http://ohtani.laff.jp/blog/

(大谷ノブ彦ブログ)

 

http://blog.miyaaya.com/

(宮原亜矢ブログ)

 

【コーナー】

 

★「おびッ!」

大谷の本「俺のROCKLIFE!」が売れる帯を考えるコーナーです。

 

例「まずはやる気やね。努力する者夢語る!by森脇健児」

「このボリューム、毎日家にいる人に捧げたい。by矢口真里」

 

★「やかましいわ」

各パートの頭に番組名と名前を言っている「大谷ANN」。

この部分で、思わず、大谷が「やかましいわ」と

言いたくなるフレーズをお願い致します。

 

例:「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  どうも。カメラをキャメラと言ってしまう事がある、ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

 「ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」

  いつのまにか相方と同じフォルム。どうも。ダイノジ大谷ノブ彦です。

 

★「ボス、ラジオネーム頼む!」

大谷が適当にラジオネーム付けます。

出身地と好きなものを書いて送って来て下さい。

 

もちろん、キミが評論芸したいもの、フツオタも大歓迎です。

 

【携帯サイト】

「ダイノジ大谷ANN」の携帯サイトもあります。

他のニッポン放送の番組の裏話もチェックできるサイト。

月額金額は294円。

http://www.allnightnippon.com/mobile/

 

 

【NOTTV】

「ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」は、

「日本初のスマートフォン向け放送局」 NOTTVでも、

ニッポン放送のスタジオのライブ映像とともに、同時生放送でお届け。

http://www.nottv.jp/

 

【来週】

 

来週は、遂に犬猿の仲だった品川庄司の品川ヒロシさんが登場です。

大地さんいわく「歴史が動く瞬間」。

お楽しみに。

 

 

来週の評論サークルは、

MAN WITH A MISSION

たくさんのメールお待ちしています。

マンウィズファンの方に広めてね♪

 

(構成:生駒毅)